SSブログ

ヤマンバギャル男

コハクのヤマンバ耳毛。もしくはモーゼのモヒカン。

すっかり生え揃いました。

240312_02.jpg240312_01.jpg

ヒト以外の動物の毛って、一定上伸びませんよね。
 ヒトみたいに延々と伸びれば、全部長毛種になっちゃうか。
(そしてヒトみたいにツルっといくこともない)

240312_03.jpg

モッサモサです。元に戻って良かった良かった。

240312_04.jpgエヘヘ・・・


ちなみに・・・
 ヤマンバは人を食う恐ろしい妖怪(山に捨てられた老婆の説もあり)だが、
 本来は山の女神であったと考えられている。
らしいです・・・(コハクさんは男の子)。


*-*-*-*-*-*-*-*

240312_05.jpg
ちょっと前までの毎週土曜は
 外食ランチの機会が多かったのですが
母が不調になってからは(まあ万年不調ですが)
 一緒に買い物に出なくなったり、出ても昼は
買って帰ったり、軽い物を食べたり程度でした。

先日も同様、買って帰ることにしていたのですが
 わたしの用事で立ち寄ったコンビニが
ときたま行く海鮮コースのあるちょっといいお店の横で
 その勢いで気が向いたようで
久々、ちょっといいやつを堪能してきました。
 しかし、バラバラ出るとより満腹感も早い。。



ゾロ目の怪。

通勤の毎朝、コンビニで昼飯を買って行きます。
 ある日のレシートを見てみると、「666」ではないですか。

240312_06.jpg

そしてびっくり、翌々日も「666」が!
・・・とはいっても
なんてことはない、同じものを買っていただけでした^^;
(「・・・うめ」は「あったかそうめん」)

その翌日は「777」。
運とかではないと思うが・・・ちょっと気持ち良かったです。

240312_07.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*

ちょっと前ですが・・・
 会社の女性陣にと、取引先のお客さんが買って来てくれました。
某・高級果物屋のパフェ。
(この間偶然店頭で見かけたら東京駅限定で1個1,500円!)

240312_08.jpg

めったに見る機会もないので(自席で)一枚。
(打ち合わせから戻ったらすでに自分の分だけになっていた・・・)
パフェってほぼクリームなのがニーズなのでしょうか・・・
クリーム(あんこ過多も)は外してしまいたい方なので
ありがたさはあまりなかったです・・・。(いい酒一合の方が嬉しい)
nice!(18)  コメント(7)