SSブログ

ハサミ手男のファンタジー

舞台版『シザーハンズ』を観てきました。

アメリカの映画を、イギリスの ほぼ無声のバレエ舞台に。
 ダンス(&表情)のみですべてを表現。
それぞれ 出演者ひとりひとりの個性が出ていて 面白かったのですが
個人的には、すべての場面が “一定線上” 的な感じがしてしまい
 一番の盛り上がりシーンであるような見せ場も
  残念ながらあまり(心に?)残っていません。
それは、自分が“踊り”というものを理解していないせいかもしれません。
それから、「ここは笑うところなんだろうなぁ…」というシーンがいくつか。
 こればっかりは、お国違いのツボ違い、なのか
 或いは、この日のお客さんがクールだったのか・・・。

ただし、音楽は映画版と同じ部分があり、世界観はあのままのイメージでした。
ちなみに、情景設定が映画版とはやや異なり、また新たに楽しめるかと思います。
当たり前なのですが、舞台セット(光の文字なども)の見せ方が
「よくできているな〜」と、見入ってしまいました。
 もちろん、終わりは惜しみない拍手を送りました。舞台は、ナマモノだ。


帰りは、ソバを食べて帰りました・・・。

今回は、出演者の方どなたかが 体調不良で 途中交代していたようですが
 あのハードワークで、この日は2公演。すごいです。
自分なんて、1公演を観ていただけなのに 頭ズキズキ…(≧_≦)
 まだまだ未熟ですな。。


兄じゃ、おたおめ!


nice!(3)  コメント(9) 

nice! 3

コメント 9

お兄様お誕生日!?
おめでとう~!
by (2006-08-27 18:15) 

Ja-Kou66

fumilinさん>
あはは、そうなのです。ありがとうございます〜(^ ^)
by Ja-Kou66 (2006-08-27 23:40) 

のん

私もその舞台観に行きたかった~
でもちょっとエド役がきもかったから躊躇してて(笑)。
お兄様おめでとうございまふ~♪
ニャンズちゃんたちにもお祝いしてもらったかしらん☆
by のん (2006-08-28 10:01) 

knacke

今のワタシは、舞台よりもお蕎麦がいいです。(笑)
おろしわさびで、おいしそーだなぁ〜。
by knacke (2006-08-28 20:28) 

Ja-Kou66

のんちゃん>
キモイすか・・・・・・( ̄ー ̄;)
席が後方だったため、顔が見えなくて
わたし的にはJデップでしたよ(笑)。
その代わり、表情もまったくミエマセンデシタ…。
ニャンズ洗礼は、恐らく毎日受けているかと思われます。

きむたこさん>
ワタシャあなたのおソバがいいわ( ̄ω ̄)
by Ja-Kou66 (2006-08-28 23:48) 

tottiy

遅れましたが。おにいさまのお誕生日おめでとうございま~す!

久々コメントだけど、過去日記読んだよ~。自分の思いをちゃんと文章で表現できる人って尊敬します。

舞台、気になってたんだよねぇ~。観に行きはしないけどどんなんやろ?!って思ってた(^^)感想聞けて(読めて)良かったわん♪

過去日記、相変わらずの食道楽っぷりですな。しかも最近は甘いものにまで触手をのばしてらっしゃる!ねえさんパワーアップしてるよ。。。
最近外食関係と疎遠なのでうまいもん情報(とくに画像)はとってもありがたいっす。できれば見るだけじゃなくホントに食べたいけどね(^_^;)
by tottiy (2006-08-29 16:26) 

ラムねーさん

お兄様のお誕生日、おめでとうございます。

初めまして。
コメントをいただきありがとうございました。
魅力的は写真の数々、ステキなBLOGですね。
落ち着いたらゆっくり遊びに参りますね。
by ラムねーさん (2006-08-29 16:38) 

Ja-Kou66

tottiyちゃん>
ありがとうございまーす!
ぱわーあっぷ!?♪(`ー´)−3
でも、単に見た目で欲しいだけみたい。子ども並み。
美味しいもの、食べに行きましょうよっ
なーに、いくらでも出てきてくださいよっ

ラムねーさん>
多忙のなか、ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ、またおじゃまさせていただきたいと思います(^^)
by Ja-Kou66 (2006-08-30 23:05) 

knacke

うまい!!(爆笑)
by knacke (2006-08-31 04:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。