SSブログ

快適な暮らしのために(ねこが)・2

足元ごろごろ。

肌寒くなってからは機会も減りましたが
 まだ、わたしのPCデスクの足元で転がっていたときのこと。(主に夜です)

201027_01.jpg

ごろごろ・・・

201027_02.jpg

のび〜!

201027_03.jpg

椅子のタイヤで踏んづけないよう、なかなか気を遣います・・・

そんな中、『ここにはまるサイズのベッドを置いてみてはどうだろう・・・?』
 ふと、余計なことが頭を過り、ついつい前記事のタワーの勢いで
見つけた小さいベッドをポチる。(すっごく安かった)

入ってくれたけれど・・・

201027_05.jpg

う〜ん・・・
 みっちみち(笑)

201027_06.jpg
 重みで倒れてきた(笑)

さすがにちゃーには、このサイズは小さすぎました^^;
 いくらなんでも、小さい箱が好きなねこでも、これはムリか。。
(そりゃムリだ)

201027_07.jpg

出てしまいました・・・^^;

今は、ヒト用ベッドの下にこっそり忍ばせておりますが
 ときどき、↓↓こんな光景が目に入ります。

201027_04.jpg
(ちょっとはまってみただけ〜・・・と、すぐ出ます)


*-*-*-*-*-*-*-*

これとは別に、ベッド下でのおこもりグッズも増やしていました。
(まだ暑い頃・・・)

201027_08.jpg

そろそろ使いどきですよ♪

201027_09.jpg

ココロとちゃー、ときどき、ベッドの下から
 もみもみ、ふみふみ♥の音が聞こえてきます。


先日は、いないと思ったらここで寝ていました。

201027_11.jpg

そしてまた別の日。
 今度はココロがここで寛いでいたのですが
少し経つと、ココロはいつものハンモックに。
 まさかと思いベッド下を覗いてみれば、いつの間にか
ちゃーに変わっていた・・・(また取られたのかな^^;)

201027_12.jpg
この周りには他にも寝床を作ってあるのですがね。


ベッド下は、なかなかのネコワンダーランドです。


*-*-*-*-*-*-*-*

明石焼うまし(。-_-。)

201027_10.jpg

お出汁がたまらんです。
nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

ニッキー

ニャンコって複数のBEDがあるのに、なぜか1つのBEDを
取り合いますよねぇ(⌒-⌒; )
うちも出窓の鍋BEDが基本人気ですが、
最近はダイニングの椅子の取り合いがw
人間が食事使用しても退いてくれないので
ほぼ空気椅子で食べてるので早食いになってます(*_*)
新しいBEDに入って流れ出る寸前のチャー坊の表情がw
by ニッキー (2020-10-27 06:32) 

海市

いろんなところで寝てますね。はみ出しながらでも、ちゃんと入ってくれてるのは嬉しいですよね。全然入ってくれないこともあるし…。
これから、お布団に乗って来る季節になりますね(#^.^#)
by 海市 (2020-10-27 10:11) 

zombiekong

小さすぎるベッドはボンにゃんに良いかも。
ゴンが他の猫が寝てるところを追い出して回る(イジワル)ので、ボンしか入れない狭い隙間で寝てることがあります。
充分な数を用意しても猫ベッドの取り合いはありますねー。
by zombiekong (2020-10-27 13:02) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、ゴロゴロしてくれるのは可愛いけど、椅子を移動させるときに踏んづけないか、気を遣ってしまいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-27 15:16) 

sana

ちゃーくん、のびのびしてて気持ちよさそう!
でもデスクの足元はちょっと気を使いますね。
みっちみちのも可愛い~流れ出してる^^;
ベッド下でふみふみの音、いいですね~なごみますね^^
うちは家の中は一匹様限定だったんで取り合いはないけど…どこが気に入るかはわかりませんね~家じゅう猫さま居場所だらけ^m^
by sana (2020-10-28 13:23) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
隣の芝生は・・・で、誰かのが良く見えちゃうのでしょうかね?
出窓ベッドもビミョーに1つ足りないところがミソですね。
もしかしたら、ニャン数分揃えてしまったら
そこで興味が削がれてしまったりして(笑)
何かが旬になると、そこに集中しますよね。(マイブーム?)
そんなねこ模様は、見ていておもしろいですよね。
ちゃー、悟りの地蔵顔です(笑)


>海市さん
さまざまな場所で転がり、そしてさまざまな箱に入る。
いつ何が流行るのか検討も付きません^^;
ちゃーは最近、朝ごはんを食べた後布団に入ってきます^^
by Ja-Kou66 (2020-10-29 00:02) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
直径30cmくらいです、ほんとちっちゃいです。
そう思いながらも、なぜ買ってしまったのか・・・?(・・)>
ボンにゃんちゃんに差し上げたいところです^^;
同じ商品でも、みんながよく出入りするものは人気あるのでしょうかね。


>ぼんぼちぼちぼちさん
前は車が付いていない椅子だったのですが
テレワ用に買い替えてからスッキリしています!
ただ、轢かないように動かすのは慎重に・・・^^;
by Ja-Kou66 (2020-10-29 00:06) 

Ja-Kou66

>sanaさん
気持ちよさそうですよね。
最近はここは来なくなりました。
とはいえ、気づくと真横で座っていたりするので気を付けています。
最近は、夜に膝から降りてベッドの下に移動して本寝しています。
ネコモノは置いておくと、ときどき旬になるみたいです。
もう彼らに任せて、ベッド下はワンダーランドです(笑)
by Ja-Kou66 (2020-10-29 00:08) 

どるふぃん

みっちみちでも一度は試したくなるお猫心理^m^
ジャストフィットといかず残念でしたね(^^;
実家お猫時代ちっさいベッドに厚みのあるクッションを置いたら、乗っかる感じ良く使ってくれるようになったことがありますよ(^^;
もみもみ、ふみふみ~是非私のお腹で~~~(>_<)↑
ベッド争奪戦、マーロちゃんは高みの見物ですか?(*'▽')
by どるふぃん (2020-10-29 13:20) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
おねこ真理の核心をつくこともそこそこ極めてきましたぜ(笑)
(というかココちゃーが単純なのですが)
なるほど、同じ高さに埋めて
ただのフカフカクッションにしてしまうのもアリですね!
お腹でふみふみ、してほしいですね♪
フリース着て背中にちゃーを乗せると、もれなくふみふみしてくれます^^
マーロはちゃーの導線にはなかなか近寄りませんので^^;
by Ja-Kou66 (2020-10-29 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。