SSブログ

秋の南下

半年振りの、南下ドライブしてきました。

まずは、お昼ご飯。
 湘南国際村内にあるレストランによってみました。

某・口コミサイトでもなかなか好評でした。
 メニュー豊富だったので 「お好み食堂」 的なものを想像していたのですが
ところがどっこい、ホテルのような佇まい。
(実際、研修会場とか、そういう場所のようです)
ドレスコードでお断りされやしないか、、、
 そんな、きちっとした佇まいのレストランでありました。

141012_01.jpg
自分は、牛頬肉丼(単品)を。

レンゲでホロホロくずれるほどの柔らかいほほ肉。
 中華風な味付けでした。ビミ〜♥)^o^(

141012_02.jpg

お酒は・・・(今回は運転非番です)
 確か、「茅ヶ崎 曙光」 と書いてあったっけな。
おいおい調べてみれば、熊澤酒造さんのであった。
 茅ヶ崎のお酒といったら大抵そうだもんな。納得。

141012_03.jpg

またぜひ訪れてみたい、そんなレストランでありました。


そして、ニャンコさんたちにご挨拶。
 最近、入れ替わりが多いような気がします。
顔なじみが減り、それでも新顔が増え・・・
 結局は全体数は変わらず・・・増えているのかな・・・。

141012_04.jpg

久しぶりですが、長年の顔なじみは
 ありがたくも毎度覚えてくれているようです。


ご機嫌!
141012_05.jpg

・・・からの〜・・・
141012_06.jpg

ぼてっと落下しました~_~;
141012_07.jpg
(このあとは何事もなかったように、シラ〜っと再度飛び乗っていました)

この日は台風前でしたが
 陽射しもあり、気になるほどの風もなく。
しかし、とにかく波が高く、打ち付ける波音がすごかった。

今はまだ過ごしやすい季節だけれど
 これからの寒さが心配です。
  今冬も、元気に乗り越えておくれ〜〜

141012_08.jpg


日没頃より、自分が頭痛となってしまい
夕飯どころにも立ち寄れず、工程はこれにて終了・・・(ごめんよ〜〜)
帰宅後にはすっかり薬も効いてきましたが、早めに就寝いたしました・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

ご機嫌なおちゃ坊。
 しかし、最近のすったもんだであまり遊んでやっていません~_~;

141012_09.jpg

先日は、大ケンカで絶交中のココロとちゃー
 ふたりをふん捕まえ、くっつけてギューっとしてみました。
どちらも怒りはしなかったですが
 ココロが、まだまだ、ちゃーを怖がっているようなのです。。

ちゃーは、同じような勢いでマーロも襲うのですが(こっちは昔から)
マーロは完全無視か、大激怒のカウンター針爪ねこぱんちで退治します。
ココロは、怖がって逃げるから余計にちゃーを調子に乗せているのかも?
 こっちゃん、アンタも負けずにがんばるのだ。

ココロの朝シッコ (膀胱炎) は、タイミング悪く採ることができず
 先週は結局、検査できずに終わりました。。
(「c/d マルチケアコンフォート」 は購入しましたよ〜♪)

141012_10.jpg
"仲良かった時代" の写真・・・
nice!(19)  コメント(13) 

nice! 19

コメント 13

knacke

御馳走とおいしいお酒と、ニャンコさん。
頭痛がなかったら、完璧だったのに・・・、惜しい!
日没ニャンコさんが素敵ね。
茅ヶ崎なら熊澤酒造さん、なのね。
メモしておかないと☆

お家ニャンコーズ、"仲良かった時代"がまたきますように・・・。
ニャー☆
by knacke (2014-10-12 14:14) 

どるふぃん

写真でもホロリ感が分かる牛ほほ肉ですね~♪
ベンチからぼてっと落ちちゃったニャンコがカワイイ(*^。^*)
これから寒い季節に突入するけど強く頑張って欲しいですね!
荒療治してみたのですねA^^;
怒りはしなかっただけでも良かったです(^^ゞ
やっぱり、何もされないと思うと調子に乗っちゃうんでしょうね(+_+)
ココロちゃん、1発ばっこーんっとお見舞いしちゃいなさいな(ー_ー)!!
膀胱炎も早く良くなるといいですね。。。
by どるふぃん (2014-10-12 16:11) 

土芽

美味しい食事に美酒にしかも運転非番、しかもにゃんこもたくさん。
最高ですね^^
牛頬肉丼がかなり気になります。食べてぇ!
by 土芽 (2014-10-12 19:21) 

ニッキー

ご機嫌からの~落下w
やっぱりうちのだけじゃなくよそのにゃんこも落ちるんですねぇ(^^♪
ココロちゃんとちゃーちゃん、今もまだ微妙なんですね(*_*)
ココロちゃん、ここは「本気で怒ったら怖いんだぞ!」ってちゃーちゃんに教えた方が良いかも・・・(^_^;)
by ニッキー (2014-10-12 21:35) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
痛みは楽しかったすべてを台無しにしますね-_-;
この「すぐ頭痛」、どうにかしたいっす。。
茅ヶ崎のお酒、おそらく十中八九が熊澤酒造さんなのでは〜
(他を知らない^^;)
家ニャンコーズは、今日もまだまだダメそうです~_~
一度、最後まで(!?)戦わせないと解決しないのかもしれませぬ。。


>どるふぃんさん
牛ほほ肉丼のトロトロ具合ったら!♡(* ゜∀ ゜*)
ニャンコの、失敗した後の顔を見るのはおもしろいですよね。
あの「シラ〜ッ」ぷりが、まるで恥ずかしさを隠しているみたいで^^
ココちゃーぎゅ〜っ…は、ふん捕まえた時にはちょこっとやっています。
でもぎりぎり限界のところかな〜
ちゃーはそもそも甘えっ子なので猪突猛進のところもあって
あの日、ココロ的には許せない行動があったのかなぁ、と。。
(そろそろ忘れてくれれば良いのに^^;)


>土芽さん
実はビールも呑んでます♡(*´∀`*)
(頭痛になった原因のひとつだったり!?)
ニャンコまみれ、しかも覚えていてくれるのが嬉しいです。
この日は、牛頬肉丼とグリルステーキのブラックカレーで悩みました^^


>ニッキーさん
あら、圭太くんファミリーも落ちますか(笑)
我が家の面々は、ずっこけなら頻繁ですが^^;
ココロは、ドア越しにちゃーを見ても逃げます。
でも「グルルッ!」と、怒っている感じはないのですが。。
ちゃーはココロを凝視する目が怖いのです・・・。
ココロがしゃきーん!と怒る姿が想像つかないなぁ・・・^^;
by Ja-Kou66 (2014-10-12 23:51) 

のの

みんな仲良く丸くいこう!・・・ってニャンコに通じないのが悲しいですね;

大変お待たせいたしました!(><;)
メールお送りいたしましたので、よろしくお願いいたします♪
by のの (2014-10-13 22:11) 

Ja-Kou66

>ののさん
ホントですよね。。
せめて気持ちだけでも分かってほしいです^^;
お〜ありがとうございます!
返信いたします!!楽しみです〜♪
by Ja-Kou66 (2014-10-13 23:22) 

hypo

おっと!今回は飲酒OKだったのですね(*^^)v
牛頬肉丼、中華風の味付けか~、う~ん僕は和風が良いかな…、でも食べてみたいです(^u^)
ココロチャンとちゃー坊仲直りはへの道のりはまだ遠いみたいですね(T_T)
by hypo (2014-10-14 06:50) 

Ja-Kou66

>hypoさん
はい!次回が運転当番です^^
どんぶりは、わたしも最初和風の味付けを想像していたのですが
確か中華風に感じました。
ココちゃーは、少しずつ近づけるようにしています。
まだまだ、目を離すことはできなさそうなのですが^^;
by Ja-Kou66 (2014-10-14 23:50) 

こいちゃん

美味しい料理とお酒で~運転非番はサイコーだろうねぇ
わたしゃいつも運転非番だから(免許ねーもん)おっさんが嘆くけど
そういうおっさんも糖尿であまり飲めないんだけどね
美味しい料理にありつけません。美味しい料理=お金がかかる(笑)
ココロちゃん~~頑張ってぇ!マーロさんのように猫パンチやればいいのに~~チャー坊は押さえるべきだぞ!と言っても猫にはわからないよねぇ(いやわかっているのかもしれんが)
それまでが最後の写真ほどに仲よかったゆえに哀しいですぅ

ネコって・・・・おのれの失敗何食わぬ顔するのがすっごく上手いと思ふ
by こいちゃん (2014-10-15 10:51) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
あらん、いつも非番。でも、羨ましくなんかないぞ!(笑)
(運転も好きだもんっ!!)
世の中には、カネをかけない「おいしい」もある・・・はず。
こいちゃんさんの腕力で、どーですか!(*´∀`*)
母はココロびいきで、日々
「こっちゃんが!こっちゃんが!」状態です。。
いちおう、昨日から様子を見ながら会わせはじめています。
ちゃーは、ヒトがついていれば襲わないようです。
分かってはいるみたいですが、ココロを見る目が怖いんですよね。。
それこそ何食わぬ顔で「何もしないよ〜?」って・・・嘘でしょ-_-;
by Ja-Kou66 (2014-10-16 00:29) 

のらん

ハナクロの白黒さんは・・・落下っ?!(>_<)
見た目も、こーゆー行動も、ウチのぴっちみたい〜♪
by のらん (2014-10-18 13:20) 

Ja-Kou66

>のらんさん
ぴっちちゃんもドジっ子さん(古)ですか〜(笑)
やはりこの後は、まるで何ごともなかったかのように・・・?^^
by Ja-Kou66 (2014-10-19 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。