SSブログ

姿は近く、心は遠く

いっこうに縮まらない、ふたりの距離。

物理的には近いものの、心は遠く。
081009_1.jpg
 お嬢 は 基本、逃げるのですが
 「パコッ」・・・と
 しつこく追いかけ回す ココロ を
  叩くことが多くなりました。
  (爪は出していないようです)

 よしよし、いい傾向だ。

 しかし、ココロ にとっては
  すべてが遊びの延長。

 先日は、お互いに無言で パコパコ叩き合う始末・・・


最近見た 雑誌の記事 によると
「どちらか追われる方をケージに入れる」 などと書かれてありましたが
獣医さんには
「とにかく 先住猫 を閉じ込めないこと」 と言われており
いずれにせよ、そんな可哀相なことはできやしない・・・。

081009_2.jpg

唸って、その勢いで発作のようなものを起こし、吐いてしまう時もあります。
(相変わらず普段からよく吐くのですが)

・・・と、一見、神経質そうでありつつも・・・

ココロ 放牧中、そちらに気を取られている隙に
 お嬢 が ココロ ケージに入り込み
  キトン用カリカリ をつまみ食いしたりして・・・あまりこだわりはないみたい。

\ あそんで・・・/
081009_3.jpg
お嬢 が '晴れの日限定' で楽しみにしている、日向ぼっこの時間。

恐らく、お嬢 的には、ココロ が嫌い、というのではなく
16歳にして初めての経験
 どういう存在なのか、どう対応していいか、分からないようなのです。

お互い、存在があるということは理解しているようなのですが。
 難しいですねぇ・・・

**********

ココロ の、当初からの お気に入りは、ミカンちゃん(鏡もち付属のプラミカン)。
 くわえられるおもちゃ全般、投げると 何度でも
  走って取りに行き、くわえて持ってきてくれます。わんこです。

081009_4.jpg 081009_5.jpg

ミカンちゃんは、すでに歯形だらけ。スペアはまだ隠しています。

081009_6.jpg いつの間に・・・

**********

北海道物産展にて。
ずっと気になっていた、オタルの 【ルタオ】 、"ドゥーブルフロマージュ" を購入。

081009_7.jpg

最初なので、基本のプレーンを…とも思ったのですが
季節限定のかぼちゃVer.「POTIRON DOUBLE- "ポティロンドゥーブル" -」にしました。

まるでミモザの花のような質感、鮮やかなかぼちゃ色に覆われた外観。
 中は二層になっており、かぼちゃの味も濃厚に感じられました。美味しかったです。

噂の、【花畑牧場】 の 生キャラメル ブースもありました。
何でも、朝は8時半から整理券を配布し始め、即時に配りきってしまったとか。
 お客さんたちの、そんな労力をかけてまで欲しいという熱意がすごい。

081009_8.jpg 081009_9.jpg ねこ好奇心組。
パンプキンヘッドのかぼちゃパイ。パイ、脂ッコイ…。
タグ:
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

sig

こんにちは。
この前に来た時はniceもコメントも゛絶対入らなくて、あきらめて帰りました。今日はうまくいくかな。
一番上の写真。お嬢チャンの頭、思わずなでなでしたくなっちゃいました。
ミカンちゃんはいたずらですけど、この頃はそれが可愛いのですよね。
by sig (2008-10-16 10:06) 

Ja-Kou66

>sigさん
おっと、そうだったのですね(X_X)
ご迷惑をおかけし、大変失礼いたしました!!ソネッさん!!!
ナデナデ、ありがとうございます、お嬢が喜びます。
やんちゃな時代って、誰もがそれぞれにありますよね。
いや、人間も然り・・・(汗)
by Ja-Kou66 (2008-10-17 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。