SSブログ

2号さん

     080820_1.jpg
あっという間に オシャカ にされてしまった 【1号】 に代わり
 新しいエジキ・・・ではなく、おともだちの 【ネズミちゃん2号】 です。

昨日、購入してきました。

080820_2.jpg 080820_3.jpg

カシャカシャ具合は 【1号】 に負けますが
 まさに想像通りの食いつきっぷりで、取っ組み合いをやってくれました。
想定外なところでは、ほんとうに食いついて
 即、'お目目' と すべての'羽根' をもいでしまったこと・・・(羽根は食っちまったらしい)

080820_4.jpg 080820_5.jpg
数時間後、そして また数時間後 の変貌・・・2号はすでに "ひ・で・ぶ!" 状態・・・!?

080820_6.jpg
 先日は、
  窓越しに止まっていた
 セミちゃん(本物) に興味津々。

「ケケケ・・・」 と
 夢中になっては 足を滑らせ
  何度も落下していました(部屋内)。




・・・今度は思考を変え、力任せではなく、頭を使ったお遊びを!

と、いうことで
 BOXティッシュの空き箱に、お嬢のおさがり スーパーボール を入れてみる。
  安上がりー・・・

080820_7.jpg
 しかし…
  あっという間に
   BOXはボコボコにされてしまいました。

 突発的行動派
  英才教育は無理なのかもしれない・・・(悲)


*****
現在は、自宅にて 皮下点滴中の お嬢。
可哀相とは思いつつも、その時の '大福餅' みたいな表情を
 いつか撮ってみようと、ある日、カメラを待機。

080820_8.jpg 080820_9.jpgウチのも鳥足化!


*****
親ばか、我が家のねこらで 【ヤンキー占い】 をやってみました。
('占い' っていうのか??)

ルビ
 ≪あなたの名前をヤンキー風に書くと、ズバリ
  屡媚
  です!≫
必殺技は "冥土アタック"、ケンカの戦績は15勝5敗。
("冥土アタック" は、入浴前の母上がいつも浴びています)

ココロ
 ≪あなたの名前をヤンキー風に書くと、ズバリ
  弧弧露
  です!≫
必殺技は "地獄ヘッド"、ケンカの戦績は8勝18敗。

そして、得てして 自身は ケンカの戦績が弱小の 25%・・・。
 ちなみに、必殺技は "鎖骨投げ" DEATH。夜露死苦!・・・って、どんなだよ・・・
タグ:
nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

きむたこ

新しいおもちゃ、買っても買っても、
すぐに最初のカタチを思い出すことが難しいっぷりな変貌ね。(爆
おもちゃって、激しく消耗品なのね・・・。(◎_◎;)
がんばって働いて、また新しいの、買ってあげて〜!(≧v≦)

ニャンコの足の鳥足化にビックリ!
これって、どんなニャンコもなるの?
はじめて見たもんで・・・。

by きむたこ (2008-08-21 08:30) 

yukirinko

ありゃりゃ・・・見るも無残に(T_T)
犯人はココロたんですか?(笑)
お見事な壊れっぷりですww
ティシュBOXにボール入れるのはいい考えですね~
うちもやってみようー♡
by yukirinko (2008-08-21 17:22) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
今日日のにゃんこは、年々'鳥化'しているそうです。
…というのは嘘ですが、点滴中は2人がかりで押さえつけられているので
向こうもふんばっている状態です。すきあらば…
(二足歩行時!?にも鳥足になります)
おもちゃ、あっちゅー間に分解してくれるので仕組みがよく分かります…
消耗品費がうなぎ上りです(汗)

>yukirinkoさん
もう、前科アリアリ度重なる犯行
本にゃんに反省の色なし、更生の余地なし…です(^ ^;
BOXは、何も入ってないのに頭を突っ込んで走り回っていました。
やられるなら、目の届く範囲内でお願いします!(^ ^;
by Ja-Kou66 (2008-08-21 23:30) 

チュウミツメロディー

はじめまして
見事な遊びっぷり
これだけ遊んでもらえると
おもちゃも与えがいがありますね
by チュウミツメロディー (2008-08-22 15:20) 

Ja-Kou66

>チュウミツメロディー さん
初めまして!ご訪問ありがとうございます(^ ^)
何にでも思うように反応してくれるのは嬉しいのですが
毎度、1日とかからずに破壊されまくると、ちょっとビミョーです。。
…とかいいつつ、自分も懲りてない(^ ^;
by Ja-Kou66 (2008-08-23 00:07) 

キンタックン

セミを見てる後姿かわいい(^v^)

by キンタックン (2008-08-25 09:22) 

Ja-Kou66

>キンタックンさん
ありがとうございます(≧v≦)
セミちゃんは、無事飛んで行きました。
by Ja-Kou66 (2008-08-26 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。