SSブログ

ネコトラップ

色彩による食欲向上。

201019_01.jpg
(中身は一緒だったようです)


*-*-*-*-*-*-*-*

床に落ちているねこたち。

201019_02.jpg

まだちょっと暑い頃。
 こんなのは日常の風景ですが
真っ暗闇の中では、なかなかのトラップ感満載な光景であります。
(足にまとわりつかれるのも転びそうで踏みそうで怖い)

結構ひどいのは、マーロさん^^;

201019_03.jpg

お気に入りの場所、母部屋入り口とトイレ前に転がり、進路を妨げます。
 まぁわたしは大した影響もないのですが。
(ココロもトイレの前がお気に入りです)

201019_04.jpg

ごろんごろん・・・

201019_05.jpg

別の日もご機嫌で転がっていたので
 わたしも一緒に寝転びながら撮影していると・・・背後に視線・・・。

201019_06.jpg真後ろで箱インしたちゃーがガン見・・・


ある日も、お気に入りの場所でお寛ぎ・・・
 すると、背後から・・・

201019_08.jpg・・・ん?

トイレに行きたい母がやってきました。
 母はわりと容赦しません・・・(ねこさまに気を使わない)
気にせずドアを開ける・・・

201019_09.jpgわ〜退散〜〜!

母は強し(。-_-。)


*-*-*-*-*-*-*-*

201019_11.jpg
(ご機嫌さん)


*-*-*-*-*-*-*-*

201019_10.jpg
先日、職場の若者が帰郷する際
 春からの自粛生活がきっかけで
すっかり日本酒にハマってしまった上司が
 地元のお酒を頼んだというので
便乗して一緒にお願いしました。

お任せしたものの、届いてびっくり。
 自分が普段使いしていない高価なお酒でした^^;
(倍とまではいかないけれど・・・)
(もちろん自腹です)

せっかくなので、年末年始まで
 冷蔵庫で寝かしておくことにしました。
といっても、もうあと2ヶ月ちょいですね。


nice!(24)  コメント(10) 

nice! 24

コメント 10

ニッキー

食事の見た目って大切ですよねぇ^^
見た目が美しいと同じメニューでも美味しく感じます( ^ω^ )→単純?w
マーロちゃん、うちの大御所と同じタイプなんですね(⌒-⌒; )
お猫様ってどうして一番邪魔な場所でお寛ぎされるのか(´・_・`)
私はこれ以上お猫様に嫌われたくないので、邪魔されてる時は
かみさんにお願いして抱っこして連れ去ってもらいますw
チャー坊、自分よりもマーロちゃんに構ってるのが悔しいのかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-10-19 06:49) 

どるふぃん

マーロちゃんの見事なへそ天!
容赦のないお母様も素敵です(*'▽')
ニャンズに遠慮はしてられない!って時有りますよね(^^;

by どるふぃん (2020-10-19 11:35) 

zombiekong

マーロさん床に落ちてるのもだけど、落ちてる格好が呑んだくれたオッサンみたい(ごめん)になってて可笑しいです。
by zombiekong (2020-10-19 13:00) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、お母様は猫ちゃんに気を使わないのでやすね。
構わずドア開けられたら、すっ飛んで行っちゃいやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-19 14:13) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
見た目や色合いで食欲やおいしさも変わると思います!
圭太くんも転がっていますね。
(先日通せんぼしていたのはニケちゃんでしたっけ)
ヒトの通り道というか、見渡せるところにいること多くありません?
そしてそれは、さりげなく監視されているのです(笑)
わ、嫌な役目やらないのずるーい!(笑)
ちゃーは、わたしは自分のものと思っているかもしれません^^;


>どるふぃんさん
へそ天最近見ないなーと思っていたのですが
そうでもなかったみたいで、ばりばりやっているようでした^^;
母は常に容赦ないのです。。もっと気遣ってやって。。
by Ja-Kou66 (2020-10-19 23:48) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
金曜日の夜中に駅に落ちている「おっさん」ですね(笑)
ネクタイ鉢巻が似合いそう!?


>ぼんぼちぼちぼちさん
自分の布団や椅子で寝られている時は譲ってやりますが
床に落ちている時は完全無視しているような感じです^^;
by Ja-Kou66 (2020-10-19 23:51) 

海市

マーロちゃんのへそ天、可愛いです。
うちの母も猫には容赦ないですよ。「許してるあんたが悪い」っていつも言われます(^_^;)

by 海市 (2020-10-27 10:29) 

Ja-Kou66

>海市さん
ありがとうございます!(*'∀'*)
いやいや、一生ねこさまには頭があがりませんよね・・・(笑)
by Ja-Kou66 (2020-10-27 18:27) 

hypo

あらあらマーロさん、素敵なレディーが…(#^^#)
錦屋気になって調べたらちょっとお高いですね。
娘のためにたまに買うNo.6と同じくらいですね!
僕の行く酒屋さんにもあるのかなぁ~、今度聞いてみます!!
by hypo (2020-11-17 07:00) 

Ja-Kou66

>hypoさん
お腹おっぴろげ星人ですよ^^
綿屋のこれは結構します。
(本当は2000円以内程度のお酒希望だった・・・)
No.6はふつーに見なくなりましたので興味も薄れてしまいました^^;
綿屋は、基本的には殆ど流通していないお酒です!
by Ja-Kou66 (2020-11-18 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。