SSブログ

サマーベッド

マンションの共有スペースの植え込みに、ユリが咲いていました。
 夜、偶然にもライトアップ状態でキレイだったので、パチリ。

200913_01.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*

夏ベッド、衝動買い。

先日病院で彼らのドライフードを買いに行った日に
 サンプルで置いてあるのものがかわいくて注文。
次回取りに行くと伝えていたことを、次回フードを買いに行ったときに思い出し。。
(夏の間でよかった・・・)

200913_02.jpg

置いていたところ、早速ココロが入りました。
 フチはメッシュで、中央はひんやりした生地になっています。

すると、ちゃーが見にきた。

200913_03.jpg

ココロが退くと、早速入る。

200913_04.jpg

どうですかな?

200913_05.jpg

なかなかいいみたいですよ。

200913_06.jpg

しかしその後のココロの使い方は・・・

200913_07.jpg

何か違う?(おねこあるあるふたたび)


200913_08.jpg
(これが本来の色)

ココちゃーのふたりは割とよくはまっておりますが
 マーロは興味ゼロだった模様です・・・(拒否られた)


*-*-*-*-*-*-*-*

まくど。

マックシェイクがヨーグルト味でドラえもんコラボというので
 ン十年振りに買ってみました。
(ドライブスルーは激込みなので、駐車場のない駅前店舗にて)

200913_09.jpg


ランダムでしずかちゃんであった。

マックシェイクは小さいころから苦手で
(フレーバーが・・・)
人生で1回くらいしか飲んだことがありませんでしたが
 ヨーグルト味、うまい!

今はその昔よりも
 味自体が改良されてそうですけどね。

※販売は9月中旬までだそうです(Sサイズのみ)



*-*-*-*-*-*-*-*

最近ときどき覗いているクラウドファンディングサイトにて
 スイスの繊維メーカーと小林製薬(持続性抗菌剤入り)コラボの
「アイスマスク」とやらがありました。
アイスコットンが気になったので、申し込んでみました。

200913_10.jpg


薄手ですが、なかなかいい肌触り。
 ひんやりします。
これと、最近のお気に入りは
 ハッカのスプレー。
スースー冷たい感がすごい。
(15分ほどで消えちゃいますけどね)

先日久々、手芸屋の実店舗に行ったところ
 最近はマスク材料も豊富です。アイスコットン も売られておりました。
ちなみにこのマスク、今度アイロンプリントを貼り付ける計画です。
(モチロンネコ)
nice!(26)  コメント(11) 

nice! 26

コメント 11

zombiekong

猫耳ベッドかわいいですね。
ウチでも欲しいな。縁をかじられてすぐ綿が出て来ちゃうのよね。
by zombiekong (2020-09-13 03:08) 

あーちゃ

サマーベットよさそうですね。我が家は、今年買ったのですが、入ってくれず。それぞれ、にゃんずが自分の快適な場所を探して寝ています。
by あーちゃ (2020-09-13 08:12) 

ニッキー

猫ベッド、早速使ってくれるのって嬉しいですねぇ=(^.^)=
ココロちゃん、ちょっと使い方間違ってるけどw
うちは皆でかいので、既製品の猫ベッドサイズだと
多分ノエルくらいしか入らないなぁ・・・(ー ー;)
でも、ノエルってばこういうベッドはお気に召さないんですよねぇ( ´Д`)
ショップとかで可愛いベッドを見つけて買いたくなりますが
いつもかみさんに止められてます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-09-13 10:18) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、おねこあるある、でやすよねぇ。
猫ちゃんによっては、興味なかったりするのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-13 20:04) 

sana

ライトアップ状態の百合、きれいですね~^^
猫耳の夏ベッド、ココロちゃん、さっそくイン!
と思ったら?~写真に変化つけてくれているのかも。
こういうのはけっこう賭けですよね…
ちゃーちゃん、似合いますね~^^

by sana (2020-09-14 14:29) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
耳付きなのがきっと衝動買いのポイントだったと思います^^
(覚えてないけど・・・)
確かに、あのフチは我が家でもココロにかじられそう・・・


>あーちゃさん
我が家のふたりは、とりあえず大体は
なんでも使ってくれるのでお品も成仏できています。。
本来は、快適なグッズを用意しなくても、ねこは自ら
快適な場所を見つけるのが上手ですもんね。


>ニッキーさん
好奇心旺盛なおかげで、こちらもますます拍車が・・・。
このベッド、なんとなく子ども用プールや水遊び用の遊具に
見えてしまいます^^;
使ってくれる確証があればいいんですけどね。
基本は届いたダンボール箱や書類入れとかヒトの使うものの方が
お好みのねこさん多いですよね。ねこあるある´д` ;
でも、ニッキー家ではねこなべは大人気ですよね!!
by Ja-Kou66 (2020-09-15 01:09) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
個性もしっかりあって、好みも様々です。
とりあえず我が家のふたりはなんでも顔を突っ込んでくるので
ついつい散財してしまいます・・・


>sanaさん
花弁がちょうどライトで透けてきれいだったのですが
手前にガラスの壁があり、いいアングルを選べませんでした・・・
夏ベッド、買ったはいいですが、クーラー全開の
リビングに置き、そしてそろそろ夏は終わる・・・(。-_-。)
ねこさまの要望は、実物を見せてから聞くしかありませんからね^^;
ちなみにベッドは、確か2色ありました。(ピンクと青)
by Ja-Kou66 (2020-09-15 01:21) 

海市

ベッドは、なかなか難しいですよね。これがいいだろうと思って買っても、段ボールに負ける寂しさったらないです( ̄д ̄)
by 海市 (2020-09-24 14:55) 

Ja-Kou66

>海市さん
難しいですよね。
ウチのは最初わーっと喜んでくれるのですが
そのあとで徐々に慢性化(空気化)すること多し^^;
段ボールも人気ですよねぇ〜
by Ja-Kou66 (2020-09-25 00:21) 

hypo

サマーベット可愛いですね、ココロさんたら…( *´艸`)
ちゃー坊はここでも見事に収まっていますね~!
マックシェイク飲んでいないなぁ…おそらく20年くらいは……。
それにしてもマックのドライブスルーは激混みなようですね、友人が渋滞しているなぁと思ったらマックのドライブスルーの列に並んでたと笑っていました。
by hypo (2020-10-01 06:59) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ねこ型でピンクの水玉で・・・かわいいです(u_u*
ちゃーはなんでも真似したがるので
ココロが退いた瞬間に入っていました^^;
マックシェイクって夏季限定なんですよね・・・?
ヨーグルド味はおいしかったです。
おおやはり、マクド渋滞は全国規模なのでしょうかネ・・・
by Ja-Kou66 (2020-10-02 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。