SSブログ

マイブームは続く…



pum-koro.gifpum-koro.gif
コロコロいただきもの。→ ©うにゃ秘密基地

121031_01.jpg

大好きなハロウィンの日。クリスマスの次に好きかもしれない。
(ああ、でも大晦日も捨て難い・・・)
がしかし、今回こそはホントのホントに心の余裕が持てず
な〜んにも仕込めなかった。。10月起算日なんて大キライだ・・・

121031_02.jpg
基本、上生菓子(あんこのカタマリ)は苦手ですが…これはヤバすぎる…かわいい♥


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、我が家の
 ココロ & ちゃーのマイブーム のことを記事にしましたが
相変わらずまだまだ熱は続いているようです。

121031_03.jpg
引き出してみた。

記述のとおり、流行っているのはココロとちゃーの間のみのようで
 マーロは参加したことがありません。興味もなさそうです。
(My部屋の、人力がないと入れない押し入れの引き出しは皆大好きです)

平日朝、出かける際にはいつも
 ちゃーがお見送りをしてくれるのですが・・・とある日、一向に来ない。
すでにココロが引き出しに入っていたのは知っていたのですが
 よくよく見れば、後方にちゃーも入り込んでいました…^^;

121031_04.jpg
おもしろかったので慌てて撮影…この日は遅刻しそうになりました…^^;
(モニター暗い方にはちゃーしか見えないかも)


ココロとちゃーで、ひとつにみっちみちになって入ります。
(・・・引き出しは、全部で6カ所あるんですけどね・・・)

121031_05.jpg
こちらは母撮影の日。あまりに真っ暗だったので明度MAXです

ここは洗面台下にある物入れです。
 真ん中に観音開きの左右扉(水道管が通っています)があり
その左右に引き出しがあります。
 左側 "A棟" に2段、右側に "B棟" 2段 × "C棟" 2段。
  全てには仕切りがなく、1つの繋がったスペースになっています。
 (2階は天井が高い)

彼らのお気に入りの部屋(?)は、A棟2階(写真の場所)です。
 なぜかふたりとも、B棟1階を開けて
通路を通って、裏側から左側の引き出しに入ります。
(なので、そこは空部屋にし、ブランケットを敷いています)


開けてみた。

121031_06.jpg
眠たそう・・・(背後にちゃーが見えます)

121031_07.jpg

うざったがって^^; ココロは出て行きました。
 ちゃーは、まだ出たくないそうです。

最近は毎日、こんな感じです。

もしかしたら彼らは、引き出しは閉まっている状態で入りたいから
 わざわざ遠回りをしているのかも?
・・・だとしたら、結構賢い・・・?


121031_08.jpg
「・・・だから、むやみに開けないでもらえます?」

先日は、手探りで触ってみたところ
 お尻は半分ずつ着いているようですが
ちゃーはココロの背中に手ってとアゴを乗せて寝ていました。
 これから寒くなりますし、まだまだブームは続きそうです。
なんだ、結構仲良いんじゃない。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日は、わたしがいる日にもふたりでみっちみちになっていました。
(基本、ちゃーはわたしがいる日はベッタリなので…)

・・・なので・・・

121031_09.jpg

マーロとふたりだけで遊んじゃおう♪
 ひとりっ子状態で遊びひとりじめ♥
主役は久しぶりなんじゃない?とても嬉しそうに見えましたよ〜

↑久々、298円の超・高級おもちゃを買ってみました。
 これ、食いつき抜群。
ちゃーも久しぶりに飛びつきよじ上ってきました^^


*-*-*-*-*-*-*-*

ちろたん近況

29日のこと。兄からメールが入りました。

121031_11.jpg
「ライコちゃん、インターフェロン飲み薬と
 甲状腺薬を続けてすっかり元気になりました。
 とりあえず小康状態に戻ったってことかな。

 まあ、ウィルスキャリアではあるんで
 いつ症状悪化するかわからんけど、今は
 甲状腺薬の効き目もあって
 かつてないくらいきれいなコロリンです。

 挙動や嗜好は全くいつものままになりました。
 ご心配おかけしました。」


とのことです。

121031_10.jpg





わ〜♥ よかったね〜!

nice!(21)  コメント(13) 

nice! 21

コメント 13

momo

Happy Halloween~

ラストの写真にnice! 
トップの和菓子もハロウィンで、美味しそうです。
洗面台の物入れ・・・マンション化してますね(笑)
猫って、わざわざ狭いとこへ入っていくのが好きですよね。
この時期は、特に暖かさをも求めて行くのかな?
賑やかな様子が、伝わってきます-☆
by momo (2012-10-31 01:40) 

土芽

上生菓子に目が釘付け♡どこの?どこの?それとも手作りですか?
マーロちゃん、わが道を行くタイプですか?そういうタイプ好きです♡
美猫さんだしかなり好みなにゃんです^^
ちろたん、お薬が効いてよかったですね。
これから経過を見守らなければならないでしょうけど
元気な姿を見れると言うのはうれしいものですね。
by 土芽 (2012-10-31 06:20) 

こいちゃん

ワタクシの仕事場の机は上がアイロン台にしているため蒸気逃がしで机を切って穴開けてあるんですが。。アイロン台をずらし穴から引き出し後ろの空間に入り、押しあけて出て行くと言うことをしたのですね
ゆきさん一匹時代です。おかげで買い物から帰ったワタクシは「泥棒かっ!」とびっくりしましたがなんも盗られてなく、おまけにその後ゆきが同じことをすることを目撃し・・(笑)でもラピスがきてからはない・・・(もしかして教育上悪いとか思っている?)ラピスは同じように入りますが必ず元の穴から出てきます。どっちにしても入るんだw
by こいちゃん (2012-10-31 09:29) 

市丸

洗面台マンション好評ですねー♪
しっかり敷物も敷いてあるあたり、Ja-Kou66さんの愛を感じます♡
どの写真にもマーロさんが写ってて、実はうらやましいと思ってたり?
それともJa-Kou66さんが狙って撮ってるのかなーw
ちろたんさんも回復してよかったですね。
このまま何事もなく過ごしてくれますように。
by 市丸 (2012-10-31 14:05) 

OMOOMO

生菓子、美味しそうだしかわいいし。
ニャンコ、引き出し好きですね、
ちろたん、よかったですね。
by OMOOMO (2012-10-31 20:05) 

koume

生菓子…美味しそうだし、可愛らしい~^^
こういう遊び心、大好きです♪
ところで…引き出し、ちゃんとタオル?敷いてあるんですねww
用意万端ってトコでしょうか~[壁]・m・) プププ
ほんとに引き出し好きなのね~。
うちも開放してみようかしら~ww
ライコちゃん、落ち着いたんですね、良かった^^
by koume (2012-10-31 22:19) 

兎猫

か・・かわいすぎる上生!!
え~~~、食べちゃうんですかぁ~~~?(笑)
引き出し遊び、楽しそうですね!
ぷ~はそういうとこ入らないんですよ。ってか、場所が無い?
引き出し開けると飛んでくるけど、匂いを嗅いでおしまいww
にゃん生の楽しみ、逃してないか?やっぱり社会勉強しに???

カボチャ、ご利用いただきありがとうございます!
Trick or Kari kari~?にゃ(=^・^=)ノ
楽し、素敵な夜を~☆
by 兎猫 (2012-10-31 23:56) 

Ja-Kou66

>momoさん
ハピハロです〜〜*^^*
ハロウィンもだいぶ浸透してきましたよね。イベントとして。
引き出しはもうマンションですね(笑)
ぎゅうぎゅうになって、エコノミー症候群にでもなりそうで
心配なのですが、彼らが居心地良いのならいいのかしら・・・(・・)
この時季、温かいところを求める遊牧民になりますね^^
くっついてくれるとコチラ的にも微笑ましいです(笑)


>土芽さん
上生菓子は、シャトレーゼのです^^
(作れませんよぉ〜^^;)
マーロは、超・マイペースです。
ありがとうございます〜マーも喜びます*^^*
ちろたんは、我が家に寄った時には(わたし不在時)
「会えるのはこれが最後かも…」と連れてきたようですので
状態は相当悪かったのだと思いますが、とにかく良かったです。


>こいちゃんさん
作業机は、こいちゃん専用機なのですね(笑)
(カスタマイズできるところがすばらしい〜)
ゆきちゃん、賢いですね〜でも…どろぼう…^^;
我が家の上記の図でも、引き出しの中身をかき出して入りますので
こちらも「空き巣」状態です^^;
ラピ坊は、きちっと同じ道で帰るのですね。
どっちがいいかといえば…どうなんでしょうかね( ̄ー ̄;
お互い真似をしますから、できれば悪いことは
教え(見せ)ないでほしいですよね(笑)
by Ja-Kou66 (2012-11-01 00:03) 

Ja-Kou66

>市丸さん
大好評がひと部屋に集中してしまいました^^;
そもそも最初の時点では、物が入っているのに
無理矢理入っていたのでさすがに見かねまして
部屋を作りました…^^;
マーロ、ちょうど良いタイミングに居合わせたみたいですね。
普段はこんなに見に来ないです。
(狙った訳ではないです^^;)
ちろたん、良かったです。ありがとうございます^^


>omoomoさん
かわいいお菓子ですよね。
こういうのに弱いです。。
ちろたん、お目目がいつになくパッチリしているので
いろんな意味で、薬が効いているのかもしれません。
ありがとうございます^^


>koumeさん
生菓子、オバケちゃんのお目目は黒ゴマで
カボチャマンの目口はヨウカンです^^
ハロウィンクッキー、最初は1枚目の状態だったのですが
ふと思い立ち、もう一度リベンジ(買い直し)しました^^;
引き出し・・・
一度覚えてしまうとかなり面倒なことになりますので
幸いにも(笑)気付いていないのであれば
最初から教えないに越したことはないかもしれません^^;
ちろたん戻りました、ありがとうございます^^


>兎猫さん
かわいいですよね。もちろん無駄にせずいただきましたよ〜
ハロウィンのケーキVer.もあったのですが
(黒ネコ、オバケ、カボチャ)
食べることを考え、小さい方にしました( ̄ー ̄;
えぇっ!ぷ〜ちゃん、引き出しに入りませんか!
引き出しと箱は、"ニャンコホイホイ"の…はず。。
やはり、ぷ〜ちゃんおネコさまではないのかも…(笑)
ハロウィン関連の感動のいただきもの、ありがとうございます。
…(過ぎちゃいましたケド^^;)Good Halloween night!
by Ja-Kou66 (2012-11-01 00:21) 

居酒屋のおばちゃん

只今スマホからのコメントに挑戦ちう!
にゃんずは、ぎゅうぎゅう詰めで寝て肩が凝らないんですかね?(笑)
by 居酒屋のおばちゃん (2012-11-02 16:47) 

Ja-Kou66

>居酒屋のおばちゃんさん
ぬぉ!なんと高度な技をっ!
スマホでログインするだけでもすごいのにっっ!(笑)
ニャンズは社会で気を使わないから凝らないのです。
by Ja-Kou66 (2012-11-03 01:00) 

のらん

和菓子でハロウィンなんて、珍しいけどかわいーっ!!!
やっぱり「かぼちゃ餡」でできているのかしらん?
ちろたんは、ウィルス発覚でタイヘンですが、とりあえず元気になってよかった!!!
知り合いのお家の子は、だましだまし16年、元気で暮らしたって言ってます。
ところで、2にゃんは、裏側から引き出しに入るんですね~(妙に感心・・・)
by のらん (2012-11-03 14:59) 

Ja-Kou66

>のらんさん
珍しかわいい、ですよね、、買っちゃいますよね(笑)
お察しのとおり、かぼちゃ餡でございました^^
(一応、断面図も撮ったんですけどね…)
ウィルス系の病気って、一旦発症すると厄介なのがありますが
ともかく治まって良かったです。。家の子なので、穏やかに過ごせるかな。
引き出しの裏側から…よく見つけましたよね。どっちが先だろう…
by Ja-Kou66 (2012-11-03 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。