SSブログ

アンチミュージカル・アンチヒーロー

遅ればせながら、大慌てで
『スウィーニー・トッド』 を 観てきました。

毎度のことながら・・・ギリギリセーフ!!
 おかげで 超ミニミニシアター でしたが、なんと 満 席 状 態 。
 ( 1,000円day だからというのもあるけれど… )

自分周辺の友人には ALL好評。
ところが公開時から、ネットの口コミでは悪評ばかりを目にしており
 強力タッグいえども、少々の覚悟をしつつ臨みました。

・・・が、しかし、期待は裏切られませんでした。

出だしから、“That's バートンワールド”!
 シーン毎のトーン や 色使いなど、やはり この人 流で好きだなぁ ♥

自分はとにもかくにも アンチ・ミュージカル派 なのですが
あの “ムズムズ” を感じることなく、テンポよく観ることができました。
( ある意味、嫌われ松子 さん ぽいかも!? )
「やっぱり!」「ああやっぱり…」「そこもやっぱりか〜っ!!」
 ・・・みたいな、最初から最後まで "火サス" 感覚。それも この人 流?

もっと、ニュアンス的な雰囲気 でいくのかと思いきや
 そのものずばっと単刀直入 … な表現だったようで
噂のとおり
 ところどころのシーンでは 顔を背けているお客さんも目にしました。

もとファンのエゴ ではありますが
トッドさんは、やはりこのお方が演じてこそ
 キャラクターにも 生命が宿ったような気がしました。
 地声ばりでもいい歌声してるなぁ〜
  リーゼント時代の歌と比べると、年月を感じます。
   老け役も似合うようになりました・・・


  ・・・で、結局のところ

  結果オーライのハッピーエンドだったのでは!?



----------
 DSC07693.jpg
 PRONTO で呑んだ
 「ザ・プレミアムモルツ」ブロンズグラス。
   (器だけで値が張ります)

 手入れが大変だろうなぁ〜などと思いつつ。
 しかし、個人的には
  ガラスや陶器の器で呑む方が好きかも〜

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

きむたこ

それ以上に、上等のカップで飲んだビールがオーライ♡
by きむたこ (2008-03-20 22:44) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
ビールを浴びて、ハッピー・エンド♡
by Ja-Kou66 (2008-03-20 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。