SSブログ

空からの訪問者

1箱に、Mサイズ、1個入り。

180609_01.jpg お値段プライスレス(。-_-。)

よく聞くフレーズ
「今から30分間、受付人数を増やして、お待ちしております!」
・・・それ、今から30分間、絶対増やしてないでしょ・・・と
見るたび心の中でツッコミをしている今日この頃です-_-


*-*-*-*-*-*-*-*

ある日、ベランダに小鳥ちゃんが飛んできました。

180609_02.jpg
引っ越し前の家は
 周囲が緑に囲まれたジャングルで
常に野鳥の声が聞こえたものですが
 今は利便性には優れているものの
自然が少ないのが残念ポイントでした。
 だがしかし、実はこの界隈にも
野鳥は生息しているらしいことを発見。
 時々、ベランダにも飛んできます。
いちおう、近くに川もあるしな。

ズームレンズを出そうと思ったら行ってしまった・・・
 なので、撮ったやつを必死にトリミング。

180609_03.jpg

背中が灰色、お腹が白く、ノドの部分がオレンジ(茶系)です。
 うーむ、、この子は 【オジロビタキ】 かな?

180609_04.jpg

しっぽの羽先が変・・・こういうもの?
 若鳥? 換毛期? カラスとかに襲われた?


*-*-*-*-*-*-*-*

仕入れたお酒。
在庫は十分にあるので、そもそも仕入れる予定はなかったのですが・・・

180609_05.jpg 180609_06.jpg
(とことことこ・・・やっぱりきたね)

お昼に蕎麦を食べた帰り、古くからあるような酒屋さんを発見。
(もれなく店主はおじいちゃん)
そこそここだわりが見られたので、中を偵察。
 そこで、インパクト強のラベルを発見。

180609_07.jpg
【Fat Cat】
ニュージーランドの白ワインです。
 悪そうなねこさんが、ふんぞり返って
  葉巻的なものをぷかぷか・・・

続いて、デパ地下の酒屋さんを覗くと・・・
 ついに見つけてしまった、GOLDの亀さん!
【まんさくの花 限定品
 純米大吟醸生原酒 亀ラベルGOLD 2018】


亀さん の方は、見つけたら絶対
 買ってやろううと思っていたものでした。
  いとうれし(u_u*

180609_08.jpg
 絵と反して、キャップはキャワワです。


網焼きシリーズ。

スーパーにて、刺身用で大振りの殻付きホタテを発見。
 網焼きしたい衝動に駆られ、サザエとともに購入。

180609_09.jpg

ホタテは、王道のバター醤油。少々日本酒を加えています。
 ホタテおいしかった(*´∀`*)
バター+醤油 最強説。
 サザエは '緑のぐるぐる' のじゃりっと感が強くて口にできず、今一つ。。


そして別の日。
 山形の物産店にて、大きなしいたけを発見!(手のひらいっぱいサイズ)
網焼きしたい衝動に駆られ、購入。

180609_10.jpg

個性(風味)の強すぎるしいたけはちょっと苦手。
 しかしこれは、しいたけ独特の臭みゼロで、とてもおいしかった・・・
やっぱり、バター+醤油 最強説(。-_-。)
nice!(26)  コメント(13) 

nice! 26

コメント 13

zombiekong

ココロちゃん額に何貼ってるんですか。この箱が出てたらすぐ電話してゲットしますよ~。
Ja-Kou66さんはお酒を仕入れる衝動以外に網焼きしたい衝動にもかられるんですね。美味しそうで良いです。

by zombiekong (2018-06-09 03:16) 

ちぃ

「本日は朝4時から電話受付!オペレーター15分増員中!!」を
見た時はツッコミどころしかないな、と思いましたwww
いつも素敵&美味しそうなお酒を見つけていらっしゃいますよねー。
センサー付いてますか?^^
ワインのラベルが動物、多くなって来ましたよね。
大体が新世界のワイン。目を引いて買ってもらってリピートしてもらっての戦略なのでしょうね^^
私もまんまと戦略にはまってますよー(*>艸<)
by ちぃ (2018-06-09 10:58) 

のらん

そうそう、30分だけ増員って・・・どんなパートやねん?!
殻付きホタテの網焼き、もお、見てるだけでヨダレが・・・
バター+醤油、最強説は、私も支持したい(^.^)
by のらん (2018-06-09 12:28) 

ニッキー

ココロちゃん、額にシールがw
チャー坊、やっぱり来ましたねぇ( ^ω^ )
Fat Cat、これは見つけたら飲まない我が家でも
買わずにはいられないです(⌒-⌒; )
ホタテはもちろんの事、肉厚椎茸の網焼きって美味しいですよねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-06-09 20:04) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
「M」サイズシールです、見にくくてビミョーだった・・・^^;
ココロ1台(?)お買い上げありがとうございます♡
網焼き衝動も結構多いです。
外で網焼きを見ると、買いたくなる衝動に駆られます。


>ちぃさん
・・・4時はまだ深夜労働だな・・・(。-_-。)
それはそれは・・・すこぶる大人気商品なのでしょうね(笑)
お酒は最近、ラベルに左右されてしまいます。
見た目だけか?^^;
動物モノラベル、見ると欲しくなるかも・・・。
今日はヒヨコの絵の赤ワインを見かけました。(モンテプルチーノ)
欲しくなりましたが荷物いっぱい(酒含)で、断念しました・・・
うっかりまんまと罠にはまる消費者の典型例ですね(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2018-06-09 23:00) 

Ja-Kou66

>のらんさん
ホントにあったら切ないお仕事ですね・・・(。-_-。)
ホタテはやっぱりヒモとキモがセットでないと!
貝柱だけだとちょっと萎えます・・・。
バター醤油でおいしくならない訳がない!(*`▽´*)


>ニッキーさん
ココロが箱に入ったので、Mサイズシールを貼ってやりました(。-_-。)
ちゃーは常に好奇心のカタマリです〜
FatCatってすごいネーミングですよね。
・・・実写化・・・見てみたいです・・・。
しいたけ、傘がゆるかったので出汁が流れてしまいました。。
by Ja-Kou66 (2018-06-10 00:58) 

knacke

網焼き、とっても楽し美味しそうです!
お酒が進みにゃすな。
次々と珍しいラベルのお酒入荷ですにゃ。
キャップの肉球がたまりにゃせん♡
Mサイズのニャンコさんも・・・、可愛くてたまりにゃせん♡
by knacke (2018-06-10 01:15) 

sana

ココロちゃん、30分以内に申し込まなくちゃ~!
あれはなんでしょうね、交代での休憩は今やめてます、ってトコかな?
わあ、この小鳥知らないです。
庭に小鳥は来ますが、カーテンを細く開けるだけで飛び立つので、判別がなかなかできません。
猫さん亀さんワイン、チェックに来たちゃーちゃんの目つきがつぼ^^
美味しそう‥
バターと醤油はたしかに最強!
by sana (2018-06-11 00:32) 

ぼんぼちぼちぼち

ホタテにバター醤油、ほんとによく合いやすよね!
久しぶりに食べたくなりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-11 16:27) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
お酒が進んで止まりませんな!(*´з`)
・・・といいたいところですが、我が家には制限が・・・
ラベルが素敵なだけでその瓶がほしくなります。
なので最近、文字だけのラベルに興味がなくなりつつあります(笑
Mサイズ・・・実はMサイズどころじゃなかったりして-_-;


>sanaさん
ココロ2台目(?)お買い上げありがとうございまーす♪(笑
しかし、ああいうのも「煽り商法」って云うんでしょうかね^^;
(本当に増員している訳がない・・・?)
ひとつがやり出すとどこもオウム返しのようでおもしろいです。
鳥の世界も広いですよね。まだまだ知らないものばかり。
ちゃーはいつも、いそいそ写りにくるので
カメラを意識しているのかも?^^;(なんてね)
バター醤油、いろいろ試したくなりますね♪


>ぼんぼちぼちぼちさん
貝殻に出汁が出てくるような状態にしたかったのですが
本体が全部吸ってしまいました。家庭の網焼きならでは^^;
by Ja-Kou66 (2018-06-13 00:00) 

hypo

ココロちゃんのシール、やる気スイッチかと思った!
受付増員は社員に対応させるんじゃないですかねぇ~本当にやっているとしたらですが…^^;
小鳥さん可愛いですね、鳥の写真を撮るの難しいのに何時もお見事です、あっ!ちゃー坊の写り込みもお見事!!
お酒の在庫順調に増えてますね~。
網焼きの衝動…、其のうち七輪買っちゃったりして^m^
バター+醤油最強説、異議なし(^^♪

by hypo (2018-06-13 07:14) 

OMOOMO

今からオペレーターを増やしお待ちしてます。
確かに突っ込みたくなる。
by OMOOMO (2018-06-13 07:59) 

Ja-Kou66

>hypoさん
やる気スイッチ、ねこさまには存在しませーん♪<(*´з`)>
「増員!」ってひとりだったりして。
毎日「本日に限り!」があったりして。
カメラは、常に子どもたちのおもしろ姿を収められるよーに
いつでも手に取れるところにあります(笑)
七輪はさすがに煙がでますからね・・・(本気)
マンションでできるスモークキットがほしい今日この頃です。
バター醤油については、反支持者ゼロです!(笑)


>OMOOMOさん
よくもまぁ、次々と出ますよね。
しかも、ひとつ出るとみんな真似するし・・・|д゜)
by Ja-Kou66 (2018-06-13 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。