SSブログ

5月5日

季節は、かしわ餅。

170505_01.jpg

餅は草派、あんこは粒派。
 最近は、生地が米粉のやわらかーいやつがありますが、
  やっぱり餅はもちっとしていないとね。


*-*-*-*-*-*-*-*

我が家の玄関には現在、ペットボトル水のケースが置いてあります。
(箱が汚れているのでそのまま^^;)

170505_02.jpg

少しの隙間ができた瞬間、早速おちゃ坊が
 フタをかき分け、もぞもぞと入り込みました。


170505_03.jpg
(ダンボのフタ開けたった)


以降、ちゃーは何かあると飛び込んでいます。
 ある日、ダンボールフタの上に座っているとき・・・

170505_04.jpg

ココロがウロウロしていたので・・・


170505_05.jpg

捕まえて、箱に入れてみた。


170505_06.jpg

すぐに飛び出るかと思っていたのですが
 意外にも、馴染んで落ち着いていました。


すると今度は・・・
 目の前をマーロがウロウロ・・・

170505_07.jpg

ちゃーはマーロを追いかけ、下りて行ってしまいました。


170505_08.jpg

それでもココロは
 このまま、しばらく佇んでおりましたとさ。


このあと・・・
 2箱が固定されているため、1階部分にも入り口を作ってみようと・・・

・・・少し予感はあったのですが
 勢いで中のボトルを2本切っちまったぜぃ・・・(*´∀`*)>"


*-*-*-*-*-*-*-*

わたし除(避)け・・・-_-;;

170505_09.jpg

これは、この日に使う分なのかしら、いや、閉店までこのまま?
 ちなみに、別の日(お昼前)もこんな状態でした。
  あたしゃ間違いなく入店できないですね。
nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

hypo

僕もあんこは粒派です(*^^)v
最近食べていないけど…。
ちゃー坊天然水のおまけ?…相変わらず可愛いなぁ~。
ココロちゃんも居心地良かったのですね!
ドラキュラか…!ってドラキュラはニンニクでしたね!
玉ねぎ一押しのお店?ここはJa-kou66入店できませんね^^;
by hypo (2017-05-05 05:50) 

OMOOMO

こんなにこだわった柏餅ならおいしいですね。
私もあんこ派。
ペットボトルの箱なかなか居心地がいいんですね。
おちゃ坊ならずとも。
よりによってこんなに玉ねぎが。嫌がらせ?」
by OMOOMO (2017-05-05 08:48) 

のらん

私は、柏餅はみそあん派〜(^_^;
段ボを切って、ペットまでって・・・ 水浸しになりました?!
↓南下の猫村も、メンバーが入れ替わってるんですね〜
by のらん (2017-05-05 12:28) 

フサヲ

チラリと覗く柏餅!!!!
すんごくダイスキなのですが、
お餅はヨモギ、餡子はコシ、を食べたいですっっ (。><)!!
・・・2本の2Lが決壊っっ Σ( ̄  ̄ )!!?
大変やったんやないですか(汗々)
ココはマダ、お水やったから良かった・・・、て、
思わなならんトコロですかね (。><)!?
お砂糖系の飲み物やったら、惨事ドコロやなさそうです (><。)!!
by フサヲ (2017-05-05 14:10) 

Ja-Kou66

>hypoさん
hypoさんは、どっちかというと菓子系は洋風のイメージかも?
ちゃーは天然水のおまけです(笑)
にゃんこってホント箱が好きですよね。
いえいえ、ニンニクもネギの仲間ですから〜〜
もしや・・・ドラキュラは胃が弱いのかもしれませぬな。。
もう、「ネギ食べて当たり前」の社会性どうにかしてほしいです。


>OMOOMOさん
ふと思ったのですが、もしかしたら
餅粉じゃない柏餅ってないのかもしれません・・・
ペットボトルの箱は、徐々に経るにつれニャンズが喜びます^^
玉ねぎはもう、嫌がらせ以外の何者でもありませんね-_-;
あれが毎日、誰かの胃の中に・・・うぅ・・・
by Ja-Kou66 (2017-05-06 22:48) 

Ja-Kou66

>のらんさん
みそあんですか!!未知の味です。
(みたらしダメだからきっと口にできない・・)
いえいえ、それほど勢いよく切った訳では無いので
大した水浸しにはなりませんでした^^;


>フサヲさん
こしあん派ですか!
こしちゃうと、な〜んかのっぺりして
より甘さを感じてしまうんですよね・・・ねりきりとか。。
いえっ!決壊は500mlを2本ですっ!!
柔らかい素材のやつだったので、切る予感もあったんですけどねー
きっと、水じゃなければこんな暴挙には出ません^^;
これが酒だったら・・・(ペットボトルじゃないと思うけど)
もっとあわてて回収しますね、きっと(笑)
by Ja-Kou66 (2017-05-06 23:09) 

ニッキー

私はこしも粒もOKですが、かみさんは絶対に粒派( ^ω^ )
なので、我が家では粒が基本です=(^.^)=
マーロちゃんをガン見の2ニャンがw
お猫様のためには多少の損害は致し方ないですよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-05-07 14:47) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
おぉ、粒はゴッドマザーさまのお好みなのでございますね!
しかし粒派とこし派って分かれますよねぇ〜
マーロ(写っていませんが)はこのあとちゃーに
追い立てられました、いたわしや・・・^^;
水は、、、不精した結果デスネ・・・(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2017-05-10 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。