SSブログ

タイムリターンズ

先週末は、音楽イベントに参加してきました。

1980年代、「バンドブーム」 なんて云われていた辺りを通り
 そして今もなお活動し続けているミュージシャンたちが集い
2チームに分かれての対抗戦を行うイベントです。(しかし勝敗はナシよ♥)

100607_1.jpg

***出演者、当該曲所属元 MEMO***(出演順、敬称略、表記が正しいか不明…)
ISSAY アキマツネオ
 → DER ZIBET  → ex. マルコシアス・バンプ
広石武彦 川上次郎
 → ex. UP-BEAT  → ex. KUSU KUSU
水戸華之介 浜崎貴司
 → ex. ANGIE  → FLYING KIDS
森若香織 源学
 → ex. GO-BANG'S  → GEN
MAGUMI [MC] & 杉本恭一 宮田和弥 [MC]
 → LÄ-PPISCH  → JUN SKY WALKER(S)


長丁場を覚悟し、体調不良もあって途中退散も心の底に留めつつ参加しましたが
 客層世代を労ってか(!?)会場は椅子席。そして、持ち歌は各々2曲
バックは固定で行うためチェンジ時間無し(こちらもゴージャスメンバー)。
 懐かし楽しく聴いているうち、時間はあっという間に過ぎてしまいました。
(実質スタンディングですが・・・)

当然ながら、かれこれ現在に至るまで、ステージの向こう側もこちら側も
 皆さんそれぞれにいろいろあったことでしょう。
この中には、今でも現役で聴いている(た)方がおりますが
 ステージ上の皆さん、殆ど当時と変わらずのお姿を魅せてくれました。

そして、聞き覚えのある数々を耳にしているうちに
 当時の忘れていたことがいくつも思い出され
気分はすっかり 「約20年前」。
 ちょっぴり若返った・・・ような気分だけで、会場をあとにしました。


*-*-*-*-*-*-*-*

いただきもの♪

100607_2.jpg 貯金箱第二弾!(貯めなさいってことですね)

 お魚のトレイがスイッチとなっており
 コインを置いて押すと
 「ニャ〜」・・・と言いながら
 ニャンコが手ってをニューっと伸ばし
  コインを持って行きます。

 マーロを思い
 三毛猫ちゃんを選んでくださりました♪
 (モデルはココロですが…)

 ← '三毛ちゃん in 箱' with 'ココロ in 箱'♪


ココマロへのおやつも同梱されていました。
 またまた「食べられるまたたびの木」! やった〜♪
前のを大事に大事にあげていたので、ふたりとも大喜びです。

100607_3.jpg
こちらは本物の「またたびの枝」。

100607_4.jpg

またたびの枝は、ガジガジやったり転がして遊ぶだけで 
 スリスリゴロゴロダラダラ・・・的な反応は皆無でした。


100607_5.jpg 段ボール箱遊びもお約束♪

お心遣いをありがとう♪ とても嬉しかったです。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、用事ついでにマーロの爪切りに、獣医さんのところへ出向きました。
 時間の余裕がなかったため、今回はハーネスをやめてキャリーケージにて。
ケージを玄関へ持って行き、「マーロ、行くよ〜」 と言うと
 グルル…!と言って走って来、自らケージへ入りますので楽々準備完了。

100607_6.jpg かんたーん♪

気になっていた体重測定もしていただきました。

なんとびっくり、いつの間にやら 3.72kg(6/3現在) に増量していました。
 身体が大きい訳ではないのですが、確かに持ち上げるとズッシ〜リ重たいです。
ルビを軽〜く超えてしまった。。(計り間違いだったりして・・・)

…後日追記…
やはり、前後の兼ね合いを見るからに
3.72kg は、3.42kg 辺りの間違いのようでした。ちょっと安心。

タグ:
nice!(24)  コメント(16) 

nice! 24

コメント 16

momo

80年代のバンドブーム、イカ天の頃ですよね・・・
『たま』しか記憶が・・・上の名前見てもピンとこなくて・・・
でも聞けば思い出すかも。
曲って、イントロが流れるといきなり、タイムスリップできますよね。
今の曲はなかなか覚えられないけど、昔の曲は歌詞も曲聞けば
自然と出てくるし・・・楽しいひと時でしたね!

マーロちゃん、自分からゲージに入るのね・・・お利口さんだわ。
ゲージに入る時って、4本の手足をゲージに踏ん張って抵抗され続けた
私にとっては、信じられない。でも、3.72Kgじゃ、1歳にしてはメタボだね!!
by momo (2010-06-07 23:33) 

タッジーマッジー

やーん。ジュンスカとレピッシュしかわかりませんでした。
音楽詳しいですね~。
ライブ大好き!一体感がいい!まだまだ跳ねますよ~。
この貯金箱、欲しいと思ってたんです。
想像するだけで動きがかわいくて。
ホンモノにゃんこ入るほど大きいとは思わなかったけど(^_^;)
マーロちゃん、ゴッキゲン!いいこねぇ。
見た目はもっと小さく見えますよ~。着やせするタイプ?
by タッジーマッジー (2010-06-08 07:25) 

hi−ragi

良いですね~音楽を聴いていると20歳若返るなんて~
またたびの反応は色々ですね。うちは猫あたま作ってた時、
お茶袋に入れたのが反応良かったですよ。(^_^)
 いいーなー呼んだら自ら入るキャリーの中って~
マーロちゃん1歳でその体重、、、、はな3歳でこの体重。
でも、6kg超えが居るので、軽く片手で持てちゃう重さです。(笑)
by hi−ragi (2010-06-08 10:09) 

abika

マーロちゃん、かわいいですね^^
ケージに自ら入るっってすごい@@;;
(※ナナは、なんとかできますが…アビは大きいし、警戒心もMAXで~
  一回で成功させなければ…その日はだめなことが多いんです^^;)
by abika (2010-06-08 12:19) 

きむたこ

またタビの枝を両端から2ニャンで、ラブラブニャン♡
ニャン貯金箱、くせになりそうね。(笑
コレ、すごくいい♪
by きむたこ (2010-06-08 14:05) 

SIBA

やだ~ 名前、全然分かりませ~ん^^;

>ニャンコが手ってをニューっと伸ばし
この貯金箱、欲しいかもです~
コイン持っていくとこ想像するだけでワクワクしちゃう♪(^^)
by SIBA (2010-06-08 21:35) 

お好み焼き屋のおばちゃん

うっわぁー!ゲージに自ら入るなんて信じられな~い!!(笑)
うちは二人がかりで、挟み撃ちにしてやっとです・・・負傷者あり!
年に一度の予防注射は一大イベントです(大笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-06-08 22:56) 

Ja-Kou66

>momoさん
MC以外の右半分チームは、見事イカ天で固められてますねー。
その辺ご存知あれば、どれも聴けば「あっ!」っと思われるかも(^ ^)
「マルコシアス・バンプ」は、「たま」と張り合っていたみたいです。
GLUM系の、はっでーなお兄さんたちですよー♪
(かくいう自分は、「イカ天」は見ておりませんでした^^;)
マーロ、姿はネコですが、中身は違うイキモノかも???(笑)
重たい体重ですよね・・・聞き間違えたのかしら。。
身体はそんなに大きくないのですが、ずっしりしているので
・・・やっぱり聞き間違えてないかも(^ ^;

>タッジーマッジーさん
おおっ!ジュンスカ&レピッシュ辺りがお分かりになるならば
きっと他にも、見れば(聴けば)ご存知なのがあるはず!
当時は、このうちの半分は食わず嫌いでしたが、改めて聞いていると
懐かしさと、当時の空気の良さ・・・というか・・・
つまりは、「歳取ったなぁ・・・」とつくづく思いました(^ ^;
マーロは、この着ぐるみを脱ぐとすごいんです!・・・ではなく!
確かに、作りはまだまだ小さいと思うのですが大食いなので
中身が凝縮してぎっしり詰まっているのかもしれません〜〜
あ、貯金箱はさほど大きくないですよ(笑)

>hi-ragiさん
その時々の曲によって思い出す情景も様々で、おもしろいものです〜
またたびの反応は、ニャンコそれぞれでおもしろいですよね♪
マーロは、見た目それほど大きくないのですが
中身が詰まっているようです(^ ^;
反してココロは、小食なので長毛を取ると意外と小造りなんです〜
しかしマーは、はなさんを超えてしまいましたね〜(^ ^;
仰向け抱っこをすると、みょーんっと身体を伸ばす時があるので
そんな時には「大漁ごっこ」をして遊びます。
一応、まだまだ片手で持てますよ!(笑)
by Ja-Kou66 (2010-06-09 00:10) 

Ja-Kou66

>abikaさん
ありがとうございます(^ ^)
アビちゃん!行く前はよっぽど慎重に騙さないと(?)ダメですね(^ ^;
ウチは、ココロもルビも、ポケ〜っとしていたので
連れて行きやすく、助かっています〜

>きむたこしゃん
かわいい貯金箱ですよね♪
おカネが貯まるかは別として〜〜(^ ^;
このマタタビは、ホントに木なので「チュッ♡」までは至りませぬ。。

>SIBAさん
お分かりにならないのは、もしかしたら
すっご〜くお若いからかも〜!?(*´∀`*)
貯金箱、楽しんでいるうちについつい貯まっちゃうかも!?
どうせなら、一度入れたら
壊すまで開かないようにするとかしたらどうだろう〜(^ ^;

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
マーロは、家に帰って放しても
またケージの扉をガリガリ(入れろ〜、と)やります。
逆に、ウチは爪切りで負傷者アリですので、うまくごまかせなかった日は
獣医さんに委ねています(^ ^;
げんげんもやんちゃさんですね♡
by Ja-Kou66 (2010-06-09 00:28) 

どるふぃん

にゃんこ貯金箱これいい!可愛い!欲しいです^^
貯金箱を真剣に見つめるココロちゃんが可愛い(*^_^*)
マーロちゃん4キロ目前ですか^^まだまだ軽いですよ(^_-)-☆
ぎんはモフを脱いでもぽっちゃり体系の4キロオーバーでした(笑)
by どるふぃん (2010-06-10 12:04) 

BlackTiger

またたびの枝、意外と反応しませんね。^^;
うちはもうふたりとも齧りたおします。
マーロちゃんも大きくなりましたね~^^
by BlackTiger (2010-06-10 12:07) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
貯金箱、可愛いですよね(^ ^)
「ニャー」…というので、ココロも気になるようです〜
ぎんちゃんやココロは、ロン毛ちゃんの骨格だからまだしも
マーロはやばくないっすかね!?(^ ^;
ホントにホントに、身体つきは大きくないんです!

>BlackTigerさん
またたびは、男の子の方が反応いいのでしょうかね?
ウチの先代もそうでしたし〜
マーロはすくすく増量中〜(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-06-11 01:11) 

sig

こんにちは。
コンサートで20年も若返ったら、赤ちゃんかな。W
マーロちゃんのグルル…!がかわいい! うちの子もそう言って返事しました。
by sig (2010-06-13 08:44) 

Ja-Kou66

>sigさん
まだ生まれてないかも〜〜・・・く、苦しくなってきましたぁ・・・
友人と話していたのですが、「グルル!」って
もしかしたら女の子限定だとか??
マーロは特に、ヘリウムガス吸ったような声でおもしろいんですよ〜♪
by Ja-Kou66 (2010-06-14 00:15) 

sig

こんぱんは。
グルルの返事は、うちも女の子でした。かわいかったです。
マーロちゃんの声、聞いてみたいです。
by sig (2010-06-14 23:44) 

Ja-Kou66

>sigさん
ミケちゃんですものね、女の子ですよね♪(^ ^)
マーロは、勝手に騒いでいる時と、呼んだ時の返事ですので
動画で挑戦してはみるのですが、(自分の声が入ったり)
なかなかうまくいかなくて〜〜
機会がありましたら、UPさせていただきますね!
by Ja-Kou66 (2010-06-15 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。