SSブログ

フタマタ・ネコマタ

191116_01.jpg

ちょっと前にできた
JRガード下のイタリアン的なお店に行ったときのこと。

『ローストビーフ』としてオーダーしたものですが
サーブされたとき、間違えかと思ったひと品。

むしろ、『ちまっとしたオニクのカタマリ』。
 想像のナナメ上をいってました。

このお店、ランチタイムには
 ローストビーフ丼を提供しているらしい。
今度行ってみよう。(そっちは普通のなのかしら)

*-*-*-*-*-*-*-*

散歩がてら休日ランチの帰り道に発見。

191116_02.jpg ネコマタのエノコロ!

写真だけ撮って帰ろうとも思ったのですが
 うまく撮れないし、せっかくなのでお連れ帰りすることに。

191116_03.jpg

興味津々の坊主。もちろん喰いつき抜群。

191116_04.jpg(これほしい!)

191116_05.jpg(これほしい!!)

このまま遊ばせてもよかったのですが
 なんとなく珍しかったので、このままドライ仕様にして取ってあります。
(見つかりませんよーに)

*-*-*-*-*-*-*-*

またまた、成都式・政宗式担々麺のお店へ。
 汁ありは3バージョン制覇したので、汁なしの領域へ。

麻辣の成都式。

191116_06.jpg

からの〜

191116_07.jpg

ばさっとパクチートッピング(*´3`*)
(※ネキ抜き・辛さ3←並辛)

汁ありは相当ウマイと感じたこの坦々。
 肉味噌がやや甘めなので、汁がないと甘みが主張されるような気がして
個人差はありますが、これは1回でいいかなという感想でした。
 次キラーの汁なし食べたら、汁あり成都 or キラー固定かな。

*-*-*-*-*-*-*-*

これはまだ先月のことですが
 寒い季節以外のちゃーは、玄関の廊下でよく転がっており
しかも、リビングダイニングが見えるところで佇んでいることが多いです。

191116_08.jpg

休日のお昼どき、たまたま手元にカメラがあり
 食卓から目が合ったので、撮ってみました。
こうやって、いつも見える範囲内にいるのがかわいいのです。フフフ・・・
nice!(19)  コメント(11) 

nice! 19

コメント 11

zombiekong

ネコマタのエノコロは珍しい! エノコロ沢山はえてるのでしょうか。
明らかに見える所にいたいちゃーくん。可愛いです~。
by zombiekong (2019-11-17 11:58) 

ニッキー

ローストビーフって薄い肉だと思い込んでましたが
こういう塊もローストビーフっていうんですねぇ(°_°)
あっ、もしかして薄い肉を折りたたんで塊に見せるとか(⌒-⌒; )
猫又のエノコロ、これは見つけたら手に入れちゃいますねぇ( ^ω^ )
我が家だと黒い弾丸に瞬殺されちゃいますがw
チャー坊、こうやっていつでも見つめてるなんて
可愛いすぎます♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-11-17 18:50) 

knacke


美味しいもの満載!
塊のローストビーフが斬新です。
うす〜くカットして食べた?
いや・・・、それは難しいよね、ステーキのようにローストビーフ?
気になる・・・。
猫又のエノコロ、びっくりです!
こんなのあるのね、知らなかったです。
見つけたら四葉のクローバーより嬉しいと思います。
ドライフラワーにできるかな・・・、いいな猫又のエノコロ。
いいことあるね、きっと♪
by knacke (2019-11-17 20:37) 

どるふぃん

自分で切って食べるローストビーフ???
そうなると、もう何がローストビーフでステーキやら(^^;
猫又のエノコロ!?こんなのあるんですすね!!!
にゃんこに壊されちゃう前にドライにしたいですね^m^
ドライにしても気は抜けないけどwww
by どるふぃん (2019-11-18 14:26) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
わたしも初めて見ました!
突然変異!?四葉のクローバーみたいな感じなのでしょうか。
いつも視線を感じる日々です。ありがとうございます(*´∀`*)


>ニッキーさん
スライスされていないと・・・先入観なのでしょうかね^^;
これ、一応、半分にカットはされていました。
お持ち帰るエノコロは、明らかににワンコの動線でないところ
限定としていますが、これは道端だったので悩みました・・・
(シッコがかかっているかもしれない・・・)
持ち帰ったのちは、一応、洗いました^^;
ちゃーには、見守られているのか、見張られているのか^^;
ありがとうございます♪
by Ja-Kou66 (2019-11-19 22:31) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
この"ローストビーフ"は、2つにカットされていました。
それでもひと口ステーキみたいな感じだったので
ひとくちでパクリ。
連れはナイフで切って食べていました。
確かに、口中ステーキ・・・
切っていただく方が正しかったような気がしています・・・(。-_-。)
なんだかんだいっても、四葉のクローバーって割とすぐ
見つかったりしますよね。ネコマタエノコロはなかなか・・・
幸せのネコマタエノコロ!?


>どるふぃんさん
そう、たぶん「自分で切って」だったのだと思われます^^;
まぁ蒸し焼きなので定義は合っているのでしょうね。
ネコマタは、横目でふと見ただけで見つけました。
数本生えているところだったのですが、目立っていました。
ドライネコマタエノコロは、今のところはまだ
気付かれておりません^^;
by Ja-Kou66 (2019-11-19 22:41) 

ぼんぼちぼちぼち

二股に分かれてる猫じゃらしとは貴重でやすね。
四葉のクローバー以上に珍しいと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-20 18:31) 

hypo

おお…高級そうな"お肉"ですね。
ちゃー坊楽しそう~。
担々麵は美味しいのですね、食べた記憶がない……もしかしたら食べた事ないかも( *´艸`)
by hypo (2019-11-21 07:03) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
このまま放置して帰ったらきっと
あとあと 後悔していたかもしれませんね^^;

>hypoさん
ガード下のお店なだけに、さほど高級でもなかった記憶が。。
担々麺も、種類ぴんきりですよね。ぜひ、お試しください〜〜
最初は花椒はあまり効いてない方がいいかも!?
by Ja-Kou66 (2019-11-21 23:48) 

フサヲ

マサムネさん!!!!
麺(・・・の茹で具合?)も、相当に美味しそうです~ (^ ^人)゛
ローストビーフは、私がバイトしてたトコでも、1皿100gで焼いてました!
・・・が、提供する時は、スライスして~、でした(汗々)
by フサヲ (2020-01-09 15:33) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
マサムネさんは、個人的には
あまりわたしの好みではないようです(笑)
ローストビーフは、ふつうスライスしますよね〜
まぁでも、『ローストしたビーフ』であれば、カタマリでも
いいんですよね・・
by Ja-Kou66 (2020-01-12 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。