SSブログ

はっぱかじり虫・降臨

古い家屋を改造したパン屋ができました。

2階はある意味オサレーなカフェになっており
 下で購入したパンをいただくことができます。
早速、お昼がてらに行ってきました。

140813_01.jpg
(このパン屋になるひとつ前は、お蕎麦屋さんだったそうな)

フワフワ系の、おいしいパンでした。
 また買いに行こう^^

残りのパンはお持ち帰り。

140813_02.jpg

ネコパン、道中でつぶしてしまいました^^;(げっそり)


*-*-*-*-*-*-*-*

衝動買い。

苔玉がかわいかったので、他の物と一緒に購入しました。

・・・が。
 すっかり忘れていた。。

140813_03.jpg

ちゃーはこの、ヤシ系の葉っぱが大好きだったということを・・・

140813_04.jpg

スキあり、ヤラレタ・・・

140813_05.jpg

先代の 『お花かじり虫』 顔負けの勢いです。
どこにも置けない!

140813_06.jpg
(かじられた)写真もなかなか撮れないくらい・・・

基本、「ニャンコの手の届かない場所」 というものは存在しません。
 片手に持ったまま、ちゃーに追い回され
  途方に暮れておりました。。

・・・あっ!そうか。

母からの提案により、結局は、トイレ内の装飾となったのでした。
(早々に気付かれちゃいましたけど)


ちゃー(たち)に齧られまくり、坊主になってベランダに置かれたテーブルヤシ
 今では元気に葉っぱを広げ始めています・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

140813_07.jpg

ベランダトマト収穫総個数(8/12現在)
 プチトマト: 10個  (成長中: 2個)
 プチじゃないトマト: 2個 (成長中: 2個)

プチトマトの方は、枝の先っちょが折れ、可哀想な感じで限界かと思いきや
余計な葉っぱを退かしたら、しっかり実をつけていました。たくましい^^
nice!(22)  コメント(12) 

nice! 22

コメント 12

hypo

新しいパン屋さんがオープンしたのですか…、これは嬉しいですね~!
Ja-kou66さんがリピーターになるくらいだから、美味しいパンだったのでしょうね!
ちゃーちゃん顔がパンになっても可愛い…でもパンより葉っぱの方が好きなのですね(^o^)丿
by hypo (2014-08-13 07:01) 

ニッキー

美味しくて猫パンまであるとは嬉しいですねぇ^^
テーブルヤシ、ちゃーちゃんマズルをぷっくりさせながら手を出してますねぇ(^.^)
にゃんこに狙われると屋外かトイレに避難させるしかないですよねぇ(^_^;)
by ニッキー (2014-08-13 08:45) 

OMOOMO

猫パンかわいい。
ま~、ちゃーちゃんて葉っぱかじり虫なのですね。
そりゃ、避難は大変だにゃ。

プチじゃないトマトも生育中ですね。
お母さんの感違いでもトマトはまだ2個も採れるんですね。
by OMOOMO (2014-08-13 10:36) 

こいちゃん

美味しいパン屋さんが近くに欲しいです~みな遠いやん(涙
今はセブンイレブンの金の食パンです(笑)猫パン嬉しいですね
トマトもしっかりできてるし!
かじり虫!!猫草はどこじゃー猫草はあかんのかい(笑)
by こいちゃん (2014-08-13 14:35) 

Ja-Kou66

>hypoさん
パン屋好きには嬉しいことです^^
ちょうど、ちゃーと同色だったのでとけ込んでました。
そうか・・・ちゃーはパン色だったのか。
葉っぱかじり虫、ベンジャミンの葉っぱをかじるときもあります。
固いのはお尻から出てくるのでやめてほしいです-_-;
(本ニャンも痛いだろうしねぇ)


>ニッキーさん
ねこの他にもいろいろありました~(忘れちゃったけど…)
ちゃーは、ふぐふぐぱんぱんで大興奮!でした。
そういえば、おもちゃを持っていても同様に飛びついてくるな-_-;
今、「上からかける」手段がないので、目下、厠&外行きです・・・
by Ja-Kou66 (2014-08-13 23:53) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
顔つきのパンって、かわいいんですけどどこも雑なんですよね^^;
葉っぱかじり虫、今のところ多肉までは被害が及んでおりません。。
隠しても鼻が利くのですぐ見つかっちゃう。
プチじゃないトマト、やっぱりどうしても小さいです。
母は、「そういう品種だった」と言い張っておりますが-_-;


>こいちゃんさん
このパン屋も、ビミョーに距離があるので夏場は歩けません~_~;
あら、「金」シリーズ!食パンもあるのですね~
おっと!こんなときこそ猫草でしたね!
すぐに黄色くしてしまうのと、先代が根から引っこ抜く癖があったので
なかなか買う勇気が・・・(農薬なんかも気になるし・・・)
トマトのあとはえん麦栽培か!?

by Ja-Kou66 (2014-08-14 00:12) 

フサヲ

最初、本当に新種のおねこが見えたのかと思い、
本っ当っっにビックリしました・・・ Σ( ̄  ̄ )!!
新鮮なトマトが、とぉっても美味しそうです (^ ^ )♪゛
(・・・あ、だから苔玉選手もオイシソウだったのかしら、汗々)
by フサヲ (2014-08-14 12:55) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
あはは、パンのお面、気持ち悪いですよね^^;
(大きさがちょうど良かったので・・・つい)
穫れたてトマト、味がしっかりしていておいしいです!
しかしながら・・・全体的に小さいのと、やはり効率が悪いですね。。
苔玉は、ちゃーには・・・「おいしそう」なのでしょうね^^;
by Ja-Kou66 (2014-08-14 23:42) 

のらん

猫パン、かわいいっ♡
by のらん (2014-08-16 15:16) 

Ja-Kou66

>のらんさん
ネコパンってだけで買ってしまいました^^;
中身はクリームパンでございました・・・
by Ja-Kou66 (2014-08-17 00:44) 

どるふぃん

ネコパンとちゃーちゃんのマッチングに笑っちゃいましたwww
テーブルヤシさん余程お気に召したんですね^^;
写真にほぼちゃーちゃんの追撃が(^_^;) 負けるなヤシさん!
ベランダトマトちゃん、これはやっぱり『ブチ』ですよ(笑)
最近、酸味のトマトに砂糖を少し付けて食べるのがマイブームです(^^♪
by どるふぃん (2014-08-17 12:02) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
色が溶け込んでいるのでドキっとします^^;
ニャンコにもよるのでしょうが、葉っぱ好きも多いですね〜
購入時、そんなことをすっかり忘れていて
パッケージ外して横においていたらがっついり齧られてしまいました…
トマト、プチですかね!?・・・いや、そんなことをいうと
母がしたり顔になるので認めないでおきます-_-;
トマトに砂糖ですか…!スイカに塩、みたいな感覚!?
by Ja-Kou66 (2014-08-18 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。