SSブログ

げんき100倍

ゲンキ、バクハツ。

ちびギャング、毎日、暴れまくっております。

210920_01.jpg
保護時は「無事育つかどうか」の
幼少期だったため、彼らはケージでの
 暮らししか知りません。

そのため、初めての広い世界で
(といってもリビングレベルですが)
何もかもが目新しくおもしろく
楽しくて仕方ないのかもしれません。
毎日、端から端まで走り回っています。


210920_02.jpg

我が家に来て10日ほど経ち、日々、殆どのお世話をしていますが
 熟睡している姿をほぼ見たことがない・・・。
母はケージで寝こけている姿をよく見ているそうですが
 自分が行くと、文字の通り『飛び上がって!』起きてピャイピャイ騒ぎ
そしてリビングに出して一緒にいるとずっと走り回っている・・・。
 「寝込んで何しても起きない仔猫」で遊びたかったのに・・・。

210920_03.jpg

ドン引きのオトナたち・・・
(そういうココちゃーもまだ取っ組み合って遊びます)


チビらのフード皿は、適当に100均などで買おうと思っていたのですが
 かわいいのを見つけたのでポチってしまいました。
我が家ではすでに水飲みでも使っているシリーズの「デザート皿」。
 確かにウワサどおりめちゃくちゃ小さいですが、今の彼らにはジャストサイズ。
  すーぐ使えなくなりそうですけどね^^;
(ひとつ大きいお皿もマーロ用に買いました)

210920_04.jpg
モリモリ食う。

210920_05.jpg
そしてときどきチェンジ・・・。

210920_06.jpg
隣の芝生は青く見えるアレか・・・。


ヒト以外の動物は、教わらずとも習性で覚えていくのがすごい。

外(リビング)の世界では、ココちゃーの食事台で
 水を飲むことも習得しました。

210920_07.jpg安定の三頭身(笑)

210920_08.jpg
そしてズカズカと乗り上げる輩たち・・・。


そして、寝る時はまあるくなることも知っています。

210920_09.jpg(急速充電)


ちびギャングの勢いが凄すぎて、ココちゃーはまだまだ引き気味ですが
 今のところ、態度も特に変わらず、問題はなさそうです。
マーロは普段から母部屋に入り浸っているためいつもと変わりません。

210920_10.jpg

ちゃーは、1対1だとそれなりに応戦はするようですが
 ギャングふたり掛かりになると逃げてしまいます・・・。

210920_13.jpg
 チビらがいても、悪さをするちゃーおにいさん。


わたしの部屋だけはまだ攻略対象外としています。
(ココちゃーのサンクチュアリなので)
(たぶん楽しすぎる部屋なのでいろいろ危ない)


*-*-*-*-*-*-*-*

9月の初め、タイミングを狙って、健康診断をしてきました。
緊急事態宣言中であり、新規感染者数も(極端に?)減っているいま。
これからどうなるか。

210920_11.jpg

その後は、健診ランチまで時間があったので
 近くにある神社まで散歩しました。

210920_12.jpg

久々お猿さんみくじ。
 前回はピンク(早々に家出されました・・・)でしたが、今回は白。
白いお猿さんは、交通安全、だそうです。
nice!(24)  コメント(9) 

nice! 24

コメント 9

zombiekong

ゲンキバクハツでしばらくは大騒ぎな時期ですね。でも後から振り返るとあっという間なので、大いに楽しんで下さい。
大人さん達はドン引きですかぁ。うちのゴンガンなら大喜びで子育てするのに、ゴンガンが特殊な奴らだったのか??
おみくじ大吉ですね。そうでしょうとも!

by zombiekong (2021-09-20 13:46) 

sana

あ~可愛い^^
こにゃんこは急に電池切れでぱたっと寝るものですが、顔見ると嬉しくてはしゃいでるまんまなのかな?
大人たちはドン引きですか~二人で遊べるからまあいいのかニャ。こにゃんこ一人が暴れ放題の時期って結構大変だもの^^;
おみくじ大吉?さすが~^^
by sana (2021-09-20 18:57) 

hypo

チビちゃん達ドタバタですね~。
ちゃー兄(坊から格上げ)の戸惑い方がまた可愛い…。
賑やかで羨ましいゾ―――――――(*^-^*)
診断結果良いとお酒も格段に美味しくなりますから…お祈りしております(笑)

ミニカー、大した物ではありませんがどうぞ!
by hypo (2021-09-21 07:07) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
まだまだ小さすぎるので、早くそれなりになってほしい反面
仔猫のおもしろさもありつつ・・・。
来た時よりだいぶ大きくなった気がします!
我が家のおとなたちはドン引き状態でかかわってくれないので
ゴンちゃんガンちゃんに、ビシッと厳しく教育してもらいたいです。
でも、ふたりもチビには優しいんですよね。
by Ja-Kou66 (2021-09-21 19:21) 

Ja-Kou66

>sanaさん
まさに、「嬉しくてはしゃいでいる」のだと思います^^;
適当な時間、出してからしまうのですが
ケージに入れると寝ますからね(・_・;
貴重な開放時間、疲れも忘れてしまうのかも?
しかしいつも2匹でいるので、ひとりきりにさせたら
どうなるんだろう・・・。
(ちなみに、未だにちゃーは猪猪突猛進・・・)


>hypoさん
日々成長が見られておもしろいです。
毎日見ているのでサイズ感も分からなくなっていますが
まだ片手で掴める大きさです(笑)
来た頃抱っこして写真撮ればよかった・・・なぁ。
健診のあとは、毎年の胃の内視鏡も終えてきましたよ!

ミニカーありがとうございます!*^^*
住所はまだお知らせしてないですよね?
by Ja-Kou66 (2021-09-22 00:25) 

市丸

思い出すなあ、麿が来た頃。
予想もしない所に入り込んだり飛び上がったり。
Ja-Kou66さんとこは×2ですもんね〜。
いや×2だからかえっていいのか??
一番楽しくてハラハラしたりもする時期ですね♪
ところでお名前は‥?
by 市丸 (2021-09-22 10:08) 

どるふぃん

綿埃のようにコロコロと転がる姿、可愛いですねぇ^m^
ドン引きする大人たちの一枚、ツボりました( *´艸`)
こうやって見るとちゃーちゃんも大人なんですねw

by どるふぃん (2021-09-22 13:53) 

hypo

チビちゃん達の成長、楽しみです。
まだ名前は決まっていないのですね!
Ja-Kou66さんのブログ、これからますます賑やかになりますね!!
楽しみです(*´▽`*)

僕の携帯の番号かPCのアドレスまだ有りますか。
在ればそちらに教えてもらえれば送らせてもらいます…が、ノベルティのミニカーあんまり期待しないでね(#^^#)
by hypo (2021-09-23 05:36) 

Ja-Kou66

>市丸さん
予想外とはまさに。。
うち、歴代ここまでのヤンチャはいなかったです・・・(。-_-。)
ふたりいるからなんでしょうかね。
ふたりいれば勝手につるんでくれてると思っていましたが
パワーも相乗効果で×2になっている気がします・・・。
名前は決めました!次回記事で書きました!
(まだしっくりきてないんですけどね^^;)


>どるふぃんさん
毛もホワホワでまだ綿埃または綿毛のカタマリですね^^;
先住たちは、さすがに10歳も超えると
一緒にワーワー遊ぶことはなさそうです。。
(ちょっと残念・・・)
ちゃーは心の中が永遠の五歳児なのです(笑)※人間換算


>hypoさん
名前決まりました!というかほぼ強引に決めました^^;
次回の記事で記載しております!
激しいふたりが仲間入りしましたが
返ってココちゃーがわたしの部屋に引きこもることが増えて
ちょっとかわいそうです・・・。

ありがとうございます!
あとでメール送りますね。よろしくお願いいたします。
by Ja-Kou66 (2021-09-23 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。