SSブログ

太郎の帽子

昨年末のことですが・・・
 初めて、念願の "分厚いホットケーキ" を食べました(*´o`*)

140110_1.jpg
"分厚いホットケーキ" といえば
 個人的には 鎌倉某店 のイメージでしたが
近所に新しくできたチェーン珈琲屋にも
「窯焼きスフレパンケーキ」 なる魅惑メニューが。
お昼ついでに寄ることにしました。

ホットケーキ・・・
 実は、バニラ臭が苦手のためさほど好みでなく。
しかし、最近巷で流行っているのは 「パンケーキ」。
 きっと、何か違いがあるに違いないと勝手に解釈。
 (billsのも美味しかったし)
・・・が、ホットケーキはホットケーキでしたねぇ。。
メープルシロップで美味しくいただきました。


*-*-*-*-*-*-*-*

大阪へ出張予定だった知人に、お使いをお願いしていました。
 欲しいけれど、お取り寄せするほどでもなかったお品。
申し訳ないので、軽〜く1回だけ伝えていたのですが
 しっかり買ってきてくださいました、カンシャ♪

『くいだおれ太郎プリン』

巷で流行っている、"堂島なんとか" を作っている製造元と
 共同開発した商品だそうです。
・・・いやいや・・・ぶっちゃけ中身などどうでも良いのです。

140110_2.jpg

見てお分かりのとおり、1個1個包んである 「コレ」 がお目当てでした。

じゃじゃーん。

140110_3.jpg

残念ながら、サイズがちと小さく、頭にははまりません・・・

140110_4.jpg

頭に立てるのみです。

140110_5.jpg

寝込みを襲ってみた。

ナマネコ以外でも、いろいろ遊べそうです^^


*-*-*-*-*-*-*-*

またまた、がちゃぽん。

140110_6.jpg
『猫キャッチ!(左)』 全6種。

黒ネコちゃんが出ました。黒いので分かりにくい・・・
 三毛ちゃんか茶トラちゃんがほしかったな〜^^

これは、胴体にイヤホンのコードを巻き付けて
 手っての部分で止められるという便利機能 (!?) 付き。

140110_7.jpg

これから、日々のお仕事に付き合っていただきます♪


がちゃぽんシリーズの、くいとめネコさんシリーズ。
 いただきものが増え、気付けば大所帯になりました。

140110_8.jpg
「くいとめる!」 と 「くいとめた!」 シリーズごちゃ混ぜ。


          \♪マーイムマーイム・・・♪/
140110_9.jpg
nice!(18)  コメント(13) 

nice! 18

コメント 13

OMOOMO

ホットケーキはホットケーキ、(笑っちゃった)母がうどんはしょせん
うどんよと言ってたのを思い出しました。
太郎の帽子、これは頼んででも欲しいよね。
3ニャン似合ってる。
ガチャポン、これだけあれば壮観ですね。
by OMOOMO (2014-01-10 00:47) 

ニッキー

スフレパンケーキ・・・注文すると『20分お待ちいただきます』と言われるお店ですね^^
ふんわりしてましたが・・・確かにホットケーキはホットケーキですよね(^.^)
くいとめ猫さんのマイムマイム♪に思わず吹き出しちゃいましたw
by ニッキー (2014-01-10 22:13) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
なんかこう・・・『ホットケーキの素』とは違う
家庭で簡単に出せないような味を期待していたのですが・・・
これなら家で焼いて食べてもいっかな、みたいな。。
所詮うどん・・・確かに(笑)でもうどんは美味しいですよ^^
帽子、このサイズがにくいですね。
くいとめるニャンコ、仕事納め大掃除の日にいただきました^^;


>ニッキーさん
おっと、わたしの時には他のもの(昼)も注文しており
「出来次第でよろしいですか?」と言われました。
でも確かに20分くらいで到着しました^^
マイムマイム、ニャンコさんたちの向きがおかしいですよね^^;
by Ja-Kou66 (2014-01-10 23:51) 

hypo

分厚くて美味しそうですね~、ja-kou66さんバニラ臭苦手ですか…、
流石…いやいや何でもないです…。
くいとめネコのガチャ、以前見たときから探しているんだけどなかなか出会えません、僕も欲しいんだけどね~。
by hypo (2014-01-11 05:27) 

市丸

ああ〜どれもこれも物欲を刺激します。
猫キャッチ!って?とぐぐってみたら
他にも知らない猫ガチャが続々と。
近所にガチャ専門店でもあった日にゃ破産かも(^^;
なくて良かったw
by 市丸 (2014-01-11 10:48) 

フサヲ

ホットケーキとパンケーキの違いって、
和製エイゴとイングリッシュってコトなのでしょうか・・・ (・ ・。)??
(調べずに発言してます、ごめんなさい、汗々)

おねこモノの、がちゃぽん。
自分トコのコが出ると盛り上がりません (・ ・ )??
実家の先代がシャムネコみたいなシールポイントだったので、
「くいとめる!」 「くいとめた!」シリーズのコに惹き付けられてしまいます~

*嘗て書いてたブログです ↓
2356-5656.blog.so-net.ne.jp
楓、若葉、マサムネちゃん(呼び捨てに出来ない、汗)、つぐみ、
が出て来ます~
(コメントの投稿に失敗するので、最初の「//」までを省略してます~、汗)
by フサヲ (2014-01-11 11:53) 

のらん

こんなぶ厚いの、どうやって焼くんでしょうね???
20分ぐらい焼くのか〜〜〜腹ぺこの時は待てないね(^_^;
くいとめ猫さん、めっちゃ可愛いぢゃないですかっ!!!
知らなかったぁ〜。近所にあるかな? 見たことないけどー(-_^:)

by のらん (2014-01-11 14:15) 

Ja-Kou66

>hypoさん
エヘヘ、ベースが辛党ですからね(笑)
バニラは昔っから苦手で、バニラアイスも生まれつきNGです。。
通り道『ステ〇おばさん』の店があると息止めて駆け抜けたものです。
ドラクエでいうところの毒沼ですよ-_-
ガチャ、"くいとめた"は先月中頃に新宿ビックロでGETしました。


>市丸さん
ニャンコだけでも、ものすごい種類があるのでしょうね^^;
わたしも、知らない方が幸せかも!?
店頭に200円で並んでいても絶対買わないだろうに
なんで何が出るか分からないのに
がちゃがちゃやってしまうのでしょーね(笑)


>フサヲさん
「ホットケーキ」って完全に日本語ですもんね( ̄Σ ̄)
でも、何か違いがあってほしい気がするのです(笑)
あのホットケーキの何が今さら流行るところなのか
まず根本的なところから理解不能です^^;
(単にオサレな場所にオサレに盛りつけて出したってだけ?)
自分の子に似た柄、ガチャに留まらず、常に目に留まりますよね!
かつてのBLOG、拝見させていただきました。
(すみません、http...は禁止wordにしております・・)
おネコさまだよーー!(* ゜∀ ゜*)
あ、兎猫さんのハロウィンイベント参加されてたのですね!
ってコトは、何度かお目にかかっておりましたね^^;
(大ボケでスミマセン)


>のらんさん
おそらく、型に流し込んで低温でじくじく焼くのでしょうね。
家じゃそんな根気が持てません^^;
これは腹ぺこの時にはむしろ食べたくないです、なんつって。
くいとめニャンコ、くいとめた後は新しいの出てないみたいですね〜
by Ja-Kou66 (2014-01-11 15:22) 

momo

こんばんは・・・遅くに失礼します
スフレパンケーキは、私も鎌倉のそう、あの喫茶店で食べました。
鎌倉駅前の喫茶店も行きましたが、駅前のが本格的だったかな。
私はどちらも食べきれなかったです・・・Wを頼み確かに待たされた記憶があります。9月に逗子の霧原へかき氷食べに行く途中で車で走って帰りにそこへ寄りました。はしごです(^^ゞ
あの写真につられて・・・Wはきつかった~完食しましたか?
くいだおれ太郎の帽子、うちにもあります~みんな嫌がらずによく
乗せてますね~サスガです。
がちゃぽんは、未だ手に入らず、探しています~今年こそは見つけるぞ!!!
by momo (2014-01-12 02:50) 

どるふぃん

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願い致します^^
パンケーキブームですね、個人的には何で流行るの?って感じですが。
子供が産まれて、初めてホットケーキミックスを買ったくらいwww
くいだおれ太郎の帽子、すっごい可愛いんですけど(*^。^*)
太鼓を是非に持って頂きたいです(^^ゞ
猫キャッチのコードを掴む手ってが萌え~ですわ♪
マイム、マイム・・・懐かしい~
by どるふぃん (2014-01-12 16:21) 

Ja-Kou66

>momoさん
鎌倉のお店に行かれたことあるのですね^^
いつも混雑のイメージと、わたしに"お茶する"習慣がないので
行ったことがないのです〜〜
ダブルは食べきれませんね。でも、ネタになるのはダブルかと(笑)
わたしの場合は、昼食ついでだったので二人でも残りました^^;
あ、一色(葉山)のかき氷屋さんですよね!
そこ、我々も行く予定だったところです!
なんだかんだ、夏に行く予定が流れてしまい、そのままです^^;
暖かくなったら行ってみようっと♪^^
太郎はんの帽子は、安定感ないのですぐ落ちちゃいます^^;


>どるふぃんさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします♪
今日日の"ブーム"って、仕掛けて成るものみたいなので
どこまでが本当の人気かなんて分かりませんよねぇ(´∀`)
ホットケーキミックスは香料っぽいし甘すぎるので
作るなら小麦粉からやればもっと好みに仕上がるかも。。
帽子、かわいいですよね〜
太鼓ですかぁ〜むずかしいなぁ(笑)
猫キャチ!は、なんだかんだ
いちいち巻く方が面倒なことに気付きました^^;
by Ja-Kou66 (2014-01-13 01:16) 

パトラ

『くいだおれ太郎プリン』!
大阪市内に住んでますが、初めて知りました^^;
しかも、本物のくいだおれ太郎には徒歩でもいけるのに(笑)
やっぱ大阪土産は、大阪人は買わないものですね^^;
by パトラ (2014-01-17 16:49) 

Ja-Kou66

>パトラさん
なんと、あの界隈に住まわれているのですか!
(賑やかそう〜〜^^)
本物の太郎さんって、また再勤務されているんでしたっけ。
機会があれば、プリンゲットして2にゃんで遊んでみてください。
(ただし、高級プリンです^^;)
by Ja-Kou66 (2014-01-18 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。