SSブログ

GO-YOU!!

同・ソネブロガーの 土芽さん と、豪遊 してきました^^;

お店の開店時間をちと誤り・・・
 時間の余裕ができてしまったので、街散策をしました。

道中、出会ったニャンコさん。

121113_01.jpg
ちょっと 「アー写」 ぽい面々…

121113_02.jpg
土芽さん発見、「逆ハチワレ」 ちゃん^^

121113_03.jpg
渓谷っぽい風景も眺めながら…谷だし夕暮れ過ぎなので辺り一面、すでに暗がりです。



さてさて、やっと開店〜の一番乗り入店。

121113_04.jpg

かんぱーい♪
 お会いするのは…なんだかんだ、半年振り。
今回、自分の風邪気味症状が続き、どうなることやら…でしたが
 早めの風邪薬対処の成果もあってか(いつもは引くまで待ちます)
いつに見ない悪化しないっぷりで、実行することができました♪
風邪気味程度でも、薬を飲み始めておいた方が効きは早いかもしれませんねー
(風邪か寝冷えかアレルギーか…飲み始めの見極めが難しいのです…)

今回は 「生」 が主役。
 肉も魚もナマが一番!?

121113_05.jpg
【MEMO】
特選もも肉のレアステーキ、せんまい刺、霜降り馬刺ユッケ、酢もつ…などなど。
鶴齢 雪男(新潟)、竜巻(秋田)、くどき上手(山形)、雪の茅舎(秋田)


なんだかんだ、結構頼みましたなぁ。。
 でも早々にお腹いっぱいになっていたような…
「食べ」 より 「喋(しゃべ)」 だったような気がしないでもない…


ここで爽やかに終了〜・・・のはずでしたが、調子こいて移動^^;

121113_06.jpg

↑道中、土芽さんのお友だちをご紹介いただきました。
 わし、ニャンコを見ると猪突猛進なので…
人懐っこい子だとは思うのですが、戸惑われてしまった…ごめんニャ^^;


移動した先では・・・

121113_07.jpg

満腹でしたが…子袋刺&がつ刺…とか。
「刺」 といっても、下湯でしてありますけどね。

このお店も、今回の候補にあったひとつでした。
 最初は 「1回行ければいいかな」、なんて思っていましたが
おかみさんの、呑みものへの気遣いがあったり
 おつりは全て100円玉で返してくれたり(分けられるように?…たぶん…)
優しい笑顔でさりげない気遣いのあるお店でした。
一番狙いだった牛舌刺も食べていなかったし、また行きたい!…今度は一軒目で…


いい加減、ここで終了〜・・・のはずでしたが・・・^^;

121113_08.jpg

ジェラートを食すヨッパライ。
 トマトといちご、これは美味しかった!

あーんど、長谷川酒店ふたたび^^
 兼ね兼ねご案内したいと思っていたところのひとつだったのですが
あいにくの満席。そこで別の二軒目に行ってしまった…^^;
 その(ジェラート)後に通りがかると、閉店時間も近くなり
すっかりお客さんが捌けていたため、軽〜く寄ることに。

121113_09.jpg

お任せで選んでいただいた 「クセのある系」 二種。
「三井の寿(ワイン酵母で造った純米吟醸酒)」「東一純米吟醸「Nero」」

素敵だったのが、このグラス。

121113_10.jpg
・・・が、上から見ると、ちとコワイ。。

いやぁ・・・しかし調子に乗り過ぎました^^;

土芽さんとは、前回縁あって初めてお会いしたのが
 仕事抜け出しランチの小時間だったため
実際には、今回初めてゆっくりお話をしたはずなのですが
 人見知り&普段さほど口数の多い方ではない自分ですが…
波長が合うというか、楽しい時間を過ごさせていただきました。
「はしご」 ってやつも、久しぶり。豪遊したぜぇ〜



巷はもう、すっかりクリスマスカラー。

121113_11.jpg

ツイン・カーネルおじさまに遭遇。
・・・ん?
カーネルズの握りしめる先には、見覚えのある3だんごが…
・・・なんて、悪ふざけをする酔っぱらい。

そしてこの時には気付いていない酔っぱらい。
 購入したパンを、二軒目のお店に置いてきました…-_-;
(今さら取りに行けないのでスルーしました…ごめんなさい…)


↑…ちなみにこの2日後…
 パンを忘れてきたわたしに散々と言っていた母が
 焼き鳥を購入し、酔っぱらってもいないのに、受け取らずに帰ってきたとさ…
 もちろんわたしは責めませんでしたけどね。ちょっとネチっと言ってやったくらいで。



*-*-*-*-*-*-*-*

土芽さんに、手作りグラスアイをいただいちゃいました♪

121113_12.jpg何か作るぞー!

(…期待しないでお待ちください…)
タグ: 料理
nice!(20)  コメント(15) 

nice! 20

コメント 15

こいちゃん

枝豆の上にグラスアイ載せましたね(笑)
何を作るのか楽しみです(チョー期待しますっ)

楽しい2人オフ会でよかったですね~猫とも遊んで。
しかーし、娘はパンを忘れお母様は焼き鳥を忘れ
まぁー似たもの親子ですねー
by こいちゃん (2012-11-13 07:29) 

knacke

生、だいすきー。
やっぱ生だねっ、食べ物もビールも?!(笑
なーんておいしいおでかけなのかしら♡
どれも食べてみたいぃ。(゜-、゜)ジュル
枝豆の上にはなんだ?って思っていたら、
グラスアイだったのですね。(笑
忘れられたパン・・・、そしておかぁさまの焼き鳥、
行く末が気になっています。(ノω;`)シクシク
by knacke (2012-11-13 09:30) 

どるふぃん

きゃーまたまたニャンコとご馳走三昧!!!
刺しって響きいいっす(>_<)↑↑↑
生っちゃやっぱ旨いです!!!豪遊サイコーうらやますぃ~
私も猫に猪突猛進型で、ちょっと嫌われちゃう事も(涙)
ふっふっふツインカーネルズ、そりゃあ気分も良くなればお戯れもしたくなっちゃうって物ですよねぇ~私も絶対しちゃうなぁwww
パンと焼き鳥・・・えーっとまさしく親子ですよねA^^;
by どるふぃん (2012-11-13 11:50) 

hi−ragi

楽しいひと時を過ごされたんですね~ふふふ。
どんなお話に花が咲いたのかしら?(^。^)
いつかそちらへ行ける機会がありましたら飲み会しましょう!
えっと小コップ一杯で酔っ払いますけどね。(^^ゞ
by hi−ragi (2012-11-13 18:27) 

土芽

その節はありがとうございました。
飲みましたねぇ~話しましたねぇ~^^
やっぱ肉も魚もビールも生がいいですよね~。
パン、2件目以降に持っていないこと全然気づいてませんでした(汗)
プレッツエルもお店が閉まってしまって、なんか申し訳無かったです。
でも、これに懲りずまたよろしくお願いいします。
グラスアイも次までにはもっと色々作れるようにがんばります(^o^)
by 土芽 (2012-11-13 20:46) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
お目目がね、これまた…コロコロ転がるんですよ。
(実は片目は酒漬けに…)
ニャンコと美味しいお酒と楽しい話で満喫してきました。
まー忘れ物は…お酒のせいにしちゃイケマセンね。。
でも、どこに置いてきたか分かるだけマシかしら。←想定ですけど


>knackeしゃん
・・・おっ!そうでした
ビールも生!ですよね。うまいとこ言いましたねー!!
「食べ」をメインにしても良かったくらいのメニューだったです。。
…アレモ…コレモ(´・_・`)…タベタッケ…?ハテ?
グラスアイ、戴きものをそこそこフル活用してみました。
パン&焼き鳥・・・しかし置いてかれる方も困りモノですよね。。
遠慮なく消費して戴ければ、置き去りの
食べ物たちも浮かばれますが…って、食べないっすよね-_-;


>どるふぃんさん
ノーニャンコ・ノーライフ、ノーゴチソウ・ノーライフ。
あとの人生、ついでのオマケ〜♪┐(*´∀`*)┌
豪遊自体も久々な響きで、楽しいひとときでした〜
お外ニャンコ、慣れていると分かるともう…まっしぐらですよね…^^;
実は、カーネルおじさんは双子!?(経営権争いになるぞ〜)
母もわたしも、荷物が複数になると
何かひとつを忘れてしまいやすい体質(?)なんです…-_-;
(でもわたしはあちらほど酷くないです…)
by Ja-Kou66 (2012-11-13 23:31) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
あれよあれよと数軒回っちゃいましたからね…( ̄∀ ̄;
話の花は〜…いやぁ、そんな大層なものではありません^^;
最近巷と分かり合えない(笑)ことでも話が合ったので嬉しかったです〜
はい、機会があればぜひご一緒しましょう!
こちらから西へ向かう可能性もありますよ?^^


>土芽さん
おつかれさまでした&ありがとうございました。
肉に関しては、ちと「生」感が少なかったかもしれませんね〜
美味しい料理あってこそのお酒ですから
またコンディション整えて行きましょう*^^*
パン、いえいえ、全てわたくしの不行き届きですから・・・。
プレッツェルは、わたしから「後でいい」と申し上げたことですし
いつでも途中下車して買えますから〜問題ナシです。
グラスアイもありがとうございます〜
by Ja-Kou66 (2012-11-13 23:58) 

hypo

初めまして!土芽さんのブログから来ました。
いや~、良く飲んで食べましたね…凄いです。
ワイン酵母で作った日本酒飲んでみたいな~。
by hypo (2012-11-14 18:48) 

ヤス

こんばんは。お久しぶりです!m(_ _)m

11月ももう半ばで月日が過ぎるのが本当に早いですねぇ…。[げっそり]

とっても美味しそうな料理とお酒・それにカワイイ猫さん三昧で楽しまれてますねぇ![わーい(嬉しい顔)]

by ヤス (2012-11-14 21:31) 

Ja-Kou66

>hypoさん
初めまして〜ご訪問ありがとうございます^^
いやはや…よく飲み食いしたもんです…^^;
ワイン酵母の日本酒は、ワインの風味が感じられました。
他にも、ブランデー樽で醸した日本酒とか…いろいろありますよね。


>ヤスさん
いらっしゃいませ〜
年月の経過の早さに、もはや心がついて行けておりません…
(身体は経過なりに老化しているのに!? ̄ー ̄;)
あっちゅー間に、2012年も終わりそうですね。
美味しいものは、そんな毎日を生きるための糧…でしょうか♪
by Ja-Kou66 (2012-11-15 00:00) 

OMOOMO

逆ハチワレ面白いですね。
行ける口のjaさん・・・いつもいつも美味しそうに飲んであーんど食べてますね、はしごですね。羨ましい。いいお友達が何より。
by OMOOMO (2012-11-15 20:46) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
ハチワレ、確かに逆向きなんですよね(^m^)
いろいろ美味しいものいただいてきました〜
…が、許容量を考えず頼み過ぎなんですよね…-_-;
気の合う方とだと、よりその傾向が高いようです…^^;
by Ja-Kou66 (2012-11-17 01:20) 

兎猫

見事にGo-You!ですね~ハシゴ楽しそう(^^)
やっぱりお二人は「ナマ」で意気投合~予想通りだわww(笑)
めんめ・・・何になるのかなぁ~もちろん!期待しちゃいますよ♪
by 兎猫 (2012-11-17 15:50) 

のらん

これは、また、豪飲・豪食って感じですね~☆
「ナマ」がテーマの、オンナの夜遊び?
ナマにゃんこも盛りだくさんで、楽しそうニャー♪
逆ハチワレには、笑わせていただきましたっ(^o^)
by のらん (2012-11-17 16:04) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
久々、ハシゴっちゃいました(*´∀`*)
えぇ、えぇ、まんまと兎猫さんのシナリオ通りですよ(笑)
お目目の外側は、何色にしようかなぁ〜?


>のらんさん
悪く言えば、暴飲・暴食・・・でしょうか^^;
「オンナの夜遊び」ってなんだかいいわぁ〜(*´∀`*)
(集合は日没前でしたけどね^^;)
おぉっと、そうでした、ここにも「なま」、ありましたね。
ニャンコも生に限ります!逆ハチワレは斬新ですよね。
by Ja-Kou66 (2012-11-17 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。