SSブログ

ふちねこたち

第二弾もコンプリート!

170310_01.jpg
(奥が第一弾)

・・・と、いうわけで、ベローチェのシャノワールちゃん
 ゲットです。

前回のは、息巻いて全て自力でコンプリートしたものですが
(かぶりゼロ)
第二弾は、同僚に教えてもらい、知りました。
 前回からの変更点は、黒い袋で覆われて中が見えないこと^^;

今回は、以前ほど収集する気もなかったのですが
 日々ここで、出勤前の早朝コーヒーをたしなんでいる同僚から
その殆どをいただいてしまい、あっという間に揃ってしまいました。
 今でもレシートはいただいており、せっかくなのでまだ増殖中です。
お店の在庫切れも増えてきたし、そろそろ切り上げどきかな。(u_u*

170310_02.jpg
同じ子でも、顔が違っていて、ある意味個性的?

170310_03.jpgがしっ♪

このわらわら具合、周辺から 「気持ち悪い」 と言われておりますが・・・
 いやいや、かわいいじゃないかっ。

170310_04.jpg
わらわら・・・

飲みに行く前に引き換えで立ち寄り、日本酒の中に落ちた子もいます-_-
(ぐい飲みには合いません・・・)

170310_05.jpg
ストレッチねこ


*-*-*-*-*-*-*-*

ちゃーの、定期尿検査をしてきました。

小さい頃、真っ赤っかな血尿が出続け
 掛かり付けでは話が進まなかったため、セカンドオピニオンを探し
通うことになり、検査の結果、おそらく先天性の尿管疾患。
 以降は、定期的にセカンドにて検査をしております。

結果は全体的にほぼ良好でした。
 ここまる2年間、潜血反応なしの状態が維持できており
加齢で体質が変わったのかどうかは不明ですが
 このまま維持継続をしたいところです。

170310_08.jpg


今現在のフードは、ロイヤルカナン Phコントロール オルファクトリーで定着。
 ただしRCについては今後の工場移設問題などあり
  我が家では将来的な不安要素のひとつとなっています。

今回はキャンペーンでいろいろサンプルをいただきました。
 数多い療養食というと "ガイコクもの" のイメージがありましたが
国産も結構出てきているようです。

一般的に "国産" の方が安心感がありますが
 ペット食でも、国産を信じて良いのかしら。
彼らの喰いつきは抜群・・・逆にある意味不安??

170310_06.jpg

年齢的に、ちゃーもついに4月のお誕生日で 「シニア」 の仲間入り。(!!)
 ストルバイト(腎臓結石)等の懸念が減り始めたら
現在のフードからの切り替えも必要らしい。
 これは、掛かり付けに相談しないとな。。


*-*-*-*-*-*-*-*

知っていますか。ハゲダツ@華もち。

たまたま寄ったスーパーで山積み。
 以前、すぐに売り切れて話題になったやつかしら??
もう、書いてある内容から好み。とりあえず2個ゲット。

開封。
 パリっと剥がすラベルの時点で、何か違う。
開けてみれば、ぷるんと餅(求肥かな)にサラサラのきな粉。
 もう、見るからに絶対おいしいでしょう。

170310_07.jpg

翌日もスーパーに寄ったのでついでに覗いてみれば
 そこだけまるっと完売。昨日は発売日だったのかも。
(都内のコンビニではまだ見かけました)
これ、一番好きかもしれない。定番にしたら売れ売れだろうに。
nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

コメント 12

ニッキー

黒猫、第二弾もコンプリートおめでとうございます♪( ´▽`)
貴重な同僚さんですねぇ( ^ω^ )
色んなポーズの黒猫がわらわら♪、とっても楽しくなって遊んじゃうなぁ=(^.^)=
うちもメインはロイカナなので工場が移転したらどうしようかと・・・(*_*)
by ニッキー (2017-03-10 08:48) 

どるふぃん

ふちねこちゃん可愛い(*≧∀≦*)ドボンしちゃった酔っ払い猫もいるのですねwww
(見た瞬間落ちないのって思いましたw)
ちゃーちゃん検査良かったですね♪でももうシニアですか!全然シニアって感じじゃないですよね(* ̄∇ ̄*)
華もち、私も好みで食べたいのですが、ベビの急な成長と体重増加で我慢中~(TT)
是非、定番にして欲しい一品です!
by どるふぃん (2017-03-10 11:34) 

ニッキー

P.S
トリュフチーズ、私が買ったときは100g¥2,037-でした(^O^)
「げっ、無理(>_<)」って思ったけど大蔵大臣のかみさんが「これ、美味しいねぇ^^もっと食べたい(^-^)」と言ってくれたので買っちゃいました^^;
うちが買ったチーズ王国の店舗は急行が3連続で止まる真ん中の駅(まいもん寿司のある駅)前デパート地下で~す^^

by ニッキー (2017-03-10 12:19) 

knacke

かわいすぎる大集合ニャすニャ〜!(◎o◎)/
飲めないニャす、いや、ふちねこさん達を丸呑みニャす?
これだけ揃うと、ポーズも個体差も楽しいニャすよ。
暖かい飲み物は冷めるまで、冷たい飲み物はぬるくなるまで、
遊んじゃいそうニャすよ。(*´ -`)
ハゲダツ(笑)@華餅、去年は買ってみました。(買えました?
これって、今年のお味??なのかしら。
急いで行かなきゃ〜!って、もうないかな。(汗

赤いバンダナがかわいいちゃーちゃん、
いよいよシニアの仲間入りなのですニャ。
元気でのんびりなシニアライフにないりますように♡
by knacke (2017-03-10 16:40) 

knacke

お家の近くのコンビニで、
きなこ黒蜜と後ごま胡桃をゲットしてきました。
食べるのが楽しみです〜♪
by knacke (2017-03-10 17:22) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
ありがとうございます♪(*´∀`*)
社内でもすっかりネコ好きが周知されております・・・
賑やかで楽しいですよね。でも、集めた後はどうすべか。。
ロイカナ問題、いったいどうなりますことやら。
写真真ん中のカリカリは大人気だったのですが
手前のやつはいまひとつ不人気でした・・・。

チーズ情報ありがとうございます!
いやぁ・・・なるほどお高い・・・^^;
そりゃそうか、トリュフ様ですもんね。
たまにはキヨミズジャンプ、食べてみたーい。
ああ、あそこにも店舗あるのですね!
あの駅、最近賑やかすぎるので降り立つこともなかなか・・・


>どるふぃんさん
そうそう、酔っ払いねこです(笑)
不安定なタイプが多いので、よく落ちます^^;
なので基本、液体入りのカップでは試さないことにしています。。
シニア、あっという間です。まだ7年じゃんとも思いますが
ニャンコさん的にはヒトの7倍の速さで生きていますもんね。
だから、あの猪突猛進も7倍なのかと思えば、納得^^;
アイスは賞味期限ない(ですよね?)ので、将来の資産に(笑)
by Ja-Kou66 (2017-03-11 00:36) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
大集合のおおじょたいニャスよ!
確かに、飲むときには邪魔・・・というか
そもそも利便性を求めるものではございませんことを
ご了承くださいませ(笑)
他にどこか、うまく引っ掛けられるところはないか、と
日頃より社内をキョロキョロしておりますが
コレ!という居場所が今ひとつ見つかっておりません・・・。

シニア、いわゆる『高齢者』ですね。
日々、狭い家の中を全速力で走り回っておりますが・・・。
にゃんこはいくつになったら『後期高齢者』なのだろう?(・・)

華もちは今回初めて買いました。
ゲット良かったです☆( ̄ー ̄)b
ごま胡桃は在庫ばりばりあります。この差は・・・
ちなみにワタクシ、ごまも胡桃もニガテであります・・・。
by Ja-Kou66 (2017-03-11 00:46) 

のらん

わらわら♪ かわいい〜♪ コンプリート、すごい(^^)v
ちゃーさんは、血尿が続いたんですね〜
ウチも、女子2にゃんが、相次いで血尿で、同じくロイカナのオールファクトリーに。美味しいらしくて、もう以前のロイカナやサイエンスダイエットはお食べいただけません(^_^;
by のらん (2017-03-11 13:58) 

Ja-Kou66

>のらんさん
ふちねこは、先日で打ち止めにしまして
2かぶりはあっても3かぶりはありませんでした!
結石系ですかね。確か膀胱炎癖ありましたよね。
まずは食から、体質改善されると良いですね。
うちは、ロイカナ自体の食い付きの違いはないようです^^;
by Ja-Kou66 (2017-03-13 00:57) 

hypo

第二弾も見事フルコンプしましたか!
これがガチャであったら絶対回しちゃうな~。
ちゃー坊の検査結果は良い方に安定していて良かったですね(^^♪
4月でシニアの仲間入り…ちゃー坊ではなくちゃー爺なの…。
いやいやちゃー坊には何時までもちゃー坊のままで居てもらいましょう~(*^^)v

by hypo (2017-03-14 05:35) 

OMOOMO

こんなに黒猫がたくさん。
ちゃーちゃんもシニアの仲間入りですか。
おいしい国産食で大きくなってね。
by OMOOMO (2017-03-14 18:45) 

Ja-Kou66

>hypoさん
フルコンプ・プラスアルファでっす^^
ガチャガチャはもはや、ほぼオトナさま向けですよね。
ちゃーはここ数年よい傾向です。
ナットクラッカーの予感もあったのですが
今でも日々大暴れなので、これは関係なかった模様です。
ちゃー爺・・・(笑)なんだろう・・・すごい違和感が^^;


OMOOMOさん
わらわら、今ではひとまとめです・・・
この国産フードはちゃんとしていて、取り扱いのある
動物病院にしか置いてないようで、まだまだお高いようです。。
(WEBショップで買えない難・・・)
by Ja-Kou66 (2017-03-16 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。