SSブログ

魔法のひよ子粉

つぶらなお目目の・・・

210125_01.jpg

ひよ子がうまい件について。
 ときどき食べたくなる、が、そうなかなか買うこともない。

210125_02.jpg

先日、期間限定の苺ひよ子を発見、しかもあまおう、、これは買うしかない。
 ちなみに・・・ひよ子のまわりの皮の原料は
専用に製粉された「ひよ子粉」というらしい(゚o゚;

210125_03.jpg

ぱっかーん。 おいしゅうございました。
 'あん' の粉っぽいような食感も、なーんか好きなんですよね・・・。

このひよ子は、「博多」と書いてありました。
 東京ひよ子のパッケージってどうなっていたかしら?

なんと、2名から ひよ子の工場見学 ができるらしい・・・見てみたい・・・
 天神からバスだそうです。とおい〜!


*-*-*-*-*-*-*-*

久しぶりに、マーロがわたしの部屋のハンモックに!!

基本、ちゃーが入り浸っているのもあり
マーロはわたしの部屋に来てゆったり寛ぐことはありません。
(よくウロウロしには来ます)

ところがある日の夕刻頃、トコトコとまっしぐらに上っていった!
(ちゃーはお邪魔虫をせずリビングでぬくぬく寝ていたとき)

210125_04.jpg

マーロの癖、ぐるぐる回ってから、どすんと転がり込みます。

210125_05.jpg・・・・・・。

210125_06.jpgガジガジ・・・

210125_07.jpgふー。

あら珍しい〜!
 このあとも数回、ちゃーがいないのをいいことに
少しだけ寛いでから去って行くマーロさんなのでありました。

結局何しに来たのかはよく分かりませんでしたけどね。。


*-*-*-*-*-*-*-*

一時的ブームかと思いきや・・・

210125_08.jpg

別の日にもまた詰まっていました。
nice!(23)  コメント(11) 

nice! 23

コメント 11

ニッキー

期間限定のイチゴひよこ(°_°)
これはかみさんにも伝えて探さなければ( ^ω^ )
マーロちゃん、たまにはハンモックでお寛ぎしたかったのかなぁ(⌒-⌒; )
ニャンズのいきなりのマイブームの理由はさっぱりですw
by ニッキー (2021-01-25 06:51) 

knacke

ひよこ好き、苺ひよこが出ていただなんて〜!
これは探さないと、ひよこと苺、素敵な組み合わせです。
ひよこの皮はひよこ粉?
勉強になりました。(^-^)
by knacke (2021-01-25 09:14) 

どるふぃん

つぶらなお目目のひよこさん♪
粉っぽいような❝あん❞分かりますぅ~( *´艸`)
私は餡からペロペロ剥がれる皮も何とも好きですw
工場見学いいですねぇ、たくさんのひよこが隊列を組む姿・・・
想像してちょっと楽しくなってしまいました(^▽^;)
by どるふぃん (2021-01-25 11:18) 

zombiekong

ひよこさんに別バージョンがあると知りませんでした。
ひよこじゃない形のひよこなら全国にありますよね?
by zombiekong (2021-01-25 13:26) 

knacke

先ほど、野暮用から戻ってきました。
野暮用の帰り、デパ地下に美味しいもの探しに行きましたところ、
なーんと!この苺ひよこがあり、ゲットできました。
3個入りなので2箱欲しかったけれど、最後の一箱でした。
これからいただきまーす!
こちらで美味しい情報のおかげです。
ありがとうございニャス。(^-^)/
by knacke (2021-01-25 15:16) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
近所のデパ地下で購入しました!
冬限定で、2月中旬まで販売している模様です。
わたしももう一度買いたい・・・!
しかし今近所のデパートすら行かせてもらえず・・・(泣
にゃんずのいきなりマイブーム、実は発生待ちでワクワクしています(笑)


>knackeしゃん
ひよ子おいしいですよね〜〜
たまに無性に食べたくなります。そして今がそれです(笑)
野暮用おつかれさまです。
そしてゲットおめでとうございます〜〜ラスワンとは。。
でも来月中旬までは販売しているらしいので
また入荷するかもしれませんね。
我が家の近所ではまだ売っているのだろうか・・・。
パッケージの「苺」の文字のデザインが、何気にツボでした。
わたしももう一回買いたいニャス(=°▽°=)
by Ja-Kou66 (2021-01-26 00:27) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
ちょっとアザラシのような風貌でもありますが、このフォルム♡
口の中の水分を取られるパサッと感。
ひよこ粉(笑)で作られた皮とセットでおいしいですよね!
工場見学、実は形成の工程が一番気になっていたのですが
確かに、ひよ子が流れゆく様も、是非とも見てみたいものですね。
愛着も湧きそうです(u_u*


>zombiekongさん
ひよ子じゃない形のひよ子的なお菓子は全国で見ますよね。
でも、どれもひよ子のおいしさには敵わないかなと。
萩の月的なお菓子も、萩の月には敵わないのと同じく。
ひよ子は以前、紅茶味を買ったことあります。
by Ja-Kou66 (2021-01-26 00:40) 

sana

つぶらなお目目のひよこさん、可愛い^^
いぜん誰かが程よくくれる、ものだったので、買ったことはあまりないです~たまに食べたくなりますね!
ひよ子粉? なるほど~^^
マーロちゃん、ぐるぐる回ってドスン!なのね。
ここも悪くない…ってお顔?縄張り巡回してるんじゃないですか^^
ちゃーくんもふと、あのみっちみち感をもう一度?!^^
by sana (2021-01-26 15:26) 

hypo

おお…ひよ子懐かしい~。
田舎の祖父母の所に遊びに行く時よく買って行きました。
でも、なんで博多なの( ゚Д゚)
by hypo (2021-01-27 06:57) 

ぼんぼちぼちぼち

ひよこ、福岡に住んでた時、しょっちゅう食べてやした。
可愛いお顔を最初にかじるのが忍びなくて、いつもおしりからかじってやした(笑)
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-27 13:05) 

Ja-Kou66

>sanaさん
ひよ子は確かにお持たせっぽいイメージですよね。
我が家では、ひよ子を贈答されたことはないかも・・・!
にゃんこって、落ち着くときぐるぐる回って丸まるイメージですが
マーロはぐるぐるがすごいです。そこまで回る必要あるのか?
以前はわたしの部屋のハンモックにも乗りにきていたんですけどね。
今はココロとちゃーしか使っていません。
(ココロはグーグーいびきをかいて寝ます^^;)
ちゃー、みちみちが恋しくなったのでしょうか・・・。


>hypoさん
ひよ子は福岡発症だからですよ!
(東京ひよ子ももとはこっち)
福岡の人に東京ひよ子を買っていくと怒られるとか
以前そんな笑い話がありました。


>ぼんぼちぼちぼちさん
おお、ぼんぼちさんお優しいですね!
わたしは頭からがっつり、です(笑)
ナイフでまっぷたつに切ることもしばしば^^;
by Ja-Kou66 (2021-01-28 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。