SSブログ

チーズのヘンタイ

ココロのしっぽが、しましまオレンジ変体事件。

181120_01.jpg
逆光のため、黒いのが余計暗くて見えにくいですが・・・


181120_02.jpg181120_03.jpg

ふたりの、最近の日向ぼっこ開始場所です。
 そのうち、下に降りてミニ座椅子等で寝込みます。
(マーロは最初から窓の縁の奥にいます)

ココロの降り方は、独特です。
 手ってを下に伸ばして、じりじりじり・・・どすん、と降ります。


*-*-*-*-*-*-*-*

高級チーズが欲しくなる衝動を抑えつつ・・・
 静かなマイ・ブームがやってまいりました。

181120_04.jpg
いいツマミがさらにいいツマミに変化・・・

知人に教えてもらいました。 分かる人には分かる、これなーに?
 チーたら、の進化系です!!|д゚)
チーたらをクッキングシートに置き、レンチンしたものです。
 チーズが溶けて水分が消え、サクサクのスナック食感に変わります。
レンジをかけている間、いー匂いが漂います♥

これを皮切りに、いろいろ試してみました。
 6P入りの三角チーズを一緒にチンしてみると、これがいい塩梅!

181120_05.jpg
(注意:クッキングシート以外だと下にくっ付きます)

181120_06.jpg

それぞれ量や質が違うので、時間もそれぞれお好みで。
 三角チーズは、なんとなくポンデケージョを彷彿とさせる味わい。
メリメリッとした食感、これがなかなかいい。

少々多めにチンすると水分がなくなり、サクサクになりますが
 個人的には、前者の、モッサァー・・・っとした方が、好みです。

181120_07.jpg

181120_08.jpg
(ちょっとやりすぎたかな・・・)

もっと半生状態(単体・1分)でもなかなかイイ感じ。
 もう、フツーの状態では食べられなくなる・・・(。-_-。)


そして、これに味をしめて、チーズ各種をいろいろチャレンジ。

181120_09.jpg

これは、裂くタイプのチーズ。
 半分はそのまま、半分は裂いたもの(一体化してしまったが・・・)
サクサクした食感は良いですが、なんとなーく薄い乳っぽさが全面に・・・。
 これに関しては手を加えない方がいいかも・・・
キャンディーチーズは、三角チーズと同様の結果です。
 胡椒入りチーズは、おつまみとして最適と思います(。-_-。)


*-*-*-*-*-*-*-*

カエルちゃんビールの新作が、数量限定で缶になりました。

181120_10.jpg

そういえば、今までに
 どのくらいシリーズが出ているのだろうと思い、検索してみたところ・・・

2014.10 僕ビール、君ビール。(セゾン)※結局、通年商品になったのですね。
2016.04 僕ビール、君ビール。よりみち(アメリカンウィート)
2017.04 僕ビール、君ビール。続よりみち(アメリカンウィート)
2017.10 僕ビール、君ビール。ミッドナイト星人(ホッピーアンバー)
2018.04 僕ビール、君ビール。裏庭インベーダー(イージーホップクリームエール)
2018.10 僕ビール、君ビール。流星レイディオ(ライペールエール)

・・・あれ。知らないのがある・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

椅子で寛ぐわたしの足の間に入り、寛ぐココロ。
(ココロはスリッパも好き)

181120_11.jpg
(お腹をわしゃわしゃやって転がし、ゴロゴロご機嫌な様子のココロ
 →度を超えると不機嫌になります・・・)

わたしが自分の部屋以外にいるときは
 ココロはわたしの足元に寄り添い、しゃがみ込んでいることが多いです。
 (母は、この状態を 「盲導犬」 といいます・・・)
ちゃーは、来るときはダイレクトに膝乗りですが、こういうときは意外とドライ。

ココロは、わたしがねこトイレを片付けていれば背後にくっついているし
 実は、こういうときには彼女の方が甘えん坊なのです。
nice!(29)  コメント(14) 

nice! 29

コメント 14

ニッキー

そっかぁ、ココロちゃんも実は甘えん坊なんですねぇ( ^ω^ )
うちもそういえばノエルが気づくとかみさんの側にいるなぁ^^
かみさんがPCしてる時に見つめるのも
テーブルに上がってスリスリするのもノエルだし(⌒-⌒; )
大御所が一番甘えん坊だと思ってたけど
ノエルの方が甘えん坊かも=(^.^)=
チーズのレンチン、今度挑戦してみようっと*\(^o^)/*
by ニッキー (2018-11-20 07:21) 

海市

最近、朝夕は寒くなってきたから、窓際で日光浴してることが多いですね。
チーたらにはビックリ!
でも、よく見ると脇がたらです。初めて見たけど、美味しそうです。
今度チーたら買ったらやってみよう…。
by 海市 (2018-11-20 10:35) 

zombiekong

私もチーズ試してみようっと。
ココロちゃんの"盲導犬"かわいいですね。Ja-Kou66さんに寄り添っていたいのねー。
by zombiekong (2018-11-20 11:49) 

ちぃ

チーズのヘンタイ面白い!!
トースターでの温めはやっていましたが
レンジは考えてませんでした。
好みの加減を見つけていくのも楽しそうですよね♪
流星レイディオ、以前のブログで教えていただいた後
発売日をチェックして初日に鼻息荒く買ってきました^^
そして6種制覇したのでしたwww
もう味を忘れちゃっている感もありますが
一番好きなのはよりみちかなぁ・・・
足元あっため係のココロさん、靴下いらずですね(^_-)☆
by ちぃ (2018-11-20 15:38) 

sana

ん? ココロちゃんのしっぽが‥
なぁんと、ちゃーくんと二段構えだったのですね^^
チーズがこんなふうに~美味しそう! やってみます♪
盲導犬状態、もしゃもしゃがはまっていて可愛い~あまえんぼさんなのですね^^
by sana (2018-11-20 19:00) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
お腹をもしゃもしゃやると「グッフグッフ(ゴロゴロ)」」言って
嬉しそうに転がるのが楽しいです。
ただし、あまりしつこいと徐々に不機嫌になりますが・・・
ノエルちゃん、かわいい^^
そうそう、どうしても「僕が!」「わたしが!」の子の方が
目立っちゃいますけど、実は・・!の甘えん坊もいますよね^^
チーズ、ぜひお試しを!


>海市さん
窓辺のお日様が気持ちいい季節ですよね。
そう、これがチーたら、なんですよー^^
チーズ系はレンチンに適しているみたいです。
なので、その他はダメです、いかくんとか^^;
by Ja-Kou66 (2018-11-21 00:52) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
もはや、スーパーのチーズはレンチンした方が好きです^^
ぜひお試しください。
ココロもなでなでが大好きな甘えん坊です^^


>ちぃさん
トースターでとろり溶けたチーズもおいしいですよね。
わたしも、レンジは水分が抜けて硬くなるイメージで
敢えて利用する考えがありませんでしたが、逆手の発想!
た・だ・し!
高級チーズはレンチンする勇気がなく、そのまま食べています^^;
ナチュラルチーズはチンしたらどうなっちゃうんだろう・・・。
かえるビール、もうどれが買い忘れかイマイチうろ覚えですが
ミッドナイト星人は知らない気がする・・・
わたしはどれが良かったかなぁ・・・やっぱり青鬼かなぁ(あれ。)
ココロのお腹、めっちゃあったかいです(*´з`)


>sanaさん
長〜いつけしっぽになりました^^;
ちゃーは窓際には怖がってあまり近づかないのですが
ここは好きみたいです^^
チーズのレンチン、ぜひお試しください!
ココロは、こうやって隙間があると入ってきます^^
by Ja-Kou66 (2018-11-21 01:05) 

ぼんぼちぼちぼち

へー、チーたらのレンチン、美味しさupなのでやすね。
今度試してみようかな(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-21 18:47) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
今では、そのままのでは物足りなくなりました^^;
好みの沸え具合(?)を見つけてください!
by Ja-Kou66 (2018-11-21 23:58) 

どるふぃん

ココロちゃんの降り方が可愛い!
度を超えると不機嫌になるその加減が楽しいですよね♪
チーズのレンチン!魅力的~!(^^)!
ベビーチーズで早速試してみます!!!
目安どのくらいチンなんでしょう???
by どるふぃん (2018-11-22 11:59) 

フサヲ

巣には無い文明の利器が大活躍っっ Σ( ̄□ ̄ )!
・・・やっぱ、電子レンジ、買わななりませんかね(汗々)
限定缶とかって、・・・え?出てたの!!?ってコト、わたし多いです(涙)
追っかけ(・・・ん?)って、ほんまタイヘンですよね(汗々)
ココロ姐さんの甘えんぼぶりがカワイイです (。^ ^。)゛

あー・・・、またギョウム連絡です(汗)
先日も、また麗しい「唄」が、おこぼれ(!)でした・・・
って、やって、明日ですから!!
んー、明日の私は、ジュギョーとスポーツ観戦です(笑)
by フサヲ (2018-11-22 13:33) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
ありがとうございます。
支柱が爪とぎ(麻)のやつは、モミモミしながら降ります^^
「ンーー」と言い始めたら要注意です^^;
ちゃーはそういうのゼロなんですけどねー
チーズは、三角単体で1分20秒前後くらいでしょうか!
(サクサクがお好みならもう少し!)


>フサヲさん
文明の利器・・・文明の"力(リキ)"って
ちょっと思っていた頃があるお恥ずかしい人生です(*´ー`*)
電子レンジがないと、たぶん行きていけません、わたし。
コンビニおにぎり(食べないけど)もそのままだと
ちょとキモチワルイので。。
限定品、気付けば興味あるものが終了した頃に知ったりして^^;
ココロも行くとこくっついてきます。ありがとうございます^^

おぉ、唄流れましたかー懐かしいな。
なんかもー、年末チケは取れなさそうな予感です。。
ジュギョーとスポ観、満喫(?)しましたか〜
by Ja-Kou66 (2018-11-24 00:12) 

hypo

チーズのレンチン今度やってみます、ワイン、日本酒に合いそうですね!
by hypo (2018-12-19 13:46) 

Ja-Kou66

>hypoさん
酒ナシおやつでもバッチリです!ぜひお試しくださいマセ。
by Ja-Kou66 (2018-12-20 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。