SSブログ

Narcissus満開

(一週間振りの…)神奈川・三浦ドライブ、してきました。
今回は、ドライバー当番。

090111_01.jpg

本日のメインカメラにしてしまったデジイチ、なんたることか
 的確でない絞りのままで終始撮影をしてしまい、多数の画像がボツ状態に・・・
(夕方分ならまだしも、日中分は…自己嫌悪…)
今日は、フォトジェニック満載だったのに〜!!(泣)
 コンデジをメインに撮っていれば良かったかな・・・と、後悔先に立たず。
まだまだ知識不足です。(…と、いうか、Autoにしときゃ良いんだな…)


お昼ご飯は、醤油ベースのタレで焼いた マグロの丼(名称失念…)を食しました。

090111_02.jpgこれはいい!刺身onlyより 飽きがこないかも〜



この時期、この周辺は閑散としているかと思いきや、意外にもたくさんの人々が。
 あっちにも人、こっちにも人。なんだか、新鮮。


090111_03.jpg
先週 よりも、水仙はたくさんの花をつけておりました。

090111_04.jpg
水仙に囲まれて。 周囲、香りがほわ〜ん。

時の流れを気にせず、まったりと。

090111_05.jpg090111_06.jpg

今回は 到着が早かったため、まったり過ごしていても
 日没(17時)頃にはすでに夕食。

090111_08.jpg


夕食は、三崎にある お気に入りの魚屋さん、【まるいち】 にて。
またまた、金目鯛の刺身・焼き物
 そして鱸(スズキ)の刺身、カレイの煮付けを。

090111_09.jpg
090111_10.jpg
お魚さんたち、イツモアリガトウ!



090111_07.jpg

風もなく、気温は低いものの 穏やかな一日でした。
nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

お好み焼き屋のおばちゃん

マグロの丼が美味しそう!!食べたい!!松の木に登ってる猫ちゃんが可愛いなぁー。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-01-12 16:31) 

Ja-Kou66

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
美味しかったです〜(^ ^)
周辺は観光地価格なのですが、ここは良心的&サービスの効いた
とても感じのよいお店なのです〜
居心地のよい、天然の爪磨ぎ器・・・贅沢ですよね!(笑)
by Ja-Kou66 (2009-01-13 00:55) 

momo

今年も美味しい画像が満載ですね・・・
三浦にも、水仙あるんですね・・・
私、水仙の花の香りが好きなんです。
一度爪木崎にも見に行きたいんですが、結構遠いですね・・・
今時期なんですよね・・・Ja-Kou66さんは行かれた事ありますか?
今年もいっぱい☆いっぱい 美味しくて楽しい画像見せて下さいね-☆
by momo (2009-01-13 01:27) 

Ja-Kou66

>momoさん
嬉しいおことば、ありがとうございます(*^ ^*)
爪木崎は初めて知りました。水仙、300万本ですって!
下田は、何回か電車で日帰りしたことありますが
本数&時間的に、やっぱり厳しいですね(^ ^;
車で、ちょっくらばびゅ〜ん!と?(呑めないぞ!)
by Ja-Kou66 (2009-01-13 23:49) 

OMOOMO

ネコ達かわいいですね。
それにお魚さんたちも、美味しそう。
by OMOOMO (2009-01-14 23:21) 

sig

わー、ねこちゃんたち、かわいさ最高で~す!
by sig (2009-01-15 23:06) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
1にネコ、2にネコ、3にお魚・・・でヤミツキになってます(^ ^;

>sigさん
みんなそれぞれに個性豊かでかわいいので〜す!(^ ^)
by Ja-Kou66 (2009-01-15 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。