SSブログ

ハトさん

朝の仕度をしている時、初めて
 鳥さんが部屋のベランダに飛んできました。

140513_03.jpg

慌ててそ〜っとニャンズを探しに行くと、ココロだけが
 リビングでボーっとしていたのを見つけたので
ひっ掴まえて、見せてやりました。

140513_01.jpg

ハトポッポは二羽で連なって飛んできました。
・・・ツガイなのかな?

140513_02.jpg

ちゃーも、部屋のひみつ基地にいたようで
 ココロの 「ケケケ・・・」 の声で降りて見にきました。

140513_04.jpg

でも、すぐに飛んで行っちゃったんだよね。残念。
(マーロは母布団に潜って寝ていたので呼べませんでした)

前の家はジャングル(公園)の隣りだったので
 よく野鳥が飛んできたものですが
今はてんで・・・虫すら殆どありません。
 ニャンズにとってはつまらないでしょうね。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日購入した
ジャックダニエルのテネシーハニー。

これを使ってフルーツウィスキーを作ってみようと思い
いろいろ考えた結果、清見オレンジに漬け込んでみました。

140513_06.jpg

ちょうどこののちに、友人が我が家へ遊びに来てくれたので
 味わっていただきました。
気温の高かった一日でしたので、炭酸でシュワっと割って爽やかに。
 なかなか好評でした^^

140513_05.jpg



そしてこの後は、近所の居酒屋さんに出掛けました。
(続く偏頭痛により控えめに・・・)

140513_09.jpg

基本は海の幸がメインのお店のようでしたが
 なかでも焼き鳥が絶品!
レバーは新鮮なのであえてレアで出されます。
 焼き具合からカンペキでした。

140513_07.jpg

最近は肉寿司ブーム?
こちらにもありました。霜降り和牛だったっけな・・・。

そして、ここに来た一番のお目当ては・・・

140513_08.jpg

ウニやきめし!
 ガーリックライスに、焼きウニが乗っています。
ああ、これは本当に本当においしかった・・・
nice!(21)  コメント(11) 

nice! 21

コメント 11

hypo

暑い日にフルーツウィスキーの炭酸割は良いですね~!
ジャックダニエルがベースだと香りも良さそう…。
偏頭痛続いていたのですね、飲んでも治らないか…、それは困った……。
それでも生肉食系女子ぶりは相変わらずですね~(^u^)
この前阿佐ヶ谷で(駅からは遠いけど)ラーメン屋さんだったところが生肉居酒屋になってました、生肉って流行ってるのかな~^m^
by hypo (2014-05-13 08:13) 

フサヲ

お次はウニですかー Σ(・ ・。)!
先日、以前から教わっているサザエの焼き飯・・・ならぬ、
サザエの炊き込みご飯(魚屋さん作)を頂戴して、
きっと仰ってたサザエの焼き飯も、んなカンジかも・・・!!、
と、思いを馳せていたトコロでした ( ̄  ̄ )゛
炭酸割りが嬉しい季節になって参りましたねッ (^ ^ )゛ 
by フサヲ (2014-05-13 08:38) 

knacke

フィルーツウィスキーだなんて、オシャレさんですぅ♡
見た目にもカワイイなぁ。
偏頭痛は嬉しくないけど、かわらずのおいしい生活、
よだれがとまりませーん!(≧∇≦)
by knacke (2014-05-13 09:41) 

OMOOMO

鳥がくるなんて珍しい。
ニャンコも興味津々ですね。

フルーツウィスキー、シュッワとこれまた美味しそう。

肉寿司なんてあるんですね。
うに焼きめし・・・これはたまりません。
by OMOOMO (2014-05-13 11:11) 

ニッキー

テネシーハニーに清美オレンジ、めちゃくちゃ美味しそう(^O^)
暑い日の炭酸割は最高ですねぇ(^-^)
うに焼きめし美味しそう過ぎて写真見てるだけでよだれが^^;
by ニッキー (2014-05-13 11:30) 

リラクシード

ガーリックライスと焼きウニですかぁ(゜o゜)
とてもおいしそうです(^O^)

by リラクシード (2014-05-13 15:27) 

Ja-Kou66

>hypoさん
暑い日はシュワっといいですよね。(ビールもだ♡)
ジャックダニエルの中でも香りの良いものなので
昼間っからでもなかなか爽やかによい感じです。
片頭痛はたぶん治まりました。お気遣いありがとうございます。
治った!というよりは、じくじく出てこなくなった感じです^^;
えええっ、阿佐ヶ谷に生肉居酒屋とな!?
こーれーはチェックせねば!=3


>フサヲさん
ウニですーこの色の季節が近づいてきました♪
魚屋さん作のサザエの炊き込みご飯!
これはもう、おいしくない訳がない!!いいなぁ~・・・
そうか、炊き込みご飯だったらサザエも柔らかく炊けそうですね。
やってみたいな・・・
炭酸割り、先日、無糖で試したらおいしくなかった^^;
やっぱり甘めの方が飲みやすいです。


>knackeしゃん
ね、見た目にもかわいらしいですよね。
やっぱり漬け込むのはオレンジが一番向いているのかなぁ。
片頭痛は3週間くらいで治まりました!
ハッ・・・「おいしい」のおかげ?
by Ja-Kou66 (2014-05-14 23:07) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
何もないのに来るなんて、たくさんの世帯分の1の確率ですから
もう出会うこともないのかもしれない・・・( ̄ー ̄;
(セミもこなかったのに、なぜか夏終了後には死骸が・・・)
フルーツウィスキーは、オレンジは王道ですよね^^
肉寿司に、うに焼き飯・・・一気に楽しめるのは贅沢ですね。


>ニッキーさん
本来ならば、オレンジを皮ごと漬けたかったのですが
まず、輸入ものには防カビ剤がこってりあるので却下。。
国産なら・・・と思ったのですが、結局皮は剥きました^^;
うに焼き飯のお店、ニッキーさんもよく知る場所ですよ~
(もしかしたらすでに知っているかも!?)


>リラクシードさん
相性バツグンで、とってもおいしかったです^^
これから旬の時期になるので、ますますおいしくなるかな?
by Ja-Kou66 (2014-05-14 23:24) 

hi−ragi

鳩さん見てココロちゃん鳴いたんだね。
以前の住いはセミとか来てましたよね。
はくちゃんはケージから見える外の風景で
虫が居なくても良くケケケと鳴てますよ。
by hi−ragi (2014-05-15 08:52) 

どるふぃん

ココロちゃん、ケケケってなくのですね^^; うちの子はウカカでしたw
フルーツウィスキー!おっされ~(#^.^#)
これならウィスキー苦手な人でも飲みやすそうですね(^^♪
寿司も肉も美味しいですよね~(^^ゞ

by どるふぃん (2014-05-16 15:13) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
そうなんですよ〜
以前は、野鳥やセミなどがよく姿を見せて
我々を楽しませてくれたものですが、今はさびしいものです・・・
虫がいなくてもケケケ・・・?
実はそこに「何か」がいたのかも・・・!?<( ̄□ ̄;)>


>どるふぃんさん
「ウカカ…」って表現、よく聞きます!
どっからあんな声がでるのでしょ。ニャンコって不思議ですよねぇ。
フルーツウィスキーはさらに割って呑むのでやさしいかも?
その点、フルーツ自体は強烈に染みてますよ(笑)
寿司も肉もうまい〜〜これがひとつで味わえる喜び♡(*´人∀`*)
by Ja-Kou66 (2014-05-16 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。