SSブログ

オレンジ色の季節

お酒のはなし。

先日、寄り道をしていたところ
 ハロウィンラベルの赤ワインを発見、即買い。

160919_01.jpg
【Balance】という、南アフリカのワイン。
 from カルディ。

そもそも、ゾウさんが
 バランスを取っているラベルのようですが
ハロウィンラベルでは、さらに
 黒ねこちゃんがゾウさんの上でしっぽを張り
  バランスを取っています*^^*

ちなみに、独自調査によれば
 昨年のハロウィンラベルには
ネコちゃんはいない模様。(オバケ→コウモリ)
 毎年変わっているのかな?


160919_02.jpg
ちょっとクモっぽい?ねこさんですが、なかなかかわいらしいです。


160919_03.jpg

・・・はっ。後方には地蔵顔の坊主が・・・


そして、いただきものお酒♥

160919_04.jpg

日本酒をいただいたそうなのですが
 僕は日本酒は呑まないから、と、一升瓶を横流ししてくださいました。
  ありがたき幸せ(*´人∀`*)
職場でのことだったので、何かの機会にみんなで・・・とも思ったのですが
 せっかくいただいたのだし、独り占めすることにしました。
喜び勇みながら通勤ラッシュの中抱えて帰りました。
 外の床には置きたくない。帰路後半、手がもげそうでしたが・・・

「赤羽の酒」 とのことですが
聞けばこれ、東京23区で唯一の酒蔵のものだそうで(知らなかった・・・!)
 しかも、箱から出してびっくり。
  純米吟醸じゃないですかっ!(独り占めして良かった・・・)
大切に呑みたいと思います(u_u*


もいっちょ。別の日にまたまたカルディで衝動買い。

160919_05.jpg

パクチーモヒート^^;
 怖いもの見(味?)たさで、とりあえず1本購入。
しばし冷蔵庫で寝かせておりましたが(食事に合わなさそうだし)
 先日開栓。

・・・むむむ・・・むむむむむ。
わたしには合わなかったようで、最後まで呑めませんでした・・・。
「もしおいしかったら・・・」 なんて思って複数買わないで良かった。。
なんとも、味わいを表現し難い、としか言えない( ̄〜 ̄;
(モシカシテ、割ッテ呑ムモノダッタ?)


*-*-*-*-*-*-*-*

またまた、ハンモック強奪のこと。

よくある風景ですが、たまたま朝の準備中
 ココロが走ってきたので、カメラを構えてみました。

ココロが棚の上に飛び乗り、先客がいるのに気付き、見上げます。
 寛いで寝ていたちゃーですが、ココロに気づくと
「うるるっ!(ココロお姉ちゃん!)」・・・と
起き上がり、近づこうと降りてしまいます。

160919_06.jpg

その隙に、一気にぴょーんっ。 「・・・あっ!」

160919_07.jpg

・・・また取られちゃった!


160919_08.jpg

しかも、モフモフしっぽの洗礼。ばしっ。


160919_09.jpg

・・まぁ、あれですな。
 敗者は去れ、ってこと・・・です。(u_u*


そんなこんなで現在、My部屋に別途
 ネコタワー導入を本気で検討中です・・・。
nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

ニッキー

アルコール飲めないのにラベル見て衝動買いをしていつまでも保管してる我が家は最近やっと買わずに「可愛いねぇ^^」と見るだけで我慢出来るようになりました^^
ココロちゃんったら(^_^;)
ちゃー坊の隙をついて奪っただけでなくふさふさシッポの洗礼付とはw
by ニッキー (2016-09-19 10:14) 

どるふぃん

あぁ~南アフリカ産のワイン大好きです!!!
しかもこのラベル超可愛い♪ 現在、諸事情で飲めないのが悔しい・・・
ココロ姉さん強し!www しっぽの洗礼がまたw 
ちゃーちゃん頑張れ(^^ゞ ココロちゃんのが一枚上手っぽいかなw

私も校長も日本酒がダメなのですが、最近ちょっと欲しい商品が・・・
ドラゴンクエストとコラボってるお酒がありましてその木升がまた欲しい!
ちょっとお値段はするのですが、どうしてもJa-Kou66さんにも知って欲しくて、失礼しました(>_<) 金沢福光屋さんです。
by どるふぃん (2016-09-19 11:50) 

フサヲ

ワインのラベルを剥がしてコレクションできる秘密道具、
ありましたよね (・ ・。)!!?
このラベル、めっさカワイイです (。^ ^。)゛
首から引っ掛かっている札(?)もカワイイです♪

・・・オネエチャン強し、ですね。。。
策士ですね Σ( ̄  ̄ )!
by フサヲ (2016-09-19 12:46) 

knacke

クロにゃんこさんがかわいいラベルのワインですね♡
それだけでなく、これまた気になる日本酒、どんど一升瓶!!
吞んで〜♪吞んで〜♪吞まれて〜♪吞んで〜♪
にゃんこハンモック、見ているだけで楽しいですニャ。
っしてその向こうに見えるのは、ニャンコ時計??
かわいいがいっぱいニャすね。ヽ( ´ー`)ノ
by knacke (2016-09-19 13:57) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
ラベル買いってありますよね。
そうか・・・自分が消費できないものがあったらどうするだろう。。
でもニッキーさんはそこそこ呑める人のイメージなんですけどね。
(以前カクテルをさくさく2杯くらい呑んでいたし)
ココロのモサモサしっぽ攻撃、わたしも受けたいです(笑)


>どるふぃんさん
最近、南アフリカのワインはがんばっていますよね!
諸事情・・・も、もしやっ!!*^^*
ココロは普段どんくさくて、要領も悪いんです。
ただ、ハンモックに関しては、ちゃーの方が愚かなようです^^;

おっと・・・!ドラクエの日本酒!知りませんでした。
しかも純米大吟醸、しかも「そして伝説へ・・・」!(笑)
まず呑んでみたいですが、逆に勿体なくて開けられないかも。。
外箱も捨てられなくなりそうだし。6,000円、なぁ・・・^^;
福光屋さんかぁ・・・ふむ。
情報ありがとうございます。心揺れます^^;
by Ja-Kou66 (2016-09-20 01:08) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
ああ、ワインのラベルを剥がしてコレクションできる秘密道具
ありますよね(o'д'o)シール転写式みたいなやつですよね。
わたしは毎度アナログ式で、水につけて剥がしてます^^;
(最近シール式ラベルも多くなって・・・)
基本はココロもアフォなんですけどね、かわいいんですけどね♡


>knackeしゃん
ちょっとまんがちっくなところもかわいいですよね(*´∀`*)
日本酒はありがたいです。
日頃のアピールの成果だと思っています(笑)
(もはや、「ネコ」か、「酒」か、ですが-_-;)
呑まれてェ〜♪呑まれて〜♪呑まれて〜♪呑んでェ〜♪
そうそう、ニャンコ時計です。
ココロみたいなモサモサなネコさんが
時計盤に爪を立ててギリリリリ、と下がっている風景です^^
by Ja-Kou66 (2016-09-20 01:15) 

hypo

可愛いハロウィンラベルのワインですね~!
もうハロウィンかぁ…先日ボジョレーも予約したし…つい最近まで「暑い~」なんて言っていたのに…。
おっ!小山酒造さんの丸眞正宗だー、僕も存在は知っていたのですが、東京のお酒なのに近所では売っていなくてね~、今年初めて赤羽で飲みました。
地蔵顔の坊主ちゃんには赤い前掛けが似合うかもね^m^
by hypo (2016-09-21 05:30) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ハロウィンものはかわいくて、ついつい手が出ちゃいます。
でもそろそろ赤ワインも欲しかった頃なのでいい感じです。
ヴォージョレーの季節になりますね。
ああ、秋〜初冬だなぁというイメージです。1年て早いですね。
あ、てことはトメット・オ・ヴォージョレーの時期でもあるのか。。
丸眞正宗は、基本的には流通してないって聞きましたよ。
赤い前掛け、作る予定です。いつか(笑)
by Ja-Kou66 (2016-09-22 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。