SSブログ

俺たちの場所

うずらの卵入りシュウマイうまし。(u_u*

170813_01.jpg

シーズン商品だった模様。
 これはいつ置いても売れそうなのになー

崎陽軒の、昔ながらのシウマイは
 小さい頃から今だにずっと苦手です・・・地元民ですが。


*-*-*-*-*-*-*-*

くどくどと、ハンモック攻防戦。

ココロとちゃーで取り合う、わたしの部屋のハンモック。
 幾度となく記事にしていますが、取り合いは相変わらず。
そして相変わらずおもしろいので、チャンスがあればカメラを構える・・・

170813_02.jpg

先日、ココロがまた、ちゃーのいるところへ横の棚から一気ジャンプ!

ココロは棚の上、ちゃーはハンモックで、それぞれ寛いでいたときのことです。

あれ、今回ココロは
 ちゃーがいることを知っていた様な気がしたのですが。
  でもまぁ、こっちゃんアホの子なので推測はできません。

170813_03.jpg
オロオロと困るヒグマ・・・

なんてうち、寝ていたちゃーも起き上がってしまいました。

170813_04.jpg

ワタワタしたのち、ターンをして、また下りて行きました。

170813_05.jpg

しかし、いつものように
 ちゃーが 「うるるっ!」 と1段下りたその隙に
ココロがまた一気ジャンプをして取ってしまいました。

普段はとてもどんくさいココロですが、もしかしたら
 このパターンを、実は熟知していたりして・・・


先日は、ちゃんと下から上って交渉していました。

170813_06.jpg

170813_07.jpg
「ねぇ、代わって?」

最近ココロは、殆どが譲ってもらえると覚えてしまったようで
 結構無理やりな強奪をするときもあります。
先にいたのがちゃーなのに、ちゃーが覗き込むと
「ウゥー」 と言って牽制したりして・・・ヒドイ。


*-*-*-*-*-*-*-*

ちなみに、逆のパターンもあります。

170813_08.jpg

ちゃーの場合は・・・

170813_09.jpg

物理的にちょっかいをしかけます。
 それでもココロは退きませんけどね^^;


もうすぐ9月。
 今年も大げんかはしないでね〜〜・・・
nice!(22)  コメント(8) 

nice! 22

コメント 8

OMOOMO

うずらの卵入りシュウマイおいしそうですね。
ニャンコの場所の取り合いっこ、かわいいです。
by OMOOMO (2017-08-13 07:20) 

ニッキー

うずらの卵入りシュウマイ、美味しそう=(^.^)=
見かけたら是非ともGETしなければ( ^ω^ )
ココロちゃん、強奪するんですか(°_°)
あっ、でもちゃー坊はあまり気にしてないのかな(⌒-⌒; )
喧嘩せずに仲良しが一番ですよねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-08-13 13:03) 

knacke

グリンピースよりうずらがいい!
焼売にうずらって、初めて見ました。
美味しそうです、食べたーい。(゚д゚)ウマー♪
おしゃれニャンコーズ、お気に入りの場所があるのかニャ。
ハンモック人気!!
ニャンコさんなのにくまったって・・・。(笑
by knacke (2017-08-13 17:05) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
うずらの卵の食感が相まって、おいしかったです(u_u*
取り合い、彼らにしてみたら笑い事じゃ無いのでしょうね(笑)


>ニッキーさん
これ、ちょっと前のやつなんです・・・またやらないかしら。
うずらの白身でぷりっと感がUPしております!( ゜∀ ゜)
ハンモックの一段下にちゃーがいたとき
ココロがする〜っと通り抜けて乗っかったこともあります^^;
ま、ちゃーはわたしの膝があるので特に気にしておりません。


>knackeしゃん
グリンピースより!激しく同意!
シュウマイにも、いろいろシーズン商品があるのですが
枝豆だったり、筍だったり、、、おもしろいです。
ハンモックは、朝もときどき取り合っています^^;
本気で2段置こうかとも思ったりする今日この頃・・・
ココロはなんというか・・・つまりのところ「ヒグマ」です(u_u*
by Ja-Kou66 (2017-08-14 00:15) 

hypo

うずらの卵入り焼売美味しそうですね~。
シーズン商品ですか…(*_*;
ハンモックのココロさんとちゃー坊の攻防戦は面白いですね。
ちゃんと駆け引きしているんだ。
by hypo (2017-08-18 05:48) 

Ja-Kou66

>hypoさん
おいしかったでぃす。
間違いなくビールに合いますね*^^*
ハンモックは、空いているときにはがら〜っと空いているのに
乗りたいタイミングが一緒なのでしょうかね。
または、誰かが乗ると羨ましくなる!?
by Ja-Kou66 (2017-08-19 23:46) 

フサヲ

ウズラの卵は人気ですよねッ d(^ ^ )゛
シュウマイにも合うのが想像できて、食べたくなってきます(笑)
私も、SAPPOROのスープカレーのトッピングはウズラの卵にしてました!

ココロ姐さんの、豊かなシッポッポに釘付けな今回です Σ(・ ・ )!
私の、ペルシャ猫キャッツのヌイグルも、
(・・・子供の頃、ヌイグルって言ってました、汗)
きっと、こんなシッポッポやったんやないかと思います・・・ (= = )

幼き夏の暑い日に、全身の毛を切ってやったんです!
(ゲンミツには、お子様には発見が難しい前足と顔とで隠れた胸毛を除く)
母上に、何しとん!!、って言われたのですが、
<暑いさかい切ってあげとん。また生えてくるやろ??>
・・・コドモはサイキョーです(苦笑)
そして、このヌイグル、今でも実家で棲息してます(笑)
by フサヲ (2017-08-24 12:06) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
ウズラ卵の、ぷりっとした食感が好きです。
わたしもトッピングできるならしちゃうなぁ♪
なければおっきい方の半熟卵*^^*

ココロしっぽっぽは感触良いので隙さえあれば掴んでます。
むかーし、こんなキーホルダー流行りませんでした?世代!?汗
幼少期の家族旅行中、これとそっくりなの(笑)斑尾で買いました。
あれ、いつの間にか無くしちゃったんだよなぁ。
(兄が「自分の無くした」と、取られたような記憶も・・・)
ちなみに、ちゃーはしっぽを掴むとひっくり返っちゃいます。

おいたわしやヌイグルちゃま。。
ペルシャからふつーのシロネコちゃんになっちゃったのですか?
そして、なんと、ご健在ですか!(・o・)スバラシイ!
我が家も、シャムキャッツのヌイグルが数十年の現役です。
見てくれか、「どぶネコ」と名前が付いてます、酷い(笑)
by Ja-Kou66 (2017-08-24 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。