SSブログ

1st Anniversary[マーロ]

手前味噌ですが、
6月1日、マーロ 1歳のお誕生日を迎えました。

100601_1.jpg
今回は、「マーロ増殖中」 白玉 (マーロの口には入りません…^^)

基本、こういった行事は関知しておりませんでしたが
 ココロの B.D. がはっきりしていることもあり
  …だったらマーロだけスルーって訳にはいかないだろう、と。
よって、推測誕生日ですが
 分かりやすく 「 6月1日」 とすることにしました。
(制定しただけで、本ニャンには特に何の恩恵もありませんが…)



マーロが我が家の家族となり、はやくも9ヶ月が過ぎようとしています。
 やんちゃっぷりは留まることを知らず
ココマロふたりでどたばた…かと思いきや
 ひとりで 夜な夜な大運動会 を開催している日も多々あります。
家族以外に対する物怖じのなさも変わらず、不定期来客も、マーロはよく知りますが
 いまだにもうひとり (ココロ) の姿が見えたことはないそうです。

100601_2.jpg
ココロ (ヒト!?) の真似かは謎ですが、彼女的に今、"この寝方が熱い!" みたいです。

ココマロは、それぞれの担当業務?もありますが
 基本はお互いに真似っこをしているようで
どちらかだけ!…という行動が少ないように思います。

ヒトの寝しな、ビニール袋類 (生ゴミ、プラごみ、その他全般) を隠し忘れると
 ガブガブ専門業のココロが、夜な夜なガブガブやり、その音で起こされます。

ある日の夜中には、また片づけ忘れたようで、ガサガサ音が聞こえてきました。

「また!ココロ!」・・・と思い、起きていくと
 あれー・・・ココロはソファでぐーぐー寝ている・・・

なんと、マーロが ビニール袋の入っているビニール袋をかじっている・・・。
 これだけは・・・これだけは・・・真似しないで。。

100601_3.jpg


一昨日、ココロが 置いてあった持ち手つきの紙袋に入り寛いでいました。
 ごはんを食べようとそこから出た瞬間、マーロがその場所を横取り
中で大暴れを始め、そして、ココロはその様子を間近で見ていたそうです。

すると、持ち手がマーロに絡まり、大暴走のお祭りワッショイ!騒ぎに。

「ダダダダダ、ダダダダダ、ダダダダダ・・・ごっちーん!!」

すごい音が聞こえてきたので、慌てて部屋を飛び出し
 「マーロ大丈夫!? どこにぶつけた!?」 ・・・と 訊ねると
なんと、ぶつけたのは・・・ココロの方、だったのでした。

マーロが暴走し始めた勢いにびっくりして一緒に走り出し
 ずいぶん先にある、ブラインド越しの窓に猪突猛進してしまったようなのです。
そして、しばしビクビクブルブル、ソファの影に隠れたままでした。いやはや。。
そんな、ビクビク状態のココロに向かって、当事者のマーロは
 隙間からちょいちょい手を伸ばしちょっかいをかけ
その後は、カーペットの上でお腹おっぴろげでグーグー寝てしまいました。

その数時間後には、いつものようにふたりで追い掛けっこをしていましたが
 気をつけてはいても、何が凶器となるかは未知数です。。
しかし、ココロはいつからこんなにビビリッ子ちゃんになってしまったのだろう!?



*-*-*-*-*-*-*-*

-- ザ ク が ザ ッ ク ザ ク ! --
先日、どるふぃんさん のblog記事で見かけ、気になっていたモノ。
 もう、どこの店舗にも無いだろうと踏み、ネットショップで購入してしまいました♪

100601_4.jpg
【ザクマニア1 & 2】。ザクザクでグフフフフ♥

シークレットが非常に残念な結果に。。
 ネットショップでは、まだまだふつうに購入することができるようです。
(在庫があれば、全国の玩具雑貨店、7-11などで販売しています)

そんな自分、全くガンヲタではございませんが・・・。

100601_5.jpg
 ちなみに、この
  「積みマニア」系 コラボシリーズ

  過去には
  「ショッカ―マニア」
  「ダダマニア」
  「目玉のおやじまみれ」
  ・・・などがあったそうです。

 個人的には
  銀河共和国軍のクローン兵Ver.が欲しいです。
 (殆ど同じようなものだし(!)、ライセンスさえ取れればできそう!)



しばし遊べそうなので、今後もしかしたらまた、登場することでしょう。
タグ:
nice!(28)  コメント(24) 

nice! 28

コメント 24

きむたこ

にゃん玉、かわいぃ〜!!
コレ、いいな、いいな、ほっしー、たべたーい!!
いえいえ、取り乱しました・・・。
マーロ、約(爆笑)1歳のお誕生日、
|′艸`●)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(●′艸`|
この1年も、おいしいものいっぱい食べて、
いっぱいカジカジして?楽しくすごしてニャ。

ね、きむたこも全くガンヲタではないのですが、
コレ、ほしい・・・。
「目玉のおやじまみれ」も欲しかった!
検索して、ブックマークしておこウッと。
いつで買えるように。(´ー`)
by きむたこ (2010-06-01 23:46) 

マンチ軍団

お誕生日にお祝いして頂いて
キャリコの白玉最高に可愛い~

by マンチ軍団 (2010-06-01 23:48) 

タッジーマッジー

マーロちゃん、お誕生日おめでとう!
白玉かわい~(≧∇≦)手作りされたんですか?
へそ天むちゃくちゃかわゆい(≧∇≦)ブーム継続希望です(`∇´ゞ
お互いまねっこってほほえましい。
夜中にビニールガサガサは、
意外と響くからビックリですよね(^_^;)
ザックザクスゴイ!グフのワンポイントも効いてるし。
これは楽しい。
クローン兵はナイスアイデアです♪
by タッジーマッジー (2010-06-02 07:51) 

hi−ragi

お誕生日おめでとう~
白玉が猫で、しかも三毛でそんでもってお顔付き!
凄いです、手がこんでますです。食べるのもったいない~
お祝いだけど、本にゃんには何もないのは我が家も同じ~
 ココロちゃん、マイペースで過ごしにくくなってるのかな?
それも猫生…無理せずに毎日楽しく大暴れしてくれると
良いですね、、、、
 2にゃんが交替で、場所やらいたずらやらするのは
うちも一緒かも…居たはずのにゃんの名前呼ぶと違うのが居る。
なんでなのかな?お試しでしてるのを見て、自分もと来るからか?
 ザクが積まれてる~凄いなぁー
何台いるのかな?楽しそう~
by hi−ragi (2010-06-02 09:19) 

sig

こんなにかわいい白玉って、ちょっと罪ですね。
by sig (2010-06-02 09:57) 

abika

マーロちゃん、お誕生日~おめでとうございます^^
白玉~かわいい o(*^▽^*)o~ ♪
かわいすぎて…食べれないです。 (食べると思いますが…^^;)
by abika (2010-06-02 10:10) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
アリガトウゴザィマス(*´艸`*)
たっくさんのネタ提供はしてもらっていますが・・・
ガジガジは・・・やめてけれ・・・。
ザックザク、おもしろいですよね。
きむたこしゃん的には、Wallace & Gromitの
ショーンまみれ…なんてのはいかがでしょう!?(^ ^)
今後、どんな種類が出るのでしょうかね〜

>マンチ軍団さん
ありがとうございます(*^ ^*)
鍋グツグツの流れ作業で形成したので、ややいびつですが…(^ ^;

>タッジーマッジーさん
ありがとうございます♪(*^∀^*)
白玉粉は、形成しやすいです♪
三毛猫って、今までこういうイメージなかったのですが・・・
(おとなしくハコ座りしているイメージが…)
そうなんですよね、夜中のドタバタは昼間10倍のやかましさ!!
へそ天(笑)するのは、季節柄なのでしょうか〜
クローン兵、いいアイディアですよね!自分でいう!?(*´∀`*)
ランバラルさん要らないからシャアザク欲しかった…(笑)
by Ja-Kou66 (2010-06-02 22:57) 

Ja-Kou66

>hi-ragiさん
ありがとうございます(*^-^*)
マーロは和猫ですので、和菓子にしてみましたー。
特別にいいおやつをあげても、クセになるだけでかえって可哀想ですし
日常のままが、本ニャンたちにとってもいいのかもしれませんね。
ココロはマイペースでやっていますが、どんくさいというか…
ほやーっとしているので、いつもすばしっこいマーロに
してやられています…でも、それも楽しそうです。
(ルビ相手の時は、パワーを持て余していましたから…)
ニャンたち、瞬間移動しますよね!ホントに!(笑)
ザクは、いろいろMS込込で1箱15体入りです。

>sigさん
ありがとうございます(* ̄∀ ̄*)

>abikaさん
ありがとうございます(*^o^*)
白玉は、ちゅるんとしているので食べやすかったです。
しかし、1回に全部の粉は使いすぎだったようです…
半分で良かった(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-06-02 23:32) 

どるふぃん

マーロちゃんお誕生日おめでとう(^O^)/
にゃんこ白玉超かわえぇ~(>_<)↑↑↑
ココロちゃんとマーロちゃんのドタバタすさまじいですね^^;
夜の大運動会、大暴走。。。人の睡眠どこへやらって感じですね(^_^;)
ザックーーーーーーーーーーーーーー\(◎o◎)/!
しかも1と2じゃありませんか!!!ネットで購入されたのですね♪
巨大ピラミッド積みにトーテムポール積みぃぃぃ(^◇^)
マグカップに入っているザクを見て校長が一言「やるなぁ( ̄ー ̄)」って言ってました


by どるふぃん (2010-06-03 00:29) 

お好み焼き屋のおばちゃん

マーロちゃん、お誕生日おめでとうございます!
白玉、可愛い!食べるのがもったいない・・・!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-06-03 15:10) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
ありがとうございます\(*^∀^*)/
ふたりとも、「ホントにねこ?」と思うくらいに足音がします(X_X)
ドタバタは、とりあえず元気の証拠!…だと思ってはいるのですが…。
ザクザクザックザク〜♪おかげさまでゲットしました〜♪
ウチに来た子たちは皆、聞き分けの良い子たちだったようで
ピラミッド、およびトーテムポール積みは楽勝でした♪
カップは、たまたま横にあったので入れてみました(^ ^)
ザク軍団、まだまだいろいろ遊べそうですね!

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
ありがとうございます!(^ ^)
白玉は、多く作りすぎて消費(ノルマ)が大変でした(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-06-03 23:07) 

manekiuri

マーロちゃん!
お誕生日おめでとう!!
白玉!^^ すごい可愛いですね。
元気でナカヨク^^ ケガはしないでね^^;
by manekiuri (2010-06-04 10:51) 

ayafk

マーロちゃんお誕生日おめでとう♪
白玉凄いかわいいです☆

by ayafk (2010-06-04 11:55) 

SIBA

マーロちゃん、お誕生日おめでとう~♪ヽ(^o^)丿
白玉、めちゃめちゃ可愛いですね!
食べるのが勿体無いくらい~♪(^^)
by SIBA (2010-06-04 14:54) 

Ja-Kou66

>manekiuriさん
ありがとうございます!
一応、取っ組み合いに関しては、お互いに
加減はしているようなのですが…追突事故は予測不可能です(^ ^;

>ayafkさん
ありがとうございます♪
ねこが食べない"ねこ形おやつ"…ハマりそうです(^ ^;

>SIBAさん
ありがとうございます〜♪(^ω^)
食べるよりも、形成する工程が楽しかったりします。
消費が大変で、いつも苦情の嵐です…(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-06-05 00:26) 

OMOOMO

手作りなんですかぁかわいい白玉。
マーロちゃんの口には入らないのね残念。

by OMOOMO (2010-06-05 21:56) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
ありがとうございます〜
マーロはあやかっていないお誕生日でした〜(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-06-06 00:06) 

momo

ちと、先週野暮用で忙しく、コメント遅くなりました・・・
マーロちゃん、はっぴば~すで!おめでと!!
トップの白玉、可愛いですね~~手作りでしょ?
色も綺麗に出て、目もよく書けましたね!感心しきり。
茶色と、オレンジは何で作ったのかしら?
じょ~ずぅ~~食べるのが可哀そうな位。あぁでも餡子で?
それにしても、仰向け、大股開きで、そのうち舌も出てきたりして?
当分、JA-KOUさんちは、賑やかですね!ホントに怪我だけは
しないでね! マーロちゃんは、ふたご座のおんなね-☆
by momo (2010-06-07 00:05) 

市丸

マーロさん、お誕生日おめでとう♪
白玉すごいーカワイイー!
以前私も肉球白玉を作ったことがあるんですが
根がアバウトなため、食紅を入れすぎて凍傷かってくらい赤くなるし
形もひらべったくて、こんなに可愛くなりませんでした(^^;
次に作る機会があったらこの写真をお手本にして、肉球はぷっくりと
&殿の顔にもチャレンジしてみたいです♪
by 市丸 (2010-06-07 18:03) 

Ja-Kou66

>momoさん
おぉ〜ありがとうございます!
白玉は、以前までは「耳たぶのやわらかさ」の具合が今イチ分からず
よく、生地をどろどろにしては後悔してました(^ ^;
目は、スプーンの先で餡をつけただけなんです〜あんちょこ♪
オレンジ色のはかぼちゃで、茶色のはココアです。
うっすら練り込む程度でしたが、茹でると発色が良くなります〜
マーロは、お腹おっぴろげ時、舌やキバもたま〜に出ています(^ ^;
双子座女子ですね。血液型は・・・[B]か[AB]っぽいな…(笑)
自分も押し逃げの時がありますし、コメントはご無理なさらず(^ ^)

>市丸さん
ありがとうございますー♪
肉球白玉!市丸さんもお作りになったことがあるのですね!
もっとお上手なものが、谷中のネコカフェ?にあります。
かくいう自分もアバウトですので、ネコというよりは
「クマの手」っぽくなってしまいました(^ ^;
身体も作って、餡に浮かべようかと思ったのですが
柄を思ったら面倒になって、やめました(笑)
殿フェイス、見た〜〜い♡
by Ja-Kou66 (2010-06-07 22:43) 

BlackTiger

マーロちゃんおめでとう~
1歳で4kg弱だったらアニキと同じペースですね。
・・ってことは5.8kgコース?(おいおい)
白玉手作りですか。お店始めたらめっちゃはやりそう^^
by BlackTiger (2010-06-10 12:10) 

Ja-Kou66

>BlackTigerさん
ありがとうございます〜(*^ ^*)
おぉぅ、アニキと並んじゃいますかね!
いくらなんでも、男子と並ぶのはキケンです〜〜(^ ^;
ココロはムリですが、「マロカフェ」ならできるかな♪(笑)
by Ja-Kou66 (2010-06-11 01:19) 

キンタックン

遅くなりました(^_^;)
マーロちゃんお誕生日おめでとうございます。
by キンタックン (2010-06-21 12:34) 

Ja-Kou66

>キンタックンさん
いえいえ!ご丁寧にありがとうございます(*^ ^*)
by Ja-Kou66 (2010-06-22 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。