SSブログ

正月明けのもろもろ・・・

正月明け第一弾のお仕事は、ココロワクチンです。

200121_01.jpg
へんな寝方・・・(本文の日ではありません)

普段、無意味なところで警戒心の強いココロですが
 肝心な(本当に連れて行く)時になると間が抜けています。
今回も、リビングで転がっているところを素通りして振り返り、ガシっと。
 ココロ「アッ・・・!」のうちに捕獲。簡単です。

200121_02.jpg
「おきてますよ。」

いつもであれば、往路の車に乗せるまで腹式呼吸の雄叫び声を響かせるのですが
 今回はおとなしくしていてくれました。
あとはまな板の上の鯉、いい子にしてくれます。
 ワクチン、爪切り、肛門腺絞り、お尻周り刈りを終え、終了。
ワクチンは今冬は全員終了。次は春の健診か・・・

【MEMO】ココロ体重:4.3Kg

そんなこんな、ココロが捕まえられているその頃・・・

200121_03.jpg

ちゃーは用意周到。ちゃんと母布団に隠れておりました。
 あなたは今日は連れて行きませんよ?

200121_04.jpg

わたしがココロを連れて出たあとは、一回出てきて
 また戻(潜)ったそうです。(水でも飲みに行ったのかな?)
その後はココロと母を交換。帰宅の夕方前、眠気まなこで出てきました。
 ずっと寝ていたようです。
ここに隠れてくれれば捕まえやすいので、この習慣はありがたいです(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*

正月休み明け、しごとはじめ最初の一週間。
 月曜は社内で夕刻から全体宴、そして金曜はチームの新年会を終えました。

金曜の新年会あとは、もう少し飲酒ご所望のメンバーで銀座に移動。
 お店選びを任され、(酔っ払い脳で)振り絞ったボキャブラリー
(他の行きたかった店名が出てこなかった^^;)

【ぬる燗佐藤】さんへお邪魔。銀座店は初めて。(新橋駅の方が近い)
 気付けば相当な時間だったので、食べ物オーダーはすでに終わっており
お酒だけ、ということになりましたが、みなさま喜んでくださいました。
 食べ物(肴)残念!

200121_05.jpg200121_06.jpg

珍しかったのは、而今のあらばしり。堪能してきました。
 月曜日に全力を出し切ってしまったので、、、この日はほどほどに。


200121_07.jpg
月曜日、外で飲み直しの一部・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

夏向けメッシュ素材の金魚鉢ベッド。
 わたしの部屋の入り口に置きっ放しです。
ときどきちゃーを追い立てて遊ぶと喜んで入って行きます。

200121_08.jpg

つい先日の夜1回だけ、ここでぐっすり寝ておりました。
 "夏用" いえども、冷え冷えな訳ではないんでしょうけれど・・・
居るってことは、まぁ快適なのでしょうね。
nice!(23)  コメント(9) 

nice! 23

コメント 9

ニッキー

あれ?ココロちゃんってば、肝心な時にすぐに
捕まってくれるなんてうちのニケ並みに良い子(?w)ですねぇ(*'▽')
チャー坊、隠れてたはずなのにぬくぬく布団が
気持ち良すぎて爆睡しちゃったのかな(;^ω^)

by ニッキー (2020-01-21 06:54) 

OMOOMO

ニャンズ、かわいい。
by OMOOMO (2020-01-21 22:57) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
あれ?
ということは、ニケちゃんもココロ並にどんくさ・・・
いや、おおらかな子なんですねぇ(*'▽')笑
ちゃー、いつも隠れて=気持ち良くなって爆睡
このパターンみたいです。普段は母布団へは入りません。


>OMOOMOさん
ありがとうございますー
あっ・・・近いうちメールいたしますです。。
by Ja-Kou66 (2020-01-22 00:53) 

hypo

順調にお酒飲まれているみたいですね~。
写真を見ると、これはよだれが出るような銘柄がずらり、しかも而今のあらばしりだなんて…( ゚Д゚)
なんて素敵な宴でしょう~~。
by hypo (2020-01-22 07:02) 

sana

ココロちゃん、いざという時には気づいてないんだ~かわいいです^^;
うちのは私が「病院」と思い浮かべるだけで数時間気配を消すというレベルにまで(最後は)達していました。当初はまあ病院へ相談の電話をしているのを聞くといつもの場所に隠れる、ぐらいでしたが^^;
ちゃーちゃんの隠れ場所、かわいい!金魚鉢にはまってるのも~^^
by sana (2020-01-22 19:58) 

Ja-Kou66

>hypoさん
順調にお酒に呑まれています(笑)
飲み比べセットの写真は、右側の縦一列が社長用です^^
(真ん中がわたしの・・・)
而今のあらばしりだけ、特殊すぎて札がなかったんですよね〜残念。
ここのお料理も味わっていただきたかった・・・!


>sanaさん
面と向かって近付くと絶対逃げるので
知らないよ〜?と顔を背けながら通り過ぎるのがポイントです!
ココロは特にフェイント攻撃が有効なので簡単です^^
逃げ足だけは早いですが、それ以前にどんくさいのです^^;
思われただけで気配を消すというのはかなりの熟練者ですね!
ちゃー、夏場はどうしていたかしら・・・ありがとうございます^^
by Ja-Kou66 (2020-01-23 00:18) 

どるふぃん

ココロちゃん、フェイントで捕まった時の顔、見てみたいものです( *´艸`)
布団が隠れ場所、いつまでもそうであって欲しいですよねw

by どるふぃん (2020-01-24 13:17) 

フサヲ

おぉ~・・・、
この札の波(イメージは青海波)を見て、
お店、分かりましたよ~ d(^ ^ )゛
テレレレーテッテッテー♪  フサヲ も レベルが あがった!

ココロ姐さんは、・・・間が抜ける、なんですね~ Σ(・ ・。)!!
かえぽんちゃん(猫)は、・・・仮病発動!、でしたよ (^皿^;)
ビョーイン行って・・・、きゃえで・・・、シンドイです・・・、ってフリをして、
お注射回避しまくってました(苦笑)
by フサヲ (2020-01-24 20:24) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
どんぐりまなこをくりくりさせてオロオロしています^^;
ごめんねー、といいつつ、キャリーケージへ。
まぁどこ逃げても捕獲できますが、布団は「袋小路」で助かります♪


>フサヲさん
ああ、グラス立てにささった感じが^^
この光景はもうバッチリですね(笑)
今回、初めて札を持って帰りましたが・・・
そのあとコレをどーしていいか分からない・・・!^^;

ココロは逃げ足は早いのですが、それ以外はどんくさい子なので
日々結構おマヌケで笑わせてくれます。
仮病かぁ!それもねこさまあるあるですね!(笑)
でも、病院行って仮病使ったら
余計に検査検査・・・になったりしないのかしら・・・^^;
by Ja-Kou66 (2020-01-26 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。