SSブログ

つめより顔

またまた、ココロとマーロがドタバタ遊んでいました。

ココロがマーロを追い込み
 そのままマーロはソファへ潜り込み、ココロはソファの上へ飛び乗る。

170326_01.jpg

上と下での攻防戦・・・ぺち、ぺちと叩きあい。
 興奮したココロは楽しくて一回下り、また上り、転がり、楽しそうです。


170326_02.jpg

・・・が、そのうち

「ぴきーん」

マーロのスイッチ、オン。
 どうやら、本気モードに入った模様です。
一度こうなっちゃうと大変よ・・・。

170326_03.jpg

本気モードに入ったマーロがでてきた。
 まずは、じりじりとココロを睨みつけます。

170326_04.jpg

あっ、マーさん本気モードだ・・・!(と気づいたかどうか)
 ココロ、ビビって転がる!

170326_05.jpg

じりじりと睨み続けるマーロ。

いや、転がっている場合じゃない・・・!(と気づいたかどうか)
 体制を整え、逃げ出す・・・!!

170326_06.jpg
(この、じりじりとした詰め寄りがより怖さを引き立てるのです・・・)

こうなるともう、かなりねちっこく追い回されます。
 なんだか斜めでこわいのです・・・。
あっけなくもココロは降参しますが、そんなの容赦されません。
 これは毎度のこと。

ヒトが制することも多し。
 KYちゃーが横入りし強制終了することもあります。
しかしココロはいつも分かってちょっかいをかけているのか・・・
(はたまたアホなのか・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

赤いワインがほしくなり
 最近お気に入りの 'Balance' を買おうと思っていたところ
春っぽいラベルを発見したので、今回はこちらを購入してみました。

170326_07.jpgよいしょ。

・・・と、いつものパターン。
(おどきなさい)

ずるずる後ろに引っ張り、1枚。

170326_08.jpg

春爛漫なラベルです。でも from カリフォルニア。
 ピノノワール系好きなのですが、少々甘みの強い1品でした。
やっぱり Balance の方が好きかな。
nice!(22)  コメント(11) 

nice! 22

コメント 11

のらん

ま・・・マーロさん、スイッチ入るとスゴいんですね〜(@@;)
なんかねー、ミケ猫さんって、そんな血をもってる気がする。。
ウチのベランダっ子のミケも、コワいのよ。。(/_;)
by のらん (2017-03-26 11:49) 

knacke

襟巻きがほんとかわいい〜!!
ニャンコさんを眺めていたら、時間が経つのを忘れちゃいますね。
しっぽがふかふかにたっているの、さわさわしたくなります♡
by knacke (2017-03-26 16:07) 

Ja-Kou66

>のらんさん
スゴイんです。ヒトにも本気出すと怖いです^^;
あ、ベランダミケさんも・・・やっぱりそうなんですかね!
マーロの三毛柄にはトラも入っているので余計かと・・・-_-;

>knackeしゃん
ありがとうございます〜〜♪
もーみんなでおそろ♡で作っちゃおうかな(*´∀`*)♪♪
しっぽ、もちろんさわさわしまくりです♡
by Ja-Kou66 (2017-03-27 00:44) 

ニッキー

ココロちゃん、引き際のタイミングが(⌒-⌒; )
マーロさん、このジリジリ攻め寄る感の迫力が半端ないですねぇ(⌒-⌒; )
私がされたら・・・速攻土下座して謝りますw
by ニッキー (2017-03-27 08:59) 

市丸

私は複数飼いをしたことがないので、こんな場面に遭遇したら
オロオロしちゃうだろうなぁ(^^;
でもココロさん、しっぽピーンと立ってますね。楽しんでる??
by 市丸 (2017-03-27 09:26) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
わーっと言って、途中で「あっ!」と気付くみたいです^^;
マーロは唸ったり斜に構えてじりじりくるので怖いですよー・・・
「謝って許すならケーサツ要らんわぃ!」とガチギレされそうです・・・


>市丸さん
そうなんです、これも遊びの一環なんですけどね^^;
このふたりは多分、以前ココちゃーがやった
大ゲンカみたいなやつには発展しないと思います。
怖いのだけど・・・すぐケロっと無視するマーロに全員完敗です。
by Ja-Kou66 (2017-03-28 00:20) 

フサヲ

マーロさんが、イチバンおつよい・・・んですね ヾ( ̄  ̄ )゛
ニンゲンも、おねこも、
ふだん温厚なヒトが怒るほど怖い、ってヤツですかね (・ ・。)??
by フサヲ (2017-03-28 15:54) 

OMOOMO

ニャンコってじゃれあってて本気になりますよね。
by OMOOMO (2017-03-29 01:34) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
まじめというか、いわゆる冗談が通じないタイプです^^;
たとえば・・・ふざけて各々をもみくちゃにすると
ちゃーはキャッキャ言って喜ぶのですが、マーロの場合は
本気になって唸りながら針爪ネコパンチ利かせてきます^^;


>OMOOMOさん
どこまでが遊びなのか・・・^^;
ただ、ちゃんんと甘噛みなのでやっぱり遊びなのでしょうね^^;
by Ja-Kou66 (2017-03-30 01:44) 

hypo

ココロちゃん、懲りないですね~^^;
ちゃー坊の写り込みも相変わらずだし…。
綺麗なラベルのワインですね、僕も甘いワインはチョット苦手です(゜_゜)
by hypo (2017-04-03 05:40) 

Ja-Kou66

>hypoさん
追いつめられるのが好きなんです、きっと^^;
ちゃーの「ぴったり」はホント日々すごいです。
食事中も正面でじっと見られることしばしば。
あ、「つめより顔」はちゃーのことでもあるな・・・。
by Ja-Kou66 (2017-04-05 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。