SSブログ

長靴を履いたクロネコ

先日注文していたテレビが思ったより早く入荷し
 自部屋も地デジ対応となりました。

しかし・・・旧型より ひと回り 大きいものにしたつもりであったのに
対比の関係で、より小さく見える・・・もっと大きいのでも良かったな^^;
(よって、ブルーレイディスクの画面表示文字が '豆' なのは変わらず・・・)

110727_1.jpg
旧型よりさらにスリムになったから、キミたちはもう綱渡りできないヨ。


テレビを注文しに出かけたこの日は、ちょーっとばかり体調不良でした。
 最近になって母が開眼したという、近所のパスタ屋さんでいただいた
冷製パスタ、これにがつーんとやられて (スープ状態だったオリーブオイルのせいかも)
 気力が半分失せた状態で、電気屋へ向かうことに。車ですけれど…

パスタ屋を出ようという頃、突然、その兆しすら全く見せなかった
 サンダル右側の 'かかと' から底にかける 部分が 'めりっ' と剥がれました。

そこは何とか…騙し騙し家電量販店へ移動。
(運転道中、今度は左足下から 「ぷちっ」 という不気味音が聞こえる…)
そしてテレビ購入を決め、支払カウンターに行く途中
 ついに、つま先部分をギリギリ繋いで剥がれるという極限状態に陥いる・・・
これではつんのめって歩けないため、思い切って剥ぎ取りました。

そして、気を取り直して歩こうとしたところ
 連続して今度は、左側の指止め?が見事に 'すぽんっ' と剥がれる…
…っっとぉ!!これはもう、歩けない・・・^^;
 お店の方に ビニールひも をいただき、仮止め補修・・・
(ヤマダ電機さん、ご親切な対応ありがとうっ!)

「きっと、何かある・・・絶対、何かある・・・」
 ・・・と、ブツブツつぶやく自分に言った、母の言葉
「きっと、車の運転気を付けなさいってことよ!」
 ・・・いや、靴を壊されたら余計にあぶないでしょーが。。

体調の悪い時…、たまにおかしな現象を起こします。
 電気スイッチ入れるたび、立て続けにヒューズを飛ばしたり・・・
とりあえず、買いに行けて、良かったです。
(その日のその後は、結局、特に何もなかったんですけどね…)

110727_5.jpg

地デジ放送は、地アナよりも映像と音声が 約3秒ほど 遅れていました。
 リビングのテレビは既に地デジでしたので
同じ局を点けた場合は輪唱しておりましたが、それが無くなりました。
(=時報も遅れていると思うのですが・・・ウチだけ?)
そして、音声の質も変わったせいでしょうか、音を小さくしても結構響きます^^;

…まぁ、最近の地上波チャンネル類はどこも興味がなくつまらないので
入力装置としてか目覚ましに使う他、殆ど使うことも無くなりましたがね…
 せっかく多機能になったのに…(-_-)


*-*-*-*-*-*-*-*

110727_2.jpg
暑かった今月初旬の頃
社用外出が想定内通りに早めに終わり
 どこか一杯 「プハっ☆」 …と
できるところはないか…とキョロキョロしていると
 かわいーいニャンコの看板が目に入り
そのままフラフラと引き寄せられてしまいました。

JR大久保駅と新大久保駅の間くらいにある
Cafe Stivalato Gattino】 さん。
(Stivalato Gattino=長靴を履いた猫)

この雰囲気ならば、ビールくらいはあるだろうと
 勝手に推測し、迷わず入店。

すると、ランチセットメニューの他には、ドルチェの類が充実している・・・
 夕方前くらいだったので、小腹も空いていなかったのですが
何か軽くつまめるものは無いかと尋ねると
 ランチセットにあった キッシュ の単品でもOKとのこと。
ビールはなく、ハウスワインなら出せるとのことでしたので白をオーダーしました。

このお店、今年の1月にオープンしたばかりで
 現在はアルコールメニューがなく、ウラメニューだったそうです。
(これから出そうかと思案中だったそうで)
・・・ちょっと、ジャンル違っていたかな…^^;

実は 「キッシュ」 という存在については
 この人生の中、今まで一回も 「美味しい」 と思ったことがなかったのですが
ここのがまーた!とても美味しくて
 プラス1個、お持ち帰りにさせていただいたくらいでした。

110727_3.jpg

料理の写真を撮ってもいいですか?…と尋ねると
 お店のオリジナルチロルチョコも並べてくれました^^
編みぐるみの '長靴を履いたネコちゃん' は、伺った日の前日
 マスターのご実家から宅急便で送られてきたばかりとのことでした。手編み!
その他、お店の中はいっちいちかわいいです*^^*

110727_4.jpg3種類、いただいてしまった…♪

大久保周辺は、普段あまり行く機会もないのですが
 とても落ち着く雰囲気のお店でした。
マスターといろいろお話させていただきましたが
 思えば肝心なことを尋ねるのを忘却していました。

「ネコ、お好きなんですか・・・?」
タグ: 料理
nice!(20)  コメント(13) 

nice! 20

コメント 13

☆ベル☆

きっとマスターも猫好きだと思います(*^^*)

マーロちゃんのへそ天、かわいい❤❤❤
by ☆ベル☆ (2011-07-28 07:45) 

こいちゃん

そりゃ猫好きでないと・・そんな猫グッズないでしょー

それより気になる不運続き。ご無事でよかったです。
なにかに取りつかれてましたか・・
その日はTV買ってはいけなかったのかも・・・(-。-;)
by こいちゃん (2011-07-28 09:04) 

きむたこ

にゃーんてかわいぃチロルなんだにゃ♡♡
包装紙は永久保存?( *´艸`)ものがふえるにゃ。(汗

大きなテレビ、いいなー。
15インチなの、きむたこん家。
ノート型パソコンかよっ。(爆
by きむたこ (2011-07-28 11:13) 

お好み焼き屋のおばちゃん

「ほうれん草のキッシュ」なるものを作ったことがあります!
娘に大ブーイングだったので、二度と作りません!!(笑)



by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-07-28 22:08) 

Ja-Kou66

>☆ベル☆さん
そ、そうですよね!(*^^*)
無理矢理じゃないですよね!(笑)
我が家で生粋の(?)ヘソ天をするのはマーロだけです。
(…女子なのに…)
ありがとうございます^^


>こいちゃんさん
うむ、好きですよね^^
店内に飾ってある小物も、この「長靴猫ちゃん」仕様でした♪
・・・ハッ( ̄  ̄;)この日にテレビを買ってはいけなかったか!
だからサイズが小さく見えるのかも!?
実は・・・この5日後にすっ転んでコンクリで膝を強打しました。
・・・関係ないですね、わっしの注意力が足りないだけですね・・・


>きむたこしゃん
チロル・・・実はまだ戴いておりません^^;
(溶けちゃったかも!?)
包装紙、なんだかポイするのも可哀想ですよね(笑)。
今は、テレビよりもPCのモニターの方が断然大きいという
ヘンテコリンな部屋となっています。
んー、ちぃちゃなきむたこちゃんには
15型は大きすぎるでしょう!(*´∀`*)


>お好み焼き屋のおばちゃんさん
やはり、キッシュは難しいのでしょうかね。
わたしも今回初めて、美味しいものがあるんだ〜と思いましたもの。
この時は確か…じゃかいもが入っていました^^
by Ja-Kou66 (2011-07-28 23:15) 

市丸

今回は「靴」つながりの記事ですね(^^)
長靴を履いた猫というより、長靴に入った猫‥可愛い♡
通りがかりにこんなお店があったら私も間違いなく入ってみる〜♪
うってかわってサンダル崩壊の一部始終、すさまじいですね〜〜
片方だけなら珍しいことでもないけど両方とは;
by 市丸 (2011-07-29 10:21) 

hi−ragi

悪い事って重なると言うか続く事ありますのね。
この後何もなくて済んで良かったですね。(^_^)
 ちゃ~んと、箱in してる。猫のお約束ですなぁ~
ちゃーくんもこの後入れたのかな?

キッシュって、自分のイメージでは汁っぽい感じがあるけど、
美味しいのに出会えてよかったですね。アルコール無しは残念。
 凄いね!届いたばかりの編みぐるみと一緒に
撮影出来るって無いよね!オリジナルチロル良いですね!
by hi−ragi (2011-07-29 12:47) 

どるふぃん

指止めまでが外れるって・・・^^;
何もなくて本当に良かったですねA^^;
かわいい猫の看板(*^。^*)♪
オリジナルチロルも編みぐるみもすっごく可愛い(>_<)↑↑↑
こんな素敵なお店行って見たいわぁ~★
うん、きっと猫お好きなんですよねwww
by どるふぃん (2011-07-29 13:02) 

兎猫

兆しすら全く見せなかった・・・って、結果を想像してドキドキしながら
読みましたョww
 (似たようなことしたことある・・・アブナイし、ハズカシカッタ・・・)
無事に帰宅できて、よかった、よかった。。。
オリジナルチロルチョコかわいい~!!
これ目当てに行ってもいいくらいよ(^^)
マスターもちろん猫好きでしょ!!

by 兎猫 (2011-07-29 23:15) 

兎猫

PS
地デジはアナログよりビミョウに遅れるそうで、
地デジ放送では時報のチーン♪が無くなったそうです。
そういえば、NHKのニュースの前の時計の文字盤いつからか見てないですよね(^^;
by 兎猫 (2011-07-29 23:19) 

Ja-Kou66

>市丸さん
そうそう、靴のお話でした^^
あ、確かに…タイトルは「長靴に入った黒猫」にすれば良かった…^^;
雰囲気のよいお店でした。
周辺にキリンシティとかなくて良かったです(笑)。
サンダル、ここまでの壊れっぷりだと気兼ねなく処分できますね^^
遠出する靴ではないのですが、遠方でじゃなくて&車で良かったです…


>hi−ragiさん
ここで一気に悪い運を使い切ったということにしておきます^^
テレビの箱は、最初ちゃーが入って、その後にココロが入りました^^
キッシュ・・・汁・・・?
お店によってもいろいろタイプが違いますから
作り方も様々なのかもしれませんね。
ここのはバターが効いていました。もう味は忘れちゃいましたが^^;
アルコール、ニーズがあるということを
気付いていただけたら良いのですが・・・(笑)
編みぐるみ、太めの糸で編まれていました^^


>どるふぃんさん
右が壊れてすぐさま左・・・
瞬間、「イラっ」とともに、「ゾっ」ともしました^^;
長靴ニャンのお店、ちょっと脇の道に入ったところにあったのですが
正面にもこのニャンコが・・・結構目立ちました^^
ここにネコ店員さんでもいれば最高ですね(*´∀`*)
マスター、これで実はネコ嫌いだったら笑える・・・


>兎猫さん
サンダル、見えないところで限界だったのかもしれません。
ぺろんっと剥がれることってありますよね、しかも急に!
大昔の若かりし頃(笑)、厚底ブーツでかかとが剥がれたときは
さすがに激しい高低差で歩くのも大変でした^^;
こんな時に限って補修のすべがないやら、恥ずかしいやら…
今回はロングスカートだったので目立ちませんでした♪
チロルチョコ、これは立派にキャラクターとしてできていますね。
お!やはり遅れているのはウチの地デジだけではなかったか(笑)
そういえば確かに、時報、聞かなくなったような・・・
NHKのアナログ時計は、今やブログのサイドでしか
お目にかかりませんね(笑)
by Ja-Kou66 (2011-07-30 13:42) 

OMOOMO

マーロちゃんの格好がおかしくて笑っちゃいましたよ。
キッシュ目覚めましたか?私は前から好きです、
かわいい、長靴をはいた猫のお店ですね。
by OMOOMO (2011-07-30 16:12) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
この時期のマーロは、どこでもおっぴろげ〜、です^^;
キッシュ、きっと他のは相変わらずダメかもしれません〜
何がダメなのだろう……あ!玉ねぎかも!!
機会があったら、またお邪魔してみたいお店でした♪
by Ja-Kou66 (2011-07-31 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。