SSブログ

個展本日より開催!

待ちに待った、OMOOMOさん の個展・本日初日です♪
***『パラソルのある風景とネコ展』 at 積雲画廊(原宿)***


都合により本日は夏休みを取得。
 母上も付いてくると言うので、一緒に伺ってまいりました〜

その前に、お昼ご飯。
竹下通りの中頃を曲がってすぐのところにある、おされ〜すぎる和食屋さんへ。

110629_2.jpg
【新和食 るちあ】にて。海鮮ユッケ丼定食♪
13時近くでしたが、お店の方、テンパっていました(先日のタイ料理屋を彷彿とさせる出来事が…^^;)
瓶が立ち並ぶ・・・夜、いい感じかも(* ̄艸 ̄*)


110629_3.jpg

OMOOMOさんの個展。
 本来は3月下旬に開催される予定でしたが、3.11の云々で今回に延期されました。
長い様で、あっという間だった気がします。
(…って、ワタシが何か準備したワケではないけれど^^;)

110629_4.jpg初日から盛況でした!
どれも、明るくて元気の出る作品ばかりです。
(すでに売約済みのものも…!!)

OMOOMOさんとは、今回 「はじめまして」 でしたが
 描かれている絵と同様、温かい人柄を感じさせるお方でした^^
同じくソネブロユーザーの green_blue_skyさん が先客でいらしてました。
 ソネブロで実際にお会いしたのは、お二方が初めて!
そして、OMOOMOさん地元のお友だちも。みなさん優しそうなお方でした*^^*

110629_5.jpg

この他にも、ソネブロユーザーさんのニャンコたちの絵がありますよ!
(ココロ & マーロ もおりました〜♪*^^*)

個展は、本日より7月4日(月)までです!
JR原宿駅(竹下口)のすぐ目の前です。
 予定されていない方でも、もしお近くに寄られた際には、是非^^


*****風景ポストカードの販売も行っておりました。(manekiuriさんSHOPのかな??)

110629_8.jpg 110629_9.jpg
撮っていたら、ちゃー坊が飛びかかり、ぶら下がってきた・・・



本日、猛暑なり。
 渋谷のFoodshowにて、珍しく "おやつ" しました。


110629_6.jpg(撮影許可済みです)
期間限定ショップ 【白玉屋新三郎(from熊本)】 のデモンストレーションキッチンにて。
(こちらは本日まで!)
濃厚な抹茶蜜のかかった 「緑風」。玄米粉のかかった白玉が付いています。


荒削りの氷に、濃いグリーン。
 クリスマスツリーのようにキラキラ美しい盛りでした。
・・・そのヒミツをこっそりゲキシャ・・・
 ↓ ↓
110629_7.jpg・・・メガホン??

いやぁ、ポンポン冷やしちまったぁ・・・(*´ー`*)


*-*-*-*-*-*-*-*

>>業務連絡<<

7月2日(土)から 5日夕刻(火)の間、久しぶりすぎる国外逃亡を謀ります。
(To Bangkok & Ayutthaya, Thailand)
小期間で必要性を感じないため、データローミングは利用しない予定です。

 ・期間中、PCおよびケータイメールは、基本、受信・拝見できるのは帰国後となります。
 ・softbankのSMSは受信可能ですが、送信1通につき100円(半角140字相当)かかります。
  国際メール(SMS/S!メール)アドレス→
    +66 - xx - xxxx - xxxx (0を除いた送信先電話番号)
  ※海外から日本国内の受信は無料です

緊急電話連絡は受けられます。ただし、国際電話になりますのでご注意ください。
    010(または+) - 66 - xx - xxxx - xxxx (0を除いた送信先電話番号)

110629_1.jpg
中小型を持っていなかったので、おニューのスーツケース♪
 区別がし易いよう、ステッカー & こっそり3だんごのラクガキ 仕様^^


とにかく心配なのが・・・陽射しと湿気と暑さ(の苦手分野)なのデース・・・
(何故、暑い時期に暑い国へ・・・)
今日昨日の暑さだけでもゲンナリなのに、大丈夫かなぁ・・・( ̄ー ̄;
nice!(22)  コメント(15) 

nice! 22

コメント 15

green_blue_sky

こんにちは。
昨日はどうもです(;^_^A アセアセ・・・
写っている~
暑い日でしたね。
2日から国外逃亡、お気をつけて行ってらっしゃい。
by green_blue_sky (2011-06-30 09:18) 

momo

スーツケース素敵な色合いですね。
形も、ja-kou66さんのことだから、きっとオシャレな感じ
なんでしょうね!気を付けて行ってらっしゃ~い(*^^)v
美味しそうな、画像、タイのニャンさんなど楽しみに
してますね-☆
by momo (2011-06-30 16:39) 

こいちゃん

写真、メールありがとうございました
URLは参加者のみ送らせていただきました
例外はフラワーかごせのみです。
この暑いときに暑いとこに行くのですね
でも日本の高温多湿とはまた違うかも
気を付けてくださいねー貞操に(笑)もとい事故や病気などです
お帰りになっての記事が楽しみです
by こいちゃん (2011-06-30 20:02) 

OMOOMO

早速ご紹介ありがとうございます。ブログアップの余力がありませんでここで見させていただき新たな感動が。
ja-kou66さん、素敵な方で、お母様も私より若くて素敵な方で
恐れ入りました。
by OMOOMO (2011-06-30 21:11) 

Ja-Kou66

>green_blue_skyさん
昨日は暑い中、おつかれさまでした!
ソネブロでお名前だけを知っている方をリアルに拝見するのは
とても興味深いことです(^皿^)
おぉ、もしかしたらほんのり載ってしまったのはおイヤだったかも…
…ということで、さらにボカシを深くしてみました^^;
ありがとうございます、気をつけて行ってきます!


>momoさん
ありがとうございます^^
この色合いに一目惚れしてしまいました〜
しかし、最近のスーツケースはずいぶんとお安くなっていてびっくり。
・・・往路でぶっ壊れたらどうしよう・・・^^;
ありがとうございます、行ってまいります!
タイニャンのこと・・・momoさん、鋭い・・・


>こいちゃんさん
いえいえ〜
フラワーかごせさん、もちろん問題なっしんですよ^^
鮮やかでステキなアレンジメントでした♪
タイは、一応一番暑いのが4月…らしいです。
しかし、個人旅行だったら絶対に行かない国かもしれませぬ。。
(社員旅行です〜)
ああ・・・いや、ゴーゴーバーとか行かないから・・・
・・・って、オヤジかっ!(`Д´)ノ
お気遣いありがとうございます(笑)行ってきまーす^^


>OMOOMOさん
お忙しい中にご訪問ありがとうございます〜
こちらこそ、ステキな個展をありがとうございました^^
居心地のよい空間でした♪
いやいや〜、母よりもOMOOMOさんの方が
ずーっとずーっとお若いですよ!^^;
暑い日が続きますが、在廊もユンケルでファイト!です。
by Ja-Kou66 (2011-06-30 23:11) 

兎猫

あっついですね~(@@;
でも楽しい出逢いで、暑さを忘れられたんじゃないですか?
メガホン・・・笑っちゃいました(^m^)
日本の梅雨を耐えられるなら、きっとどこでも耐えられる!つ~話を
どこかで聞いた気が・・・?
いや、聞きました!大丈夫!!でも、お水は気を付けてね(笑)
国外逃亡、思いっきり楽しんで来てください~。
土産話も楽しみにしていますので、ガッツリ!レポも(^^)ノ
by 兎猫 (2011-06-30 23:12) 

green_blue_sky

PS
甘えてくれるニャンコはかわいいですね(^▽^)
茶次郎君、人が近づくと逃げます。でもこのほうが外猫としては安全~
撮影されていても大丈夫、一度、猫たちと一緒に猫雑誌に載ったことがあります~
by green_blue_sky (2011-06-30 23:30) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
あっっつ〜〜いですね!(`ヘ´;
でも、兎猫さんのところの方が気温は高いんですよね。。
夏が嫌いなので、いつも春辺りからカウントダウンしています。
…あと、3ヶ月くらいのガマン…?
こんな時には、メガホンかき氷でも・・・^^
確かにニッポンの梅雨はキツいですよね。
でも、タイの湿度は70%以上なんですって…雨期だし…(怖
ありがとうございます!十六茶をスーツケースに仕込んで行ってきます!


>green_blue_skyさん
あらら、あんなに懐っこそうなのに逃げちゃうんですね^^;
確かに、外ネコちゃんは甘えん坊だと心配増量です。いろんな意味で。
おぉ!ネコ雑誌デビューされていたのですね!*^^*
by Ja-Kou66 (2011-06-30 23:45) 

kontenten

こいちゃんさんからのご紹介で、MobileMeの写真を拝見しました。
素敵な写真ばかり・・・ありがとうございます。
私は、明日伺う予定ですが、様子を教えて頂きましたので
明日が来るのが今から楽しみでなりません。
お目に掛かる事もあるかも知れませんが、その節はよろしくお願い致します。
by kontenten (2011-07-01 11:08) 

ゆうこ

OMOOMOさんの個展、盛況のようですね^^
明日は猫ブロ仲間が集まるのかなぁ、いいなぁ☆
素敵な絵画を見て、美味しいものを食べて
いい休日ですね♪
この時期にタイ☆お腹壊さないよう気を付けていってらっしゃーい(=^・ェ・^=))ノ彡
…それにしても、ちゃー君は本当にカメラ好きですよね^^
by ゆうこ (2011-07-01 14:59) 

タッジーマッジー

今日ちょっと、個展、行ってきました♪
暑いときは、あっついとこに行くに限る!
夏!夏!な感じを楽しんでくださいなー。
帰ってきたら、日本が涼しく感じるかも?!気をつけていってらっしゃい。
にしても、メガホンねぇ(笑)
どうやって作るんですかぁ?って直球質問したら、
メガホンです!って応えてくれるのかな。それもまた楽しそう。
by タッジーマッジー (2011-07-01 18:16) 

hi−ragi

いよいよ明日なんですね。お気をつけていってらっしゃい~

個展のお土産は沢山のハガキなんですね。ちゃーくんも一緒♪
おやつも頂いて楽しんでこられたのですね。
抹茶氷は赤福氷を思いだします。頭がき~んと来ますよね。(^_^)
by hi−ragi (2011-07-01 18:48) 

お好み焼き屋のおばちゃん

日本脱出ですね・・・お気をつけて行ってらっしゃい!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-07-01 23:11) 

Ja-Kou66

>kontentenさん
OMOOMOさんに、ネタバレはないと仰っていただいたので
初日早々にお送りしてしまいました^^;
やはり、写真と現物は別物ですね♪
おぉ、明日ですかー^^
JRからならば、駅出て渡ってすぐですので
休日の竹下通りの洗礼は浴びずに済むと思います(笑)。
こちらこそ、機会がありましたらよろしくお願いいたします^^


>ゆうこさん
すごいですよね〜暑い中でも繁盛していますね〜*^^*
土日はさらに賑やかになりそう♪
・・・ああ、、やはり一番手にくるのは
「お腹」ですよね…ダイジョウブカナ…( ̄ー ̄;
(歯磨きもミネラルウォーターにすべきか…)
ありがとうございます、行ってまいります!
おちゃ子、やはり写りたがりなのでしょうかねぇ…^^;
by Ja-Kou66 (2011-07-01 23:17) 

Ja-Kou66

>タッジーマッジーさん
おほぅ!行ってこられたのですね!(≧∀≦)
マロンちゃんもいましたね〜♪
暑い時に熱々のカレーうどん…なら激しく同意なのですが…-_-;
気温的には、日本とさほど変わらないようですが
雨期もあり、湿度がすごそうです〜
(スコールみたいなのは、雨量がハンパないらしいです…)
ありがとうございます^^ 暑さと対決してきます!
メガホンかき氷…お店の方は、飽くまでも「型」と仰るでしょう^^


>hi−ragiさん
さっき、地図を眺めていたら
やっと少しずつ楽しくなってきました…(笑)
ありがとうございます〜いってきま〜す^^
おお、三重といえば赤福ですね^^
かき氷、徐々に口がかじかんでロレツが回らなくなりました^^;


>お好み焼き屋のおばちゃんさん
国内旅行が良かったなぁ。。気ままに単独行動しちゃうのに…
ありがとうございます。行ってまいります^^
(明日は超・早起きだ〜〜…X_X)
by Ja-Kou66 (2011-07-01 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。