SSブログ

谷根千ねこめぐり0808

約半年振り、"谷・根・千" 方面巡りをしてきました。

コースは前回と一緒、今回も 日暮里駅 からスタート。
雨予定でしたが、何気に日差しが・・・。そして、蒸し暑い・・・。
 AMの 「夕焼けだんだん」 周辺には、ネコらはあまり居ませんでした。

谷中銀座商店街 にある 【支那麺はしご】 にて、昼食。
080830_01.jpg 担々麺 (だんだんめん)、普通辛。
以前、銀座で食べて 惚れました。


出る頃には、激しいスコール(?) が。
 すっかり、"ニッポンの夏" も 熱帯雨林気候 に!?


080830_03.jpg

 ギャラリーを見ているうちに

 雨は上がり

 再び日が差してきたので、散策再開。




通りがかった 【旅ベーグル】
 なんと、窓越しにたくさんのベーグルが見える…。ラッキー☆
080830_02.jpg
この日は、[プレーン] [デュカ] [レーズン] [くるみ] [根津ginger] [有機豆乳+アールグレイ] の6種類がありました。


お久しぶりの 【戸田文具店】 さんの ネコら にも会いに行きました。
半年前、チビネコだった マロンちゃん
 他の子たちは戻ってくるも、タイムリミットで会えず、ザンネン。
しかし、なんと '新入りくん' が増えていました。
先日お目目が開き、やっと歯が生え始めてきたばかりとのこと。
080830_04.jpg
チビちゃん保護は、なんと今年になって4-5匹目だとか!?
 いずれはこの子も 里子に出しちゃうのかな?? 健やかに育ってほしいです。



下町きまぐれネコ店員の店、【ねんねこ家】 へ。
この日の接客は、まーくん と、ほぼ初めまして、の ミチコちゃん。
080830_06.jpg 080830_05.jpg
またもや、雨がざぶざぶと降ってきました。

080830_07.jpg
 噂に聞いていた
  ミチコちゃん の独自技 “母乳リサイクル” も
   見ることができました。
 ← (現在は、実際に母乳が出ている訳ではないそうです)
 傍らで しきりにチュッチュやったあとは、
   早々に去られてしまいましたが…



看板息子 "タロ" ちゃんのいる、【車屋】 で夕食。
タロちゃんも 元気そうでした。080830_09.jpg
 この 眉間のシワ が、タロちゃんファン になった所以なのです。

080830_10.jpg 080830_11.jpg
タロちゃん と、えだまめ。       タロちゃん と、とまと。

080830_12.jpg網走の脱獄囚 と、手羽先餃子。


その後、カフェ【乱歩°】 にも行きました。
 看板息子の良介くんも、元気そうでした。
今度、カレンダーを出すそうで、お写真を見せていただく。
いけめんモデルさんだにゃー
080830_13.jpg 080830_14.jpg
食べる名物は、レアチーズケーキ と アップルティー です。

-----
この後は、前回 気になっていたお店にも行くことができました。
 いつ行っても、飽きることのない、興味深い街なのです。
 (行動は、ほぼ ワン・パターンだけど・・・)
タグ: 谷根千
nice!(7)  コメント(9) 

nice! 7

コメント 9

きむたこ

だんだん麺、んまそー。
コレ、食べたい。辛いのね、ダイスキ!
銀座のお店に行ってみようかなぁ。

ベーグル専門店?!
これでずっとやっていけるのかなぁ・・・。
と、妙な心配。(笑

それにしても、食べてばっかだなぁ。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2008-09-02 21:54) 

ミホ

猫可愛い!
by ミホ (2008-09-03 00:53) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
だんだん麺、きむたこしゃんも美味しいと思うと思う!!
いくつか支店(?)があるようですが、銀座は、阪急の地下辺りでーす。
辛いのお好きであれば、最初でも普通の辛さだとちょっと物足りないかも!?
ベーグル屋さんは、少量生産であとはほとんど閉まっているみたいです。

>ミホさん
ご訪問ありがとうございます。
猫三昧が楽しめる街です。どの子もかわいいです(*´▽`*)
by Ja-Kou66 (2008-09-03 23:17) 

BlackTiger

素敵なねこちゃんがいっぱい。^^
母乳リサイクルって猫しかできない技ですねえ・・ すごい。

by BlackTiger (2008-09-10 12:48) 

Ja-Kou66

>BlackTigerさん
・・・ですよね(^ ^;
子育て中に味をしめちゃったらしいです。
谷根千ネコちゃんらは、みんないい子なんです(*^_^*)
by Ja-Kou66 (2008-09-10 22:49) 

ミホ

このラーメンもおいしそう!!
またたべにいってくださいね。。。
by ミホ (2008-09-11 00:11) 

Ja-Kou66

>ミホさん
担々麺もラーメンでしたね(^ ^;
ありがとうございます。また、行ってきます!( ̄∀ ̄)ー3
by Ja-Kou66 (2008-09-11 00:37) 

sig

どの写真も、とっても表情豊かに撮れてますね。
神髄はやっぱりローアングルのネコ目線ですね。(笑)
by sig (2008-09-26 15:43) 

Ja-Kou66

>sigさん
ありがとうございます(*^ ^*)
常にネコ目線です(笑)。
実際の個性も豊かなネコちゃんたちです〜
by Ja-Kou66 (2008-09-28 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。