SSブログ

異星のくまさん

話は2017年に遡りまして・・・

兄家のスコにゃん兄弟が、獣医さん帰り
 我が家に遊びに寄りました。クリスマス頃だっけ。

180112_01.jpg末っ子、アニャキン

いつものように、我が家の子どもたちは雲隠れ。
(マーロは人好きですが、ネコは苦手なのです・・・)
逃げ遅れて隠れていたココロとはバッティングしちゃいましたが・・・
 ちょうど彼らのごはん時間・・・^^;
そして、そんな彼らの気をよそに
 ココちゃーのご飯をムシャムシャ食べるスコ兄弟でありました。

180112_02.jpgオビニャン

スコの子どもたちは5匹生まれましたが
 今残っているのは男子チームのこのふたりだけになってしまいました。

オビちゃんは、昨年は頭に腫瘍ができてしまい
 しばし闘病生活を送っていましたが
度重なる治療の甲斐あって、奇跡的に腫瘍が消え、見事復活しました。
 スバラシイ。
先日旅立ってしまったクロちゃんのためにも、長生きしてくださいよ。

180112_03.jpg

母の手にスリゴロする末っ子男子。
 他の家でも相変わらず動じない甘えん坊な末っ子男子。


お土産をもらいました。

180112_04.jpg

洋梨といえば山形のイメージですが
 新潟の「ル・レクチェ」という品種。
ちょうど熟れ頃だったので、その日の夕食後に早速いただきました。
 これ、おいしーーーい!今まで食べた洋梨で一番かも!

そして、ガチャのくまかぶり。
 兄家で密かなブームになっているそうで
同じ色がかぶったとのことで、いただきました。

こちらも早速・・・

180112_05.jpg

う〜ん・・・やはり、ヒグマにシロクマは似合わないかな・・・^^;


おちゃクマ、手からおやつもらい中。

180112_06.jpg

さすがネコ用なので、サイズ感ちょうどいいです。

兄らが帰って、モリモリごはんを食べるおちゃクマ。

180112_07.jpg

むむ・・・はやりなんかこう・・・別の生命体のような・・・

180112_08.jpg
(クマではない^^;)


"別の生命体" といえば、やはり最初に衝撃を受けたのはこれですかね・・・

180112_10.jpgオビニャン
・・・!( ̄Σ ̄;)
これ、これ!スターウォーズに出てくるちっちゃい種族!!


*-*-*-*-*-*-*-*

彼らを触ったあとは・・・もれなく服が(白い毛で)モワモワです・・・

毛取りをしようと、着ていたカーディガンを広げると・・・

180112_09.jpgチミねぇ・・・(。-_-。)



180112_11.jpg

そのあと別の日、別のお土産をもらいました。
 中華街仕入れのおすそ分け
チャーシューと、コブクロと、ハチノス。

後者2点はわたし専用。
 ハッカクが効いていて中華の味。
特にコブクロ、食感がたまらない。

チャーシューも柔らかくて、母がお気に入り。
 買いに行きたいと申しておりました。

おいしゅうございました。

nice!(24)  コメント(10) 

nice! 24

コメント 10

ニッキー

スコにゃん兄弟、ココロちゃんやチャー坊のご飯を食べるなんて大物( ^ω^ )
クマの被り物、ココロちゃんはちょっと窮屈そうだけど
チャー坊はBABYみたい♪( ´▽`)
オビちゃん、実は映画に出演してたんですね(°_°)w
by ニッキー (2018-01-12 07:51) 

フサヲ

何か、スゴイです・・・
私もスコ兄弟のようになりたいです (。 ̄  ̄)☆゛
ドコに居ても自分家みたいな、そんな自然体でありたいです (。- -。)゛
by フサヲ (2018-01-12 10:22) 

zombiekong

このクマかぶりすごく流行ってますね。可愛いです。でも今回ばかりはココロちゃんチャーくんより、すっかりクマ耳と一体化してるオビニャンさんですね~。まさにイウォーク族になってます。
by zombiekong (2018-01-12 11:48) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
そして、床に転がっているうちの子たちのおもちゃで
遊んで帰りました・・・。
奇譚クラブのかぶりものシリーズは割と小振りなので
はまりは良いと思われます。(きつくはありません^^;)
オビ族がいっぱいいる惑星に行ってみたいです(。-_-。)


>フサヲさん
スコって人見知りしないイキモノなんですかね。
兄家に行ったときもそうですが、むしろ集まってきます。
あれじゃー番犬(?)は務まりません。。


>zombiekongさん
流行っているのですね!
やっぱり馴染む元は、色、ですかね。
オレンジくまならちゃーも似合うかな^^;
オビ族、いざとなったら戦闘能力は高・・・くないだろうな・・・-_-;
by Ja-Kou66 (2018-01-13 01:20) 

ちぃ

ちゃーくんも謎の生命体でとってもかわいいですが
オビニャンさんの違和感の無さには目を奪われちゃいました〜!
スピンオフ映画「オビニャンの惑星」で主役を張っていただきたい。
by ちぃ (2018-01-13 08:04) 

のらん

えっ、スコ兄弟・・・ にゃんと度胸がすわっていらっしゃる(^_^;
それにしても・・・ くまかぶり、楽しすぎです〜
チャー坊も可愛いんだけどさ。。オビニャンは、にゃにモノ?!
by のらん (2018-01-13 12:44) 

フサヲ

おねこ様のカブリ物、
今日、ミヤコで見掛けましたっっ Σ( ̄  ̄ )!
その横にあった、おねこ様と段ボール戦車なるシリーズも、
めっさ気になりました (。><)!
by フサヲ (2018-01-13 18:19) 

Ja-Kou66

>ちぃさん
色のせいもありますが、溶け込みすぎですよね^^;
耳が実在の生き物ぽくないから余計に衝撃的なのかもしれません。
オビニャンの惑星スピンオフ・・・イウォークもびっくり!(笑)


>のらんさん
ウチにきても、オビちゃんは割と
すみっこで固まっている方なのですが、もうひとりは・・・^^;
オビクマは、異星のクリーチャーです・・・(。-_-。)


>フサヲさん
ありましたか!近所のスーパーにも置いてます〜
他にも羊とかうさぎがあったのに、なぜくまが流行ったのか。耳?
「猫とダンボール戦車」コレか!
http://epoch.jp/rc/capsule/products/?detail=cat-carton
これまた・・・インパクトありますね^^;
by Ja-Kou66 (2018-01-15 01:18) 

hypo

スコ兄弟、物怖じしないのですね、たくましい!
ちゃー坊似合い過ぎて、何か変…。
まさに別の生命体ですね(^^♪
by hypo (2018-01-25 11:10) 

Ja-Kou66

>hypoさん
きっと、スコってそういう生き物なのだと思います。
あれはネコじゃないと思っています(笑)
ちゃー、オレンジだったら溶け込んでいたと思うんですけどねぇ〜
by Ja-Kou66 (2018-01-26 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。