SSブログ

モフモフが恋しい季節

ネコベッド、今秋の初観測。

181112_01.jpg

初観測日は10/16。(これはわたしの部屋の。)
 以降、リビングに再設置したネコベッドを
平日昼間に利用しているようです。
 わたしの部屋のは・・・これ以降は今のところ入っておりません・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*

どうせ毎年度消えてしまう、職場の超過有給未取得分。
 臆せず、消化できるものはしておこうと居直ることに。

そんなこんなで10月度の有給消化、母上と久々の墓参りをしてきました。
 そして、そのままの足で葉山まで足を延ばすことに。(車)

181112_02.jpg

突然決定したため、ランチの提案ができず・・・
 海側なら魚かな・・・
思っていたお店へ向かう・・・気付けば行きすぎ。
 あれれ、おかしいな、とUターン。
すると、思っていた場所がもぬけの殻。
 いつのまにか閉店したしまった模様。
いつも賑わっていたのに。贅沢海鮮丼おいしかったのに。残念。

181112_03.jpg


そんなこんなで逗子方面へと進みつつ
 マーロウ本店でランチをとることにしました。
ここは一人前の量が多いので、ちょっと多めの一人分コースをシェア。

181112_04.jpg
サゴチとイトヨリのムニエル

どちらも白身魚。
 どちらもしっとりふくふくしていて美味でした。
前回母と行った時は、諸々大失敗だったので
 今回行くことに難色を示していた母ですが
なんともマーロウさんの雪辱が果たせた感じです^^;
(「寒くなる前にもう一度行きたい!」 と言ってます)

181112_05.jpg

頼みすぎずいい塩梅だったので、プリンをいただきました。
 ・・が。。ここで食べすぎました^^;

プリンの持ち帰りはしませんでしたが
 かわいいネコラベルのワイン(赤)を買って帰りました。

181112_06.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*

モフモフメジャーGET!

181112_07.jpg

クロネコヤマトさんにて。
 クロネコポイントは終了してしまいましたが
新たに新設されたのが、Tポイント制度。
 商品ラインナップを見た瞬間から狙っていたのが、このモフモフ。
自分のはなかなか貯まらないので、母に頑張ってもらいました。

181112_08.jpg

びゅっと伸ばして、鼻を押すと戻るという。
・・・が、鼻の押しどころがなかなか難しい。。
後頭部に、本体を出し入れできるマジックテープを発見したので
 解体してみる・・・ああ、なるほどね、中身は壊れやすいアレか^^;
まぁ、いつか壊れた際には交換できますね。

181112_09.jpg

・・・ココロの手の届かないところにしまいます。


*-*-*-*-*-*-*-*

ユーハイム のケーキ、秋バージョン。

赤いキノコがかわいらしかったので、買ってみました。

181112_10.jpg

中は、バウムクーヘンでした。さすがユーハイム。
nice!(28)  コメント(9) 

nice! 28

コメント 9

ニッキー

猫ベッド、使ってくれるんですねぇ( ^ω^ )
うちもこういう姿を見たいけど、
もふもふすぎるのか放置です(ー ー;)
葉山のマーロウ、リベンジおめでとうございます*\(^o^)/*
ユーハイムの秋バージョンケーキ、可愛いですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-11-12 07:28) 

海市

うちは、ガリガリサークルとか籠のベッドは使ってくれますが、モフモフのベッドを買うと何故か入らないんですよね…(^_^;)
なので、大体、外猫用になります。
あるのに使えない有給って理不尽ですよね。私はブラックに勤めていたので、有給自体が支給されませんでした。辞める3年前くらいに労働基準監督署が入って、それから支給されるようになりましたけどね…(^_^;)
by 海市 (2018-11-12 10:30) 

ちぃ

猫ベッドの季節になりましたね^^
我が家はブランケットを適当につくねて湯たんぽを仕込んで完成!
(毎日形が違いますw)
多少暖かい日でも湯たんぽを仕込まないと大変恨めしい目で見られますw
そのモフモフメジャーは!!
ココロさんに見つかりませんように( ´艸`)
by ちぃ (2018-11-12 15:56) 

フサヲ

祝☆初観測っ ヽ(。^ ^。)ノ で、ございますっっ!!
あぁ、ワタクシも、その横にスッポリと収まりたいです (〃^ ^〃)
突然の閉店・・・、寂しいですね (。><)!!
4枚目の御写真は、お皿まで食べれちゃいそうな、お皿ですねっっ d(^ ^ )゛
あと一口の境目って、難しい思います (。><)゛
クロネコもふもふメジャー、
中身を交換できるのってイイですね!! ← メジャー好きなフサヲ、笑
・・・いあ、資料を全部A4サイズに統一;拡大/縮小コピーしよ思いましたら、
不親切なコピー機にあたると、ヨコにスケールが付いてなくて、汗
なので、メジャーは持ち歩いてるんです~、苦笑
秋ですね~ (^ ^人)゛
ケーキとか、ケーキとか、バウムとか、
美味しい季節になって来ましたねッ☆゛
by フサヲ (2018-11-12 21:23) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
置いたものに掛かって・・・いや(笑)、使ってくれると
嬉しいものですね。罠の掛け甲斐があります(笑)
アメショは毛の密集度が高そうですもんね。
真冬でも半袖Tシャツでいるアメリカ人・・・的な?^^;
ちゃーは寒がりのようです。毎朝ウロウロしています。
リベンジありがとうございます。次回失敗したら大変(笑)


>海市さん
ガリガリサークルも憧れです!
モフモフベッド、外のおねこ様が使ってくれるなら良かったですね。
有給は、そこそこ遠慮せず使っている方だと思うのですが
病欠で使うのが殆どで、結局年度末に残りは消滅してしまうし
これからはもう少し計画休暇を作ろうかと。
(いつ辞めるかも分からないしー)
労基署・・・^^; どなたか訴えたんですかね。
わたしも前いた小さな会社は、有給どころか
時間外手当なんて存在もなし、社会保険も未加入でした(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2018-11-13 00:18) 

Ja-Kou66

>ちぃさん
をを!湯たんぽ!いいですね。
それなら無人でも火災の心配もないし。どこかで買ってこよう^^
そういえば思い出したのですが、むかーし、寒がり先代用に
チンするペット用アンカを買ったのですが、先代は見向きもしないし
外側のモフモフカバーは幼少ココロにガジガジにされて・・・
結局処分したんだったかな・・・
さっき、ヒトのお尻サイズのホッカペ引っ張り出しました!

モフモフメジャー、メジャーとしての機能は
日の目は見ないかもしれません・・・^^;


>フサヲさん
私の部屋では、初観測後の姿はありません^^;
フリース生地が気持ち良い季節になりましたね。
お店、いつまでもあると思っちゃーいけませんね。
お魚のお皿もそうですが、こちらのお店いつもお皿が素敵です。
本店の奥では、骨董品のお店?もあります。覗いたことないけど。

メジャー好き・・・それは広範囲な意味ででしょうか(笑)
持ち歩きですか!それは相当な計量好き!
外でコピーすることが殆どないのですが、コンビニとかにある
いまどきの複合機ってすごいですよね。
スケールがないってことは・・・すごくないやつ??( ̄〜 ̄)
バウム・・・ラム酒しみしみにさせて食べたいです(o'д'o)
by Ja-Kou66 (2018-11-13 00:36) 

OMOOMO

マーロウさんのお食事美味しくてよかったですね。
こんな黒猫メジャーがあるんだ。かわいい。
by OMOOMO (2018-11-13 08:01) 

どるふぃん

猫ベッドの時期になったんですねぇ~(^^♪
モフモフがモフっと入っていると癒されます♪
ランチも美味しそう!
クロネコメジャー!!!すごくかわいい(>_<)
by どるふぃん (2018-11-13 13:32) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
あの、白身のお魚のみずみずしさ?が思い出されます(*´ー`*)
あれいビールがあれば最高だったな・・・


>どるふぃんさん
早くもって感じですね。
もうあと1ヶ月ちょいで2018年が終わる・・・やばい。。
メジャー、Tポイントでぜひゲットしてみてください^^
(クロネコメンバーズに加入する必要がありますが・・・)
by Ja-Kou66 (2018-11-14 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。