SSブログ

泳ぎ満腹

本日は、町田の “とらふぐ亭” に行き
皮刺し、てっちり、てっさ、唐揚、雑炊、デザート、がセットになった
“泳ぎとらふぐコース”を食してきました。今回は母上をご招待。
ぶつぎりの ふぐ は、しめたばかりで、まだぴくぴく動いているのです。






そして、別注文した“炭火焼きふぐ”。
タレがグー。これが一番美味しかったような気がする。




町田駅周辺は、幼少時代から 多々思い入れのある街 だったりします。
昔あった“古くさいアメリカン”的な匂い(?)…が好きだったのですが
以前とだいぶ変わり、最近ビルだらけ。
個人的には、『109』…があるようなイメージじゃなかったのだけど。
まぁ、今は今で ハンズ と ヨドバシ あるから好きに変わりはない…(≧ω≦)
−ウチの愛娘も ハンズの 屋上出身。


nice!(3)  コメント(7) 

nice! 3

コメント 7

てつやさん

す、すぐ近くじゃないか〜。(笑)
うちのヴィンちゃんもハンズ2階出身。
by てつやさん (2005-11-20 00:41) 

knacke

いいな、いいな、いいな、とらふぐぅ!(叫)
すきすき、だいすきなのよ、
もーね、これでね、日本酒をきゅーっ、って、
でね、でね、・・・、むなしくなってきました。(寂)
おいしーいいな。ふぐを見ると、いよいよ冬だなぁって、思います。
by knacke (2005-11-20 01:13) 

ぎゃあ===
てっちりだあ~~~よいな~~よいな~~~美味しいそうだあ~~~!
by (2005-11-20 03:48) 

risky

うがぁ!最近、「ふぐ食べたい」って騒いでいたのです。
去年、生まれて初めて食べた。のがこの時期で。
超~食べたなった!!!

・・いつも思う、Ja-kouさんお料理写真も上手よね♪
by risky (2005-11-20 15:26) 

Ja-Kou66

てつやさん>
おおっ!そうでしたか〜
もう少し離れていると思っていました(^ ^)
横浜駅よりも町田駅のが近い横浜市民です(笑)。

きむたこさん>
寒い日は、きゅ〜っと、ですよね。
そちらにも和食屋はあるのでしょうか…土鍋使ったりとかアリ?
昔、ストックホルムのホテルでとりあえず出してくれた
マッシュルームスープの味が忘れられません。。

fumilinさん>
てっちり、といえば!
「づぼらや」、まだ行ったことないんですよ〜〜〜!憧れ。

riskyちゃん>
今は“すっぽん鍋”が食べたい…(笑)
大昔、大阪で食べたすっぱん鍋のタレの味が忘れられません。。

写真…ありがとです(≧ω≦)
…なんて、ケータイカメラの性能がよいだけだったりする(笑)。
by Ja-Kou66 (2005-11-21 00:05) 

knacke

スーパードッチ見てきました。ありがとう!
懐かしのデザインが見られちゃったわー。(笑)
<脱・着>できて、環境に優しいのね!これ、いいね。
デザインはともかく・・・。(汗)
必要であれば買う、心にしっかり刻みました。アハー。
ストックホルムに来られたことがあるのですね。
ホテルのマッシュルームスープ、私も飲んでみたいです。
ありがとでしたー。
by knacke (2005-11-21 04:09) 

Ja-Kou66

きむたこさん>
「必要あれば…」とかいって、自分を棚上げしてました(笑)。
スゥェーデンは、移住するなら“住みたい国No.1”なのですー
by Ja-Kou66 (2005-11-21 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。