SSブログ

ハッスルマッスル

2月に行った、ちよだ猫まつり。

今年もおもちゃを購入しました。今回3つ!(*‘ω‘ *)
猫の家】さんのおもちゃは(ヒトにもネコにも)評判よく、それだけに
この日はこのブースだけが長蛇の列!
 お会計へたどり着くまでに、かなりの時間を費やしました。。
そしてみなさますばらしい爆買いっぷり・・・
 アーンド、親ばかっぷり(*´∀`*)(オマエモナー)

袋の状態から、みんな寄ってきて大興奮!
「待って待って!今開けるから!」

190308_01.jpg ←妖怪茶熊子

我が家のシニアたち、全員大ハッスルでした^^

190308_02.jpg

がしっとな。
 筋肉、かっちかちやで!

190308_03.jpg

目の前でばさばさ、おもちゃを振ってみる^^

190308_04.jpg

このオレンジ色のは、レジ待ちで聞き耳を立てていたところ
 中でも人気商品らしいです。
とはいえ、ココロとちゃーは、これよりも
 ヒラヒラカシャカシャした方が好みのようです。
それでもマーロは全てに夢中でした^^

190308_11.jpg



190308_05.jpg とうっ!


190308_06.jpg がしっ!


190308_07.jpg

ここのおもちゃは、激しく遊んでもすぐ壊れることがなく重宝しています。
(黒いむいむいも現役)


*-*-*-*-*-*-*-*


先日、デパートにある酒屋さんの
 ちょい飲みカウンターへ久々に寄ってみました。
さくっと1杯のつもりだったのですが
 あかぶの飲み比べセットなるものがあり、ウキウキとオーダー。

190308_08.jpg

酒瓶を見ながらニヤニヤしていたら、あとからいらっしゃった
 世田谷の有閑マダム(!?)が隣の席に座り、なんとなくお酒の話から
会話が弾み、いろいろお話させていただきました。

いつもであれば、1杯、追加1杯・・・としていましたが
 素敵なマダムは一気に2種類オーダー。
なるほど、そういう頼み方もあるのねーと感心。
 楽しいひとときでありました。


また別の日。
 デパートにある中村孝明さんのお店へ、初めて入りました。
そこで、ご本人名義の日本酒を発見。この日も電車*^^*
 ややお高級な1品でしたが、せっかくなのでいただくことに。

190308_09.jpg
(中身は、岐阜県・三千櫻というところの純米無濾過生酒)

おいしゅうございました(。-_-。)


*-*-*-*-*-*-*-*

最近すごく残念だったこと・・・

190308_10.jpg

これ・・・

以前、マーロウで売られていて購入したものと同一のもの。
 こちらは近所のスーパーで、マーロウよりも
断然お安いお値段で売られていました(。-_-。)
nice!(25)  コメント(12) 

nice! 25

コメント 12

zombiekong

ちゃーくんの太い腕(!)すごーい。マーロちゃんもいつになく真剣。喜んでくれて並んで買ってきた甲斐がありますね。
by zombiekong (2019-03-08 01:55) 

OMOOMO

おもちゃはまってくれましたね。遊んでくれてる姿はかわいい。
by OMOOMO (2019-03-08 03:08) 

hypo

ちゃー坊マッチョだったのですね!
みんにゃ楽しそう~♡
日本酒行っていますねーー、美味しいですもんね、つい飲み過ぎちゃいます。
ワインはまぁまぁ…。
by hypo (2019-03-08 06:47) 

ニッキー

甘えっ子チャー坊がたくましい♪( ´▽`)
こんな風にハッスルして遊んでくれると
また買おうって気になりますねぇ( ^ω^ )
すぐに壊れないおもちゃ、良いなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2019-03-08 07:28) 

市丸

ちゃー先輩が正体を現すほど夢中にさせるおもちゃ、しかも長持ち
いいですね〜。
クールなマーロさん(勝手なイメージ)さえもノリノリなんて
長蛇の列ができるのも納得(^^)
by 市丸 (2019-03-08 09:11) 

ちぃ

本当だ!ちゃーくんの二の腕すごいw
脱いだらもっと凄いのかしら0(≧▽≦)0
次のブレ気味のお写真からはちゃーくんの興奮度がしっかり伝わってきます^^
マーロさんの右ストレートもハンパない感じですw
猫の家さんのおもちゃ年末からずっとサイトをチェックしているんですが
全然商品がアップされなくて・・・(涙)
催事に参加することが多いって書いてあったので
それがひと段落するまでオンラインショップは放置かなぁ・・・
おもちゃ、買いたいのに!!
by ちぃ (2019-03-08 16:24) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
小さい頃からムキムキなんです^^
身体が軽かった頃は、おもちゃを出すとねこまっしぐら過ぎて
わたしの腕によくぶら下がっていました・・・


>OMOOMOさん
シラーーーンッ、とされなくて良かったです。
自分の用意したものに反応してくれると嬉しいですね^^


>hypoさん
童顔のマッチョおじさんはアリですか・・・?
それぞれが順番に突進してくるのが面白いです。
(たまに交通事故が起きますが^^;)
こういうところは、酒種をちょっと選べるのが嬉しいです^^
by Ja-Kou66 (2019-03-09 00:11) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
相変わらず、ムキムキっとドタバタ全速力猪突猛進遊びです。
市販のやつだと、そっこー破壊されますが
結構振り回しても、一部でも壊れる様子がありません。
それを思えば、これ1回買う方が、市販よりずっとお得です^^


>市丸さん
メリメリメリ・・・ムキムキムキ・・・ちゃーの変態です。
市販のだったら、がしっと捕まれた時点でまず羽がもげます^^;
マーロ、実は一番おもちゃにノリノリなんですよー^^
しかし人気蒸し蒸しの中でのお会計待ちは辛かったです(。-_-。)


>ちぃさん
脱いだら・・・!!|д゚)!(どこかにチャックが!)
気付けば、レブレな写りの目線が
いずれもおもちゃに向いていました^^;

マーロはすぐ立ち上がるんですよー
ぐるぐる回らせたり飛ばせたり、魔法のステッキで自由自在です♡
猫の家さんHPは、ほぼいつも商品在庫が無いですよね。
イベントの時は相当な量が出ています。
(しかもみなさん爆買いするので早い時間に売り切れるらしい)
なので、それ用に作るだけで手一杯なんじゃないかなぁと思います。
by Ja-Kou66 (2019-03-09 00:30) 

のらん

いやあ、マーロさんが、こんなに、はしゃぐタイプとは・・・
(ひっそり、お籠もりするタイプだと思ってた〜)
夢中のお顔も、べっぴんさんだわ♡ ←三毛好き♡
↓ちゃーさんは、歯石をとったら解決? まあ、よかった(^.^)
by のらん (2019-03-09 14:15) 

Ja-Kou66

>のらんさん
おもちゃは、マーロが一番ノリノリかもしれません。
ちゃーはせかすくせに、少しするとどこかに行ってしまいます。
あまり夢中の時はブレブレなので、まだ落ち着いている写真です^^;
ありがとうございます(*´ー`*)
ちゃーのモシャモシャは、これで落ち着けばいいんですけど・・・
by Ja-Kou66 (2019-03-11 00:26) 

フサヲ

おねこサマ達にも、ニンゲンさま達にも、
楽しくて優しいオモチャ、最高ですね!!
遊ぶ方(おねこサマ達)も、遊ばされる方(ニンゲンさま達)も、
お忙しで、タイヘンですねッ☆゛
by フサヲ (2019-03-21 02:06) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
最初は、こんなお高いおもちゃ・・・!
と思っていたのですが、年々の目の馴れ^^;
そして、実際はすぐぶっ壊れる安物よりも
ずっとコスパはいいことに気付いてしまったのです。
日々の「遊んでー♪」を、毎日相手してあげられない老人力です・・
by Ja-Kou66 (2019-03-22 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。