SSブログ

あふれるおにく

コハタイもワクチン接種です。

221114_01.jpg
(まだ床暖なしの頃、リビングで取っ組み合う兄弟)

この時期はヒトもネコもワクチン期間です。
 バギーにふたりを詰め込んで、獣医さんのところへ行きました。
(翌週はマーロ&ちゃー)

体重ですが、抱えるとずっしりなので(6キロ)は余裕で超えたと思っていたのに
 タイガがジャスト6.0Kg、コハクは前回より少し落ちて5.68kgでした。
成長はもう打ち止めかしら・・・(横に成長はダメ)

221114_02.jpg

ふたりとも巨大化し、バギーもなかなかのみっちみち。
(大体、通院はふたりでワンセット←1回ずつ行くのが面倒)
「パック詰めおはぎ」状態です。
重たいバギーを丸ごと車に乗せる作業もひと苦労なので
 カゴとキャリーが分離し、かつ折りたためる
少し大きいタイプのバギーを買い直すことにしました。

とにかく、でかい。

先日、今シーズン初の暖房を点けた時、エアコンの稼働音が気になったタイガが
 背を伸ばして吹き出し口にお手てを伸ばしました。

221114_03.jpg
(ハンモックにいるのはココロです)

なんだか、異様にでかい・・・。
その後、壁の長さを測ってみると・・・

221114_04.jpgエアコンに手が届くとは思わなかった・・・。


サイズ感の分かりやすい写真が撮れました。
(ちゃーは少し屈んで顔がコハクの奥にあるので余計小さく見えています)
何かに夢中になっているときで、珍しくちゃーとコハクがくっついています。
この直前は、コハクがちゃーの腰に手を回していました。撮れず残念。。

221114_05.jpg
昨年末 と完全逆転)

若い頃よりも体重は落ちてきているちゃーですが
 今までちゃーが大きく見えていたのが、今ではすっかり小物に(^_^;
タイガの甘えん坊タックルで日々吹っ飛ばされるちゃーです。


*-*-*-*-*-*-*-*

シュラスコ!( ゜∀ ゜) at 京橋

221114_06.jpg
職場にて、社長が期末決算の労いの場を
 用意してくれました。(社外監査役の人も一緒に)
まだわたしの作業は残っていますけどねぇ〜。

今回は、シュラスコ食べ放題・飲み放題です。
普段そんなに量を食べないのもあり
 なかなかすぐにお腹は満タンになる・・・。
(ビールのせいでもあるが)

お店は、入店時はガラガラでしたが帰る頃は満席。
今はもう、コロナ禍のあおりとかないんですかね。
行ける人はどんどん経済を回していただければ。


はち切れんばかりのお腹になり、お開きです。
 お店は地下の駅通路と繋がっており、道中、SWの展示がしてありました。
ほほー、と少し眺めてから(でも満腹すぎてもはや何も入ってこない)
 帰宅したのでありました。翌日は胃腸もたれでした(。-_-。)

221114_08.jpg221114_07.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*

以前の記事で、車麩でフレンチトーストを作ったことを載せました。
 残りの2枚は、本来やりたかったラスクで消費しました。

本来なら、ほぼ乾燥したまま使う方が早いようですが
 フレンチトーストのときも一部が固めだったのもあり
一晩牛乳に漬け込んで、そこから温度低めのオーブンで
 じくじく焼きました。

221114_09.jpg

手間はかかりましたが、なかなかいいものに仕上がりました^^
(手間がかかるのでラスクはもうやらない・・・)
nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

zombiekong

タイガくん6キロ行ったんですね。
もう一回りイケそうな気もするけど〜。
でも95センチは長いとは言えませぬよ。
うちのゴンガン(4,7キロ)が伸びて寝てると97センチくらいで、完全にのびのびすれば1メートル超えます。
by zombiekong (2022-11-14 03:09) 

ぼんぼちぼちぼち

えー!95センチの高さに手が届くとは、、、!!
ほんとに、縦にも横にもデカいコなんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-14 13:48) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
おお、まだイケますかね。
あれ、zombie家の子はそんなもんでしたっけ!?
壁計測は直線距離だったので、うちも97cm、伸びて1m超えって
ところでしょうか。
やはりセントバーナードサイズは無理かぁ!(笑)←暖炉で枕♡
兄家のコハク似の子はもっといってると思われます。比べたい。


>ぼんぼちぼちぼちさん
オールドチームは伸びてもこの壁の2/3も行かないと思います。
(そもそもこんなことしませんが^^;)
がっちりむっちりしているので、健康的で心強いです。
by Ja-Kou66 (2022-11-14 23:36) 

sana

もふもふのファークッションみたいな取っ組み合いですね。
合わせて12キロ、一気に運ぶんですか? 腰大丈夫ですか?
タイガちゃん、でか~^o^
そうですね、細長~くなると、けっこう長さはいきますからね。タイちゃんは細くなると多分もっと‥^^
ちゃーちゃんにとっては、セントバーナードサイズかも!
車麩のフレンチトーストとラスク、美味しそうですね。
手間がかかると言われたら絶対作ろうとは考えませんが^m^

by sana (2022-11-16 21:17) 

どるふぃん

ワクチンお疲れ様です(^^;
タイガくん、びょーんと伸びると95㎝もあるのですね!
私の5歳娘、小さめですが100㎝ちょっとです(^^;
娘を眺め、タイガくんの大きさをリアルに感じましたw
車麩のラスク美味しそうですが、食べる専門ですねぇ(^_^;)
by どるふぃん (2022-11-17 10:55) 

Ja-Kou66

>sanaさん
モフモフ同士の取り組みです。迫力ありますよ。
ときどき、面倒なので片手ずつ2匹抱えることありますが
長い距離は歩けません^^;
タイガは背中に飛び乗ってくることもあるので、腰は
気をつけないとですね^^;(いちおうギックリは未経験です)
そうそう、細長〜〜くなりますよね。一度計ってみたいな・・・。
車麩のラスクは、手間がかかる分、対価を払った方がいいです(笑)
市販で製造してくれないかなぁ・・・。


>どるふぃんさん
ありがとうございます。
ワクチンは4匹立て続けなので、なかなかの一大行事です^^;
2匹ずつひとまとめて行くので楽なんですけどね。
娘さん約100cmですか!かわいいなぁ!
じゃあ、この棚に立ったらエアコンにお手てが届くってことですね(笑)
by Ja-Kou66 (2022-11-18 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。