SSブログ

うつろう季節

クリスマスですね・・・(早)

221208_01.jpg
三越の阿吽のライオンさんもサンタコス。

職場から日本橋はご近所なので、ときどき(食料)を買いに寄ります。
 ここのところは、個人的に一番楽しい街かもしれません。
(アンテナショップでちょい呑みもできるし)

221208_02.jpg

うちのコハクもライオンっぽい。
 兄家のウリ(コハクと似ている兄弟)と三越ごっこができそう。

221208_03.jpg
「三越地階賣場 地下鐡入口」

ステンドグラスの標識。三越創業時からあるらしい。

日本橋も丸の内と負けず劣らずX'mas電飾が綺麗でした。



三越より少し北に、だしいなりの専門店があり
 いなり寿司は母の好物なので、お土産に買って帰りました。
注文してから作ってくれます。
 5分ほど待ちますが、周りが楽しいのであっという間。

221208_04.jpg

お出汁しみしみで、かなり感動しておりました。
 わたしはいなり寿司はあまり好みではないのですが
これはかつお出汁が抜群に利いており、美味しくいただきました。


*-*-*-*-*-*-*-*

ゆかだんらんの季節にもなりました。

221208_05.jpg

全にゃん集合!(わたしの後ろにマーロもいます※見守り中)

最近は寒くなってきたのもあってか
 リビングは床暖房大解禁で温かいので、マーロも顔を出すようになりました。

休日の午前中、コハタイやマーロもリビングにいたものの
 母とわたしは外出。そのまま置いて行ったので少し心配していたのですが

221208_06.jpg
(母トートバッグの上・・・)

全員解散し、諸々の場所でおやすみ中。
 マーロはひとり、リビングの母用ソファでスヤスヤ寝ていました。
平和であった。よかった・・・。

コハタイも集まってきますが、彼らは床でも玄関の石でも転がっているので
 寒さはあまり気にしていないようです。


別の日。ちゃーとタイガがぬくぬく。

221208_07.jpg
(お手てタッチ♥)

221208_08.jpg

寛いでいるかと思えば・・・

221208_09.jpg

いちゃいちゃしている後は
 大体取っ組み合いに発展します・・・。
nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

sana

三越のライオンさんもサンタコスなのですね!
いいなあ~あのあたり、もう長いこと行ってないです^^;
コハクちゃんはきょうだいでライオンごっこ?出来そう^^
だしいなりの専門店! 美味しそう~^^
ゆかだんらんの季節になったのですね~全員集合^^
マーロちゃん、いじめられないで楽しく暮らせるといいですね。
ちゃーちゃんにくっつくタイガちゃん?
嬉しそうにくっついていたかと思えば~触ってるとじゃれたくなって、じゃれてるとバトルに~にゃんこあるあるですよね^^;

by sana (2022-12-08 01:05) 

zombiekong

床暖良いなぁ〜。猫達も喜ぶだろうし憧れです。
マーロさんがよく分かりませんけど、4匹が揃った写真も初めて見たかも。
by zombiekong (2022-12-08 21:06) 

Ja-Kou66

>sanaさん
帽子にもまたちょっと高級感が・・・!
日本橋楽しいです。
デパートだけでなくアンテナショップがありすぎて
歩けば東京駅にも銀座にも行けちゃうし。最強です。
三越ライオンの後ろ姿を見てコハクを思い出しました^^;
マーロは3坊主にいじめられます。。
そもそも、最近のオドオドっぷりがすごいので
余計にいじめたくなるように思えます。堂々とすればいいのに!
他の面々は、うまくいっているようです。
うっとおしがってはいますが(^_^;


>zombiekongさん
床暖いいですよ〜
転がると眠くなり動けなくなるのはコタツの誘惑と同様・・・。
マーロはわたしが壁になったその後ろなので、写っておりませんー。
以前にも4匹揃い写真は一回出しているかな?
by Ja-Kou66 (2022-12-09 00:49) 

どるふぃん

もうあっという間にクリスマス、サンタになるべく奔走中ですw
ゆかだんらん、良いですね~!
もっとぎゅっと猫団子が見られる日はくるかしら^m^
マーロちゃんは一人猫団子の方が安心かな(^^;
うん、可愛いお手てタッチだけじゃ済まないですよね(^▽^;)

by どるふぃん (2022-12-09 14:12) 

のらん

ほほう、三越のライオンさんもサンタ仕様に(^0^;)
デパ地下は楽しいですよね♪ お財布が軽くなるけど。。
マーロさんが、みんなとくつろいでる様子、うれしい(*^_^*)
by のらん (2022-12-10 11:57) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
二週間後にはクリスマスすら終わっている・・・(驚
サンタさんですか!お子様楽しみですね!(o^^o)
小さいツリーを飾りたいですが、食べられそうで心配。。
我が家のねこ団子は、コハ×タイ、ココ×ちゃで見られます^^
最近はココちゃもくっついています(常にちゃーからですが)
マーロは一匹狼なので、団子は至極無理であります^^;


>のらんさん
確かに、回るうち徐々に金銭感覚なくなっていきますね(^_^;
お財布はその分、レシートで厚くなります(笑)
最近はマーロもちょいちょい顔を見せてきます。
相変わらずボーイズチームに目を付けられていますが・・・。
by Ja-Kou66 (2022-12-11 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。