SSブログ

電脳休息の旅

親父さん孝行、兄と3人で
 南会津方面 を旅してきました。

そういえば、この組み合わせで旅するのは、初めての試みかも!?

足は、My Fit くんです。
 兄運転中、東北道の 佐野SA にて
  トリップメーター ≪56789≫ 達成!!

080725_1.jpg 忘れずに、記念撮影。
しかも、高速走行中ではなく
 偶然にも 立ち寄る予定地にて…だったので、ちょい気分良かったです。

お昼は、【道の駅たじま】 のちょい北 にある 手打ち蕎麦屋
 【かいなり】 さんの 二八蕎麦(冷) です。

080725_2.jpg

もう少し先に行くと、"裁ちそば (つなぎ粉を使わない田舎蕎麦) " が有名のようですが
 今回は、あえてこちらに。
残念ながら、蕎麦は あと2食 で終了とのことで、自分は うどん にしました。
 本来、蕎麦派 の自分ですが、この うどん がまた美味しかった。つるつる。

食後は、【前沢 曲家(まがりや) 集落】(要・入場料)

080725_3.jpg

23戸 のうち 10戸 が茅葺屋根の曲家 (L字形の平面を持つ民家) からなる集落で
 うち 1戸 の "前沢曲家資料館" のみ立ち入り可能
  その他は、現在でも 日常生活の場 であるそうです。

080725_4.jpg

当初は 尾瀬 に行く予定だったのですが
 言いだしっぺの うちの親父さん が
現在の体力的に 山越えができるか 不安ということで
お手軽コースの 【ミニ尾瀬公園】 に変更しました。
 駐車場からすぐ、'なんとなく尾瀬っぽい' 景観を味わうことができます (要・入場料)

080725_5.jpg

ただし、この辺りで 花 を見るには、ちょっと遅めだったかな??
 本格的に雨が降り出し、閉園時間もぎりぎりだったので、さっくり見学し、終了。

080725_6.jpg
ヤマオダマキ /クガイソウ / オカトラノオ / ニッコウキスゲ ・・・など。

入園する時、只ならぬ雰囲気でパトカーが数台。
 先日、檜枝岐で起こった転落事故の バス が レッカー移動されていました。
  ぅぬぬ・・・死者が出ていないことが何よりです・・・。


お昼過ぎから、雨が降ったり止んだり。
 山の天気なのか、はたまた日頃の行いか・・・

(自称)スーパー晴れ女のはずなのに、最近、どうもおかしい・・・
                    ・・・連れかっ・・・!?


*****
電波のある時に、母上に TEL をし、子どもたち (猫) の様子を聞くと
 チビコロは、隙を見せると 相変わらず お嬢 を追い掛け回し
  観葉植物によじ登っては なぎ倒し
あまりの 'やんちゃっぷり' に悲鳴を上げていました。
 いやはや・・・引き続きよろしく、って感じで・・・。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

きむたこ

きむたこはうどん派よ、うどん♡
んまそーだ。つやつやしてる。
きむたこみたい♡
男3人旅、いえ、男2人女1人の3人旅、ええなぁ〜。
みどりもりもりでおいしいものもりもりでサイコーだ。
ちっちゃい文字の(要・入場料)に笑っちゃった。
そうね、重要な情報だわ!
by きむたこ (2008-07-31 13:40) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
やっぱり、コムギの粉よりルチンでしょーっ!!
つやつや・・・ン??( ̄_ ̄)>
男祭り三人旅でした。・・・違うって!!(泣)
by Ja-Kou66 (2008-07-31 23:56) 

キンタックン

蕎麦おいしそ~!食べたい(=^・^=)
by キンタックン (2008-09-09 10:08) 

Ja-Kou66

>キンタックンさん
蕎麦も美味しかったのですが、ツベツベうどんのコシも忘れがたい!
なかなか行けないところだけに、思い焦がれます(笑)。
by Ja-Kou66 (2008-09-10 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。