SSブログ

それぞれの居場所

ココロとちゃーは、わたしの部屋のクローゼットの
 高いところにこもるのが好きです。
基本、平日の外出時〜帰宅時まで開放しているのですが
 最近は休日でも、朝ごはんを終えると(わたしはまだ寝ている…)
ココロがクローゼットのドアをカリカリやり
「あけてぇ〜」 とねだることが多くなりました。

140207_1.jpg

今は、ネコベッドの上(中)がココロ
 ぬいぐるみを積んで布をかぶせてある上に、きっちきちに挟まるのがちゃーの
それぞれのベストポジション(お気に入り)です。

140207_5.jpg

いつの間にか "ねこさま仕様" となり、殆ど物を置けなくなりました・・・



ネコタワーハンモックも、それぞれが利用しています。
 マーロとちゃーは、タワーから段々に上り
  ハンモックに誰もいないのを確認して乗りますが
ココロは隣の棚から一気に飛び上がります。

先日も同様に一気ジャンプをしたところ
 そこではすでにマーロが寝ていました。
自分で乗っておきながら、びっくりしたのがココロ。
 乗ったものの頭が真っ白になってしまったようで
このまましばし、緊張して固まってしまいました。
(マーロは怖いので引っ叩かれるかもしれない…と思ったかも?)

マーロも、ちゃーなら激怒して逃げるところですが
 相手がココロだったので、そのまま無視していました。
1テンポ置いてから、ココロは逆回転で棚に落ちて行きましたとさ。

140207_2.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*

お使い @ 海外編。

昨年の話なのですが
 知人それぞれが行く国にて、お使いをお願いしました。
今では自らじゃまず行けませんもの〜

まずは、ロンドンバス最新版(右)。

140207_3.jpg

左は、約22年前(ひ〜!!)、自分が行った時に購入した旧式バス。
 当時も、右のようなタイプが走っていましたが、時代を感じます。
自分のは、"メイド・イン・イングランド" でしたが
 新しいものはチャイナ・・・作りもかなり粗かった^^;
お使いで頼んだのに、結局いただいてしまいました。恐縮です。


そして、ハードロックカフェのピンバッヂ、ラスベガスバージョン。

140207_4.jpg

以前、六本木のお店で2013年TOKYO限定のものを買いました。
 そこで、せっかくならばラスベガスバージョンも買ってきてもらおう、と。
"2013" と "LAS VEGAS" の文字が入っているものをお願いしました。
 知らなかったのですが、カフェの隣にはホテルもあり
ハードロックホテルバージョンも買ってきてくださいました。
 これならば、タイに行った時にも買っておけば良かったかな。
  ・・・しかしコレクターになったら恐怖だな・・・


*-*-*-*-*-*-*-*


今回もまたやってまいりました
 うりりんちゃんち のチャリティーカレンダー2014年度版!
今回も、ココ・マロ・ちゃー、3ニャン参加させていただきました♪

m_A2E38288E38193_E8A1A8E99DA2-5B2014-15D.jpg
(画像は宣伝用にお借りしております/事後報告でスミマセン)

今回のカレンダーは、スケジュール的にも
 作成を迷われていらっしゃいましたが、要望も多く、遅れての発売が決定。
いつも通りのクオリティであっちゅー間にできてしまったのがスゴイ。

サイズは、A2判、そして A4判 の計4種類。

m_A4E3819FE381A6_E8A1A8E99DA2-5B2014-15D-df945.jpgm_A4E3819FE381A6_E8A1A8E99DA2-5B2014-25D-53c71.jpgm_A4E3819FE381A6_E8A1A8E99DA2-5B2014-35D-c8cea.jpg
(左から、A、B、C)

ちなみに、A2判の背景はちゃー、A4判(B)の背景はマーロだそうです*^^*

枚数&期間限定にて、絶賛販売中です!

↓↓↓【ショップヘゴー!】↓↓↓
E68B9BE3818DE7939CE381AEE5BA97.jpg
(この収益金は、おうちのない猫犬たちのために寄付されるそうです)

nice!(24)  コメント(17) 

nice! 24

コメント 17

OMOOMO

ベストポジションがあるんですね。マーロチャンココロちゃん、ちゃーちゃん、それぞれのにゃんげん関係が面白いですね。
バス素敵22年前?赤ちゃんの時?
カレンダーうちの子も参加、ほんと、クオリティ高いですよね。
by OMOOMO (2014-02-07 00:31) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
どうしてそんなところに・・・なんてところがお気に入りみたいです。
ニャンコにも個性それぞれ、おもしろいものですね。
22年前、あ、まだ生まれてなかったや〜♪(*´∀`*)>
というか、書き間違えてました。21年前でした。・・・1年かよっ!
カレンダー、うのグレちゃん今回は赤ちゃんVer.じゃないのですね^^
by Ja-Kou66 (2014-02-07 00:43) 

フサヲ

カレンダーの背景も、おねこなんですねッ d(^ ^。)
それは気付きませんでした・・・ Σ( ̄  ̄ )!

2台のバスの違いは、並べてみると歴然ですね!!
私も結構、年号や地名の入ってる御土産、大好きです (。^ ^。)
by フサヲ (2014-02-07 12:49) 

パトラ

一瞬固まったココロちゃん、目に浮かぶよう^^;
うちでも、え?って固まってるのをたまに見かけます(笑)
ロンドンバス、写真でも明らかに・・・
やっぱりお土産は、その国で作られてるものがいいですね^^;
うちにあるロンドンバスも見て見よう^^;
by パトラ (2014-02-07 13:24) 

どるふぃん

あちこちが猫ベッドで、棚はヒト用ではなくなっちゃうんですよね~^^;
ココロちゃんのお耳と背中と尻尾から緊張感がビシビシだ^m^
マーロちゃんの無視具合も完璧ですねwww

by どるふぃん (2014-02-07 14:03) 

こいちゃん

一枚目のココロさんに胸をズギューンと!・・・か・・かわええ~~~
そして最後のココロさんに「負けるんじゃねぇぞ!」と応援してしまい(笑)
21年前とやらのロンドンバス・・・ふーん時代の流れを感じるなぁ
(いや、持ってないけど!)21年前・・・・何歳でロンドンに?
by こいちゃん (2014-02-07 15:51) 

knacke

ニャンコーズがどんどんおきにりの場所を開拓して行くのね〜!
いつか人は隅っこに・・・?(笑
のびのび暮らせてうらやましいニャ☆

by knacke (2014-02-07 21:16) 

ニッキー

それぞれのお気に入りの場所って有りますよねぇ^^
うちのガールズはボーイズが登って来られない和室のタンスの上が好きです=^_^=
って、言っても自力では登れないのでいつもママを呼んでは抱っこしてあげてもらってますが^^;
by ニッキー (2014-02-07 23:04) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
そうなんですよ~♪
100%おねこさま仕様で〜す(*´∀`*)
古い方のバスは恐らく20年どころじゃない旧型なのかも。
コテコテお土産、モノにもよりますが楽しいですよね♪


>パトラさん
階段使わず側面から一気に上ったものだから
背中を向けるのも怖かったようで、なかなか
引き返せなかったみたいです。
ニャンコ同士の衝突!?…って、ありますよね^^;
お土産、そこの産地でなければ意味がなーいっ!(悲)
パトラさん家のバスはいかがでしたか~?


>どるふぃんさん
家中が広大なネコベッドであり、遊び場でもあります・・・
ココロの「あっ・・・」。手元にカメラあって良かった(笑)
マーロは、ココロとちゃーに対する態度が180度違います^^;
by Ja-Kou66 (2014-02-08 00:17) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
いや~ん♡ありがとうございます(*´oノ`*)
すっかりヘタレになってしまい、毎度話題を提供してくれます。
気付けば20年なんてあっという間ですよね~!!
・・ん?何歳でって・・・んなこと書ける訳ないじゃないですか(ノД`)


>knackeしゃん
開拓遊牧民ですニャ。どんどん開拓されて
ワレワレニンゲンは迫害されております、いや、下僕でした(笑)
イエネコはいいですよね。生まれ変わりはこれ希望です。


>ニッキーさん
その時のブームと気分で見つけているようです。
春になったらまた変わるのかな?
・・・ボーイズ、もしや避けられてる?(笑)
抱っこして乗せて〜ってかわいいですね♡
我が家の面々は、上がれないところはないかも・・・
by Ja-Kou66 (2014-02-08 00:31) 

のらん

ウチも、ものを置くためにスペース空けると、必ず猫さまに侵略され・・・つい仏心で敷物なんて敷いちゃうと、もはやモノは置けず。。。猫飼いの宿命なのでしょうか(^_^;
ココロさん、逆回転で落下ですか〜いっしょに猫団子になればいいのにね(^.^)
by のらん (2014-02-08 12:00) 

Ja-Kou66

>のらんさん
ちょ〜っとした空きでも、侵略しちゃいますよね(笑)
というか、この「ちょっとした空き」が良いのでしょうね^^;
わたしも、ホトケゴコロですぐあったかいのを敷いちゃいます。
気付けば殆どの場所がねこさま仕様、な有様です・・・
彼らには「ハンモックは定員1名」という暗黙の了解があるみたいです。
by Ja-Kou66 (2014-02-09 00:09) 

sig

こんにちは。
22年前のダブルデッカー、「なんでも」で鑑定してもらったら、またロンドンに行けそうな たいそうな値が付くかも。
by sig (2014-02-09 13:30) 

土芽

びっくりしたココロちゃんの決定的瞬間をとらえてますね。
何気に毛が逆立って膨らんでる?尻尾も太くなってる^m^
ロンドンバスは旧式の方が雰囲気ありますよね。
ロンドンに行ったことは無いけど旧式の方が似合いそう。
by 土芽 (2014-02-09 17:51) 

Ja-Kou66

>sigさん
こんばんはです。
いえいえいえ、当時たくさん並んでいたうちのひとつですので
大した価値はないと思います・・・(外箱ないし)
・・・あと80年後くらいだったら!?-_-;


>土芽さん
ネコタワーのすぐ横にカメラを置いているので
乗るな!と思った瞬間カメラに手を伸ばしていました。
ココロ的には「分かってたら止めてよー!」だったかもしれません^^;
ボワボワになってますね。決して太っている訳ではありません。。
ロンドンバス、わたしもそう思います。機能的なのでしょうけどね。
by Ja-Kou66 (2014-02-09 23:56) 

hypo

ココロちゃん、尻尾が太くなっている…。
ロンドンバスのミニカー可愛いですね、僕も旧式のバスの方が好きかな!
普段からC国のものはなるべく買わないようにしています、少々高くなってもちゃんとしたものを自国で作ってほしいと思うのですが…^^;

by hypo (2014-02-10 06:07) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ボワボワしっぽになってます・・・あれ、でもこれはいつもかも^^
最新の方が機能は良いでしょうが、古き良き・・・がいいんですよね。
(よくよく見たらこの形、相当なクラシック車体でした^^;)
我が家でも、見える範囲内ですが、口に入れる物は特に
隣国(C&K)産のは絶対買わないようにしています。信用できないので。
高くてもいいんですよね、国産で質が良ければ。と思うのですが。
by Ja-Kou66 (2014-02-10 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。