SSブログ

台風前線進行形

ネコタワーハンモック戦線、現在進行系。

といっても、実際は取り合いではなく
 ちゃーが先に乗っている場合に関しては、基本的に
ココロが来ると、坊はココロに近づこうと喜んで降りてしまい(阿呆)
 そしてその隙に、ココロに取られてしまうのが日常です。
(ココロは今いる位置から一気にジャンプします)

160826_06.jpg

先日 のようなダブルブッキング(強奪)は稀ですが・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

念願の・・・!

某・金沢系の回転寿し屋 に行きました。
 以前から恋い焦がれていたものの、今までなかなか行く機会がなく
今回外出の際、割と早い時間に移動できたため、初訪問。

混雑必死のお店なので、17時頃に着いて駐車場もギリギリ。
 中へもギリギリ待つこと無く入ることができました。

必須の "のどぐろ"、赤貝は丸ごと、えび味噌軍艦
 えんがわワサビ・・・あれもこれも気になるいいネタ満載。
(今の時期は残念ながら、ガスえびは食べられず・・・)
シャリの量と握り具合がなんとも絶妙。

160826_01.jpg
 母が頼んだ、北陸甘えびがんこ盛り(シャリ抜き)
 えび味噌の上に金粉が!(えび味噌うま!)

大振りでぷりぷりの赤えび、おいしかったです。

160826_02.jpg

まず、生でおいしかったので、次いで炙りバター醤油をおかわり。
 体質的にえびの摂取許容量が少ないのに
  つい調子に乗り過ぎてしまいましたが。。
えび味噌軍艦も美味でした。
(今回は 「うに祭り」 後だったのでうには自粛)

どれもこれも、おいしくいただいて参りました。
 早く行ける時間に、また行きたいです。いや、絶対行く。
ドライバーでなければ・・・もっとシアワセなのですが。(u_u*
 帰りには、お店沿いの道、駐車場待ち行列がずら〜っと!!


そして、1年に一度のお楽しみ。
『多摩川花火大会 from 家』 の日。

160826_03.jpg
(今回の写真は世田谷区サイドのみ)

昼間には洗車レベルの激しい雨が降り、傘片手の
 浴衣姿のお嬢さん方がかわいそうな感じではありましたが
日が沈む頃にはなんとか、時折パラパラ雨・・・程度の天候になりました。

でも、、、小雨でも傘させずに混み混みの会場・・・想像するだけでも
 自分は行きたくありませんがね〜~_~;

160826_05.jpg

やはり、距離があるため
 雨が降ると少し見えにくくなってしまいます。
見始めたのも後半戦だし、今回は軽く見流す感じで。
(網戸越しに、ちゃー坊が 「早く戻ってー」 とキャーキャー鳴くし・・・)


160826_04.jpg

この日は、神宮外苑前の花火大会でもあったようです。
 渋谷ならギリ見えるかな??・・・と思っていたところ
世田谷区サイドのすぐ右で、小ちゃいものが・・・。
 毎年見えているのもそれだったのかな。


多摩川花火大会の日は、田園都市線の利用を避けるようにしていますが
 まさか神宮外苑前のも同時だったとは・・・
渋谷駅に二子玉川駅・・・電車は臨時運行もあるとはいえ
 この日には絶対に乗りたくないっす・・・(((-_-;)))
nice!(23)  コメント(10) 

nice! 23

コメント 10

OMOOMO

ココロちゃんの勝ち・・・というところでしょうか。
エビみその上に金粉が、おいしいでしょうね、
また、大ぶりの赤エビ、たまりませんね。
多摩川花火きれいですね。
by OMOOMO (2016-08-26 00:35) 

ニッキー

ちゃー坊可愛すぎる(^.^)
ココロちゃん、一気にジャンプって運動神経抜群ですねぇ!(^^)!
金沢の回転寿司屋、美味しいネタが多いですよねぇ^m^
ここのところちょっと行ってなかったから今週末にでも行きたいなぁ(^^♪
by ニッキー (2016-08-26 08:37) 

どるふぃん

金沢の回転寿司ですか、お馴染みのネタに「がんこ盛り」の方言(^^♪
ガスえびは残念でしたね、是非次回は食べてみて下さい!!!
私的には甘エビよりガスエビの方が好きです(*^。^*)
こっちではガスエビの小さいのをから揚げにして食卓で食べますよ~♪
花火はやっぱり屋内で見るに限ります!!!
人混みに加え雨、湿気と暑さ考えただけでも無理っす(ーー;)
by どるふぃん (2016-08-26 13:32) 

市丸

花火もきれいだけど
「網戸越しに、ちゃー坊が 「早く戻ってー」 とキャーキャー鳴くし」
の一文に目が釘付けになりました。
ちゃーさん6才でもそうなんですか〜。
うちもそうなるんだろうか〜〜(^^;
台風10号、まさかUターンしてくるとは‥くれぐれもお気をつけ下さい。
by 市丸 (2016-08-26 23:14) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
ココロは基本どんくさくて要領悪いんですけど
ここでは唯一、勝率が高いかもです(笑)
このエビみそ、おいしいです~
いろんなものに代用したい♪
花火見学、今回は気合いが入りませんでした-_-;


>ニッキーさん
ちゃーは、「みんなに甘えたい」のが一番みたいです*^^*
ココロは一番ジャンプ力が高いと思われます。意外と身軽。
このお寿司屋、いいですね~
お気に入りだった近所の別店を遥か超えましたよ~~♪
涼しくなったらまた行ってみようと思います^^
by Ja-Kou66 (2016-08-27 00:48) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
そうだっ、おひざもとではないですかっっ!
のどぐろもおいしかったのですが、アカエビの方が感動したかも。
ガスエビは「7~8月禁漁のため未入荷」だそうで。
秋になったら最訪問してみますっ!
ガスエビの小さいの・・・!なんと勿体無い!(笑)
小さいのを揚げるというと、白エビのイメージがあります。
ますます温暖化しているのに真夏の人混みは辛いですよね(>_<)


>市丸さん
ちゃーは、外出時は問題ないのですが
帰宅時には玄関出るところまできてよじ登ってくるし
行くとこ行くとこ走って先回り。抱っこすれば脱力系。
・・・これは推測するに、茶トラ柄ゆえなのではないかと。
(個体差あり?)
最近の台風・・・北海道狙われていますよね( ̄д ̄;
はぁ・・夏っぽい服着ようと思う日に限って気温が下がります・・
by Ja-Kou66 (2016-08-27 00:57) 

のらん

うわ、甘エビがんこ盛り・・・炙りも・・・ヨダレでるったら〜(@@;)
花火の日、土砂降りだったけど、小雨になって決行だったんですね!!
神宮の花火が、添え物のように(^^)v
by のらん (2016-08-27 15:46) 

Ja-Kou66

>のらんさん
エビ好きのらんさん・・・でしたよね??
いひひ、この日はエビ三昧でした(*^皿^*)
ひどい雨でしたよね。夜に響かなくて良かったです。
でも花火玉って先にもたないから、極力決行するものですよね^^
by Ja-Kou66 (2016-08-28 00:43) 

hypo

ココロちゃんの方が要領が良いのですね~。
ちゃー坊は…、男なんて猫も人間もこんなもんですね!所詮女性には敵わない…^_^;
お寿司美味しそうですね~しかも入店のタイミングがバッチリだったそうで、それだけで得した気分になりますね。
しかし何時も記事を読ませてもらって思うのはドライバーで残念な事、日本酒飲みたかったんじゃないですか?
花火は特等席ですね、雨じゃなくて良かった!
by hypo (2016-08-30 05:45) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ココロもちゃーも小ちゃな脳みそでもがんばって生きてます^^;
単純に、ちゃーはココロにまっしぐら!
ココロはハンモックにまっしぐら!・・・なだけの模様です。
我が家で一番要領よいのはマーロかな?(結構アホアホですけど)
お寿司は最近、回るところでも力を入れてますよね。
ここでは、樽生スパークリング置いててちと羨ましかったですが
でもでも、運転も捨て難いのです!!
by Ja-Kou66 (2016-08-31 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。