SSブログ

『チーム・ほにゃらら』

オトモダチーズとのクリスマス会。

 
 (画像追加しました)

実質、いつもの定例会と変わらなかったりもするのですが
こんな和むひととき、癒される瞬間だったりします。

 



本日いただいたお酒。
群馬県の純米酒『神楽泉』。“そばで飲む”日本酒なのだそうです。
蕎麦といえば…焼酎…ではなく、日本酒。
ちょっと感動してしまいました。ありがとう、ありがとう。
蕎麦といえば…年越しにいっちゃおうっ☆

ちなみに、年越し(じゃないかもしれないけれど)蕎麦は
めかぶ と おぼろ(とろろ昆布)と 温泉玉子 を入れたものをつくりたい。
うんまーい蕎麦仕入れな。


nice!(1)  コメント(0) 

普遍的なもの

モノではない、大切なものをいただいてきました。

 −「(生きることが)大変だ」と思うことも
     前向きに気付いてゆけることが 笑顔を呼ぶ− そうですよ。

  



六本木ヒルズの Xmasイルミネーション も見てきました。

  

  

冷たい空気に当たる イルミネーションは綺麗です。
氷のツリーもあり、たくさんの人だかりでした。
本日は、家族連れ・三脚持ったおじさん 率 が高かったようで。


nice!(1)  コメント(2) 

Tim's Exhibition

渋谷パルコにて開催中の “コープス ブライド”展 を観てきました。
時間に余裕がなく、ささやかながら競歩で一周、といった感じでしたが
展示物、なかなか惹かれるものばかりでした。
実際に使われたパペットを見ると、ジュンプラさんも なかなかやりますな。と。
デッサン画も、それだけで 立派な装飾物になっちゃうところが バートンさん味。

併設で、“チャーリーとチョコレート工場”ゆかりの品々も 小さく展示されており
ジョニー・デップ扮する ウォンカ氏の
 帽子、ステッキ、手袋(ゴム手?)などが展示され
かの ウォンカのチョコレート も飾られていました。
コレ、かなーり デッカイ のですね。
 あめりか人は、これを一気に食べちゃうの!?

ところで、ニッポン仕様のパッケージには

 「ナヅティ クランチ サ! ライズ」
 「ホイヅ! スクラン! チャス デライト」

と書かれてありました。 意味ワカラナイ…
まるで、インチキ日本語の書かれた海外のお菓子風。

   …って、そのまんまだった…。



「ティム・バートンのコープス ブライド」展
〜2006.1.2(mon) 10:00〜21:00
at PARCO MUSEUM (渋谷パルコ パート3の7階)
入場料:一般500円 学生400円 小学生以下無料


nice!(1)  コメント(4) 

凡庸に甘んじろ

本日、友人様、会社近くまで来る。
一緒にランチ。
菓子をいただいた。かわいらしかったのでパチリ。

現在もまだ、中身は原型をとどめています。



なんとしたことか、“甘味” なるものを買ってしまいました。
『茂蔵カフェ』というところの、豆富チーズケーキ、です。

ものごと第一印象派。
ヒトは、“それ”を見た瞬間
内容はともあれ、一時的に欲しくなっちゃう時って ありますよね。
まさに、この時ばかりは これが「やったぜど真ん中」、だったのです。

この、やわらかいくせに カド がはっきりしている辺りがたまらない(≧ω≦)
味は めちゃめちゃ“豆腐”、でした。
これは美味しかった。 きっと買う、いつかまた買う。



そして、以前、“選ばれた飲食店でしか呑めない”と聞いていた
アサヒ『熟撰』が、フツーに 酒コーナーに置かれていました。
…すなわち、ここも “選ばれた店”??

そりゃ買っちゃうわ。


nice!(1)  コメント(2) 

黄金色の雲

今日の夕焼け。

イレギュラー事項が多いと、それだけの知識が身に付きます。


nice!(1)  コメント(2)