SSブログ

へんね

最近、ゆで卵がうまく作れない・・・

210202_01.jpg

あまりにすべてが適当な今日この頃。
 高確率で黄身がはみ出してしまうのです・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*

ココロの【はみ出し寝】。

210202_02.jpg(リビングにて)

ハンモックに収まらないくらい巨体な訳でもないのですが・・・
 見るとよく、はみ出していることが多いです。

210202_03.jpg(わたしの部屋)

なんでしょうか、リラックスできるのでしょうね。
 そして、ときどきは寝言を言うココロさんなのでありました。


こちらは、仰向けで寝ていたものを
 後ろ足そのままに起き上がって(2つに折り曲げて)いる体制です。
これもよくやります。

210202_05.jpg
横向き

210202_06.jpg
前から見たところ。

苦しくないのかな?


・・・なんて撮っている下には

210202_07.jpg

もれなくちゃー坊。



こちらはまた別の日に撮りました。

210202_08.jpg

この体制が好きみたいです。


*-*-*-*-*-*-*-*

明日 今日はせつぶんだよ!
(訂正:周期の関係で変わるらしく、124年振りの2/2らしいです・・・)

210202_09.jpg
nice!(23)  コメント(8) 

nice! 23

コメント 8

ニッキー

ゆで卵、美しく作るのは何気に難しいですよねぇ(⌒-⌒; )
ココロちゃん、足はそのままで二つ折りって
腹筋もすごいけど、体が柔らかすぎる〜(°_°)
ニャンコって実は「液体?」って思っちゃうことが
よくありますw
by ニッキー (2021-02-02 07:16) 

hypo

ゆで卵何か可愛い…。
きれいにゆでるコツってあるのですかねぇ~、料理しないからわからないけど……(-_-;)
ココロさん、はみ出しているのが心地よいのかなぁ~~。
by hypo (2021-02-02 08:11) 

zombiekong

ゆで卵これカワイイんですけどー。
逆にこうするにはどうしたら良いの!? (こうなった事ないです)

by zombiekong (2021-02-02 12:42) 

あーちゃ

ゆで卵を毎回同じような硬さに仕上げるのって難しいというか、ちゃんとそういうのって時間測ったりすればいいのでしょうが、適当な私に問題あり。。。
by あーちゃ (2021-02-02 16:41) 

sana

なんかこのゆで卵、可愛い~! お雛様風に加工出来そう^^
卵の黄身が偏るのは、固まる前にお湯の中で転がさないからかな?
ゆで卵、完璧に作るのって難しいですよね。私はいろんな風になります^^;
ココロちゃん、もふもふ豪快にはみ出しっぷり、可愛い~ちゃーくんもそばにいるんですね^^
一番下の写真、え、どうなってるの?
by sana (2021-02-03 15:04) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
ゆで卵の状態と時間の一覧は心得ているのですが
どうも気が短いのが難点のようです^^;
ココロは寝ていてむくっと起き上がってあんな感じです。
折れ曲がるか、そのまま伸び~っとなるかは
そのときのお気に召すままの模様です^^
間違いなく、ねこは液体、ですね( ゚Д゚)

>hypoさん
なんだか得体の知れない物体ですね^^;
固ゆでだったら簡単にできるんですけどね。
ちゃんと時間を図らないわたしが悪いです・・・。
はみ出しが心地よいの、なんとなく分かります。
わたしも暑くてベッドから足を出すことありますし(笑)
by Ja-Kou66 (2021-02-03 18:52) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
固ゆでにはしたくないので、ついつい早く上げてしまうのが
要因・敗因?だと思われます( ;∀;)
ちゃんと計れって話です・・・。


>あーちゃさん
そうなんですよね、ちゃんと時間を計れば・・・
しかし最近は、計ってもこんな感じに・・・。あれれ??
しかしこの形状は、食べる触感もおもしろかったりします。


>sanaさん
ああ、着物(ハムとか)巻いたらいい感じですね!
黒ゴマでお目目つけて!
でも、黄身がもっと出っ張らないとだめかも^^;
ゆで卵は半熟にしたいのですが、なんだか最近
適当すぎてダメダメです^^;
一番下の写真は、以前羊毛フェルトで作ってもらったココマロです。
1年に1体と思っていたら、以降依頼を受けなくなってしまって
ちゃーがいません^^;
by Ja-Kou66 (2021-02-03 19:25) 

ぼんぼちぼちぼち

お写真のはみ出した黄身、こういうはみ出し方って珍しくて、逆に貴重に感じやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-04 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。