SSブログ

レバランランラン♪

念願の、"最後の楽園" に行ってきました。
最高の楽園♪

130704_1.jpg
レバーランドなう。♥

with ソネブロの 土芽さん
(すっかり "呑んだくれコンビ" になりつつある今日この頃…)

こちらも、ずっと行ってみたくて恋い焦がれていたお店です。
 このたび機会があり、ご一緒させていただくことができました。
(立ち飲み・立ち食べのお店です)

目当ては、もちろん生肉(ここは豚ちゃん)でごわす〜〜*^^*

130704_2.jpg
レバー刺し&コブクロ刺しMix。
臭みもなく、コリコリ歯ごたえあって美味でございます〜〜

130704_4.jpg

そしてハツ刺し、タン刺し。見よっ!このつややかさ(*´∀`*)
 とりあえず、生もの指差して 「これ全部ください」 …的な感じで。
どれも間違いなく美味しいです。ハツ(heart)大好き♥

130704_3.jpg

ウワサの 「イカちゃん焼酎」
 わたしは 「カツオちゃん焼酎」 にしてみました。
厚削りの鰹節が入っており、いいダシが効いております。
 普段焼酎は吞みませんが、お湯で割って酒度はかなり薄いし
本来、こういう吞み方が身体には良いのかも。(いつものと比べて…)


別の、こちらもディープな "のすたるじっく感" 満載のお店。
 生を求めてふらりと入りました。

130704_5.jpg
こちらは牛タン刺し。見よっ!このシモフリ状態(*´∀`*) 芯舌みたい。
 "とぅるん♪" とした食感です。
満腹だったため、美味しくも残念ながら途中でギブアップ・・・


最終行程、別区域に移動をし
 今後、土芽さんが常連さんになる予定の ←(*´艸`*)
シングルモルトバーへ。このテのBar、最近流行ってますなぁ。

130704_6.jpg

普段ウィスキーは吞みませんが、せっかくのモルトバーなので
 好みを言ってお任せで選んで、1杯。

そして、お任せカクテルを、1杯。
 『カイピリーニャ』 という名前だそうです。
ジンぽいなーと思ったのですが
「カシャッサ」 というブラジルのスピリッツを使用しているそう。
あとあと調べると、ブラジル伝統のカクテルだとか。
「カイピリーニャ」 って、ポルトガル語で 「田舎者」 という意味なんですって( ̄艸 ̄; …オヨヨ…
土芽さんは、アブサンを使ったカクテルを。

この日は、朝から(少なくとも)待ち合わせ前までは
 体調がよろしく無かったため、ほどほどに…と思っていたのですが
結局は、充分すぎるほど満喫してしまったのでした…


*-*-*-*-*-*-*-*

その後の棚、しっかり役立っております!(※ネコタワーとして)

130704_7.jpg
(現在、上段にはブランケットを敷いています)


*-*-*-*-*-*-*-*

ばくちゃん近況(7/1)
 腫瘍はまた小さくなっていたそうです!
やはり、最初の薬(抗がん剤だそうです)の効きが良いみたいです。

掛かり付け医では、偶然にもばくちゃんを境に
 腫瘍患者さんが立て続けだったそう。
そこで、この際
 様々な手だてとして取り組みを始めることにしたようです。
nice!(20)  コメント(15) 

nice! 20

コメント 15

こいちゃん

レバー、ハツ、モツとかく内臓系は女の人は苦手なはずですが
このお2人は飲む食べる、平気ですねーいや美味しそうですしワタクシも好きですけど(友人には皆いやーと言われ。。)
ばくちゃん、また腫瘍が小さくなったんですね!お薬が体に合って効いてるようで幸いです!

「性格もいい子に育ててください」もう無理です~故りんごさんが自由に育て可愛がり甘やかし、一人の好き勝手な時を過ごして、へたれな弟が来たのですから~~~ワタクシでは無理~~~(笑)
強い姉キャラとへたれ弟キャラで行きますわ~
by こいちゃん (2013-07-04 07:50) 

knacke

日々、生を求めています。(お肉もビールも!・笑
「最後の楽園」とは、まさに・・・。 ̄¬ ̄*ジュル
朝から、「いいなぁ〜♡」と、大きなため息がでちゃうわ。
牛タン刺しの霜のふりっぷりにも、ため息・・・。(゜-、゜)
おいしい毎日?(毎日なの?!・笑)ねぇ、うらやましぃニャ。

ばくちゃん、ちょっとづつよい方向にむかってるのかニャ。
ゲンキにニャ〜れ!

by knacke (2013-07-04 09:56) 

ニッキー

土芽さんのブログでも拝見しましたが、どの料理も美味しそうですねぇ^^
お肉もお酒も満喫してきっと体調も回復ですね(^-^)
ばくちゃん、薬が効いて良かったです(^O^)
このまま治療続けてどんどん小さくなって最後は消えてくれ~<(_ _)>
by ニッキー (2013-07-04 14:22) 

土芽

その節はお疲れ様でした。
また生肉三昧しに行きましょうね。
常連になるかどうかはわかりません。。。
ばくちゃん、このまま小さくなって天寿をまっとうできることを祈ってます。
by 土芽 (2013-07-04 21:02) 

クローヴ

ばくちゃん、抗がん剤が効いたということでよかったですね!
ご家族の皆さんも少し安堵されたことでしょうね。
これからも応援しています<ΦωΦ>
by クローヴ (2013-07-04 22:09) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
確かに、臓物系を嫌がる女性は多そうですね〜
とはいえ、火の通ったレバーやモツに興味はありませんが( ̄ー ̄;
ばくちゃん、一進一退って感じです。
腫瘍が育っても、強すぎる薬で身体が弱っても困りますが・・・
ありがとうございます!
ゆきちゃん・・・いえいえいえ違います~「育てて」ではなく
アレレコを良い子にして〜ってことでしたっ。
ゆきちゃんはええ子よ!^^
あ、でも、ダメ出しされているかーちゃんはそのままでOK!(笑)


>knackeしゃん
求め・・・ちゃいますよねぇ~♪(*´∀`*)
ここはきっと、knackeしゃんにとっても楽園に違いない。
肉でも魚でも、霜降り系ってそれほど得意ではないのですが
少量だと幸せ。これはかなりの贅沢ですにゃ~
「おいしい毎日」、じゃないです。「おいしいたまに」、です。
ばくちゃん、腫瘍は大きくなったり小さくなったり…ですが
薬でちゃんと反応が出ているのでまだ良い方なのかなと。
ありがとうございます!
by Ja-Kou66 (2013-07-05 00:17) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
はいー、おいしかったですー♪
ブタさんウシさんに感謝しながらいただきました。
ばくちゃんの腫瘍は、小さくなったりまた戻ったり…の繰り返しです。
獣医さんもいろいろ考えてくれているみたいなので
本ニャン自身もがんばって欲しいところです。ありがとうございます^^


>土芽さん
こちらこそおつかれさまでございました!また是非^^
ええっ、常連さんにならないのですかー(笑)
恐らく、インパクトあったから覚えられているとは思うのですが^^
(直々店長さんからお名刺もいただきましたし)
ばくちゃん、なんとか腫瘍が小さいままキープできれば良いのですが。。
ありがとうございます。


>クローヴさん
前回はまた少し大きくなっていたとのことだったので
一歩進んで、一歩戻る…って感じみたいです。
幸いにも現時点では薬での副作用は出ていないようですので
特効のある薬を期待したいところです。ありがとうございます^^
by Ja-Kou66 (2013-07-05 00:26) 

hypo

生肉…、恐るべし肉食女子コンビ^_^;

ぼくちゃんの腫瘍、このまま消えちゃえ~!!
by hypo (2013-07-05 06:54) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ウフフフ( ̄m ̄)
むしろ、「生肉食女子」と言ってください(笑)
ばくちゃん、いい方向に向かえば良いのですが〜
ありがとうございます^^
by Ja-Kou66 (2013-07-06 00:43) 

OMOOMO

最後の楽園ですか、お肉がおいしそうですね。
そして、いける口・・・がいいですね。
ここに来るといつもよだれです。ほんと健啖家。
ばくちゃん、お大事に。
by OMOOMO (2013-07-06 05:11) 

どるふぃん

きゃ~何でしょうその素晴らしい生肉達!!!
もうパラダイスとしか言いようがないのですが(>_<)↑↑↑
生肉大好きっ子な私、ちょっと写真だけで大興奮、ヨダレ物です(^u^)
こんなに生肉食べてたら、牙生えてきませんか?(爆)
(よくうちの母に言われていたのでwww)
生肉が世間から消えつつある今日この頃、まさに最後の楽園(笑)
ばくちゃん良かったですぅ~(*^。^*)
病院側も色々考えてくれてよかったですね!ばくちゃん頑張れ!!!
棚兼猫タワー素敵です♪段々に乗る姿、いい眺めです(#^.^#)
by どるふぃん (2013-07-06 11:19) 

のらん

いやあ、2記事連続で、生肉パワーに押されまくりですわwww
私は生肉をって、ほとんど食べたことがないのですが、
Ja-kouさんの熱狂ぶりを拝見しておりますと、
一度は、こーゆー体験をしにゃならん、って気になりますね^^;
ばくちゃん、良化ですね♪ 獣医さん、ナイスです!!!
by のらん (2013-07-06 13:08) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
はい、念願の「最後の楽園」です(笑)
いつもいつも食べていたらいろんな意味で良くないでしょうから
がまーん、がまーんして・・・生肉!(笑)
今回は続いちゃいましたケド。。
ばくちゃんのこと、ありがとうございます。


>どるふぃんさん
うふふ、パラダイス=楽園、ですもんね(笑)
最近は、牛さんが厳しくなった反面
その他でいろいろ食べられるお店が増えてきたような気がします。
ギリギリのところで、「タタキ」なんてのもありますけどね。
キバ・・・?いまのところまだ生えてきてませんニャー ( ̄¬ ̄*
初めて言われました(笑)
ばくちゃん、今は薬が効いていてくれるみたいです。
薬も取り寄せで試すものがあるみたいなので、期待したいところです。
ありがとうございます!
棚の頂上は、今では主にちゃーの寝床です^^;


>のらんさん
生肉&生肉です(笑)
いっときは、旅行の時などには
絶対に生肉は口にしないようにしていたくらいなのですが
今ではその反動か・・・ってくらいで( ̄ー ̄;
コンディション良い時とかに、ちょーっとからお試ししても良いかも♪
ばくちゃんは、負担なく薬が効き続けてもらわないとですね。
ありがとうございます!
by Ja-Kou66 (2013-07-07 23:14) 

sig

こんばんは。「レバーランドなう」…ネーミングが秀逸ですね。ネバーランドは永遠に年をとらない国なんですが、レバーはその助けになるのかもね。
by sig (2013-07-07 23:24) 

Ja-Kou66

>sigさん
店名以上に、インパクト大ですよね^^;
レバーランドはある意味
ピーターパンの集まりみたいなお店かもしれません(笑)
その助けになるなら、レバーはあの妖精みたいなものか!?
by Ja-Kou66 (2013-07-08 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。