SSブログ

霜月終了。

自分のこと。
本日は、胃の内視鏡検査。

液体状の “胃をきれいにする薬” と
氷状になった “喉の麻酔薬” を口の中で溶かしながら飲む。
この麻酔薬、前回はゼリー状で グレープフルーツ味 だったのに
なんだコレ…コーヒー…味だ…。うぷぷ…

で、腕の血管からも 麻酔薬 を入れるのですが
ずーーん、と効いてくる感覚、アレが結構好きだったりして

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

・・・という感覚を期待していたのに、今回は うっすらわじわじわ。
先日、母上も同じこと申しておりましたが、量とか質とか、変わったのでしょうか。
ちなみに、いつもお願いしているセンセは 魔法の手。まったく違和感がありません。
(*あるいは自分が鈍なのか…)

気づけば終了。
現状以外の 特に際立った問題 はなく、正式な結果は 再来週ふたたび。



帰り、本日初の食事を 呑気にしつつ

 「バーミヤン」:天津飯上海風(ビール呑みたかった…)

終日休暇 を取ったので、寄り道しつつ 自宅への帰路についているところ
会社よりTEL(=イヤな予感)。 支払先によるトラブル発生の模様。
経理は自分ひとりでやっているもので、社内大騒ぎだったようです…スマヌ(>_<)
結局のところ 無事解決したのですが、コッソリと大変ご迷惑をおかけしました・・・


最近、社内では 「病院に行くので休みます」 というのが多くて
そんな中、自分的にも なんだかそんな理由を言うのが嫌だったので
休暇(有給)取得の際には、いつも理由を話さず だったのですが
しかしながら、月末だし、内容によっては話しておくべきこともアリだと実感。
遊び休暇じゃないんだよ〜っ!(>_<)
(9月末は遊びだったけど…)


今日気付いた最寄り駅のクリスマスツリー。夜も綺麗そうだ。



そして、今日の夕焼けです。斜めに入った線が気になったので。



そんなこんなで、霜月終了。


nice!(1)  コメント(2) 

密林散歩

我が家の目前には
“公園”という名の 密林 −ジャングル− があります。

木々は、すでに 葉 が全て落ちてしまったものから
年末頃にならないと 紅葉しないものまで、多々生い茂っており
ここは夜中歩くと相当怖いです。(異星人に遭遇するかもしれない…)





で、本日は
近所にオープンしたばかりの 大型ショッピングセンター に
散歩がてら 徒歩 で行ってきました。

「若鯱屋(わかしゃちや)」が入っていたので、そこで昼食。
名古屋行った時に、一度行ってみたいと思っていたのですが
意外にも近場で 目的達成 してしまった・・・。
カレーうどん、まろやかで美味しかったです。
味噌煮込みうどんも美味しかった。

 (カレーうどん:温玉 & 揚げ餅 トッピング)



帰り道中、ニャンコ と ワンコ が遊んでいました。
ニャンコ は キジトラのこども。
ワンコは…小型巻き毛室内飼い系の風貌。
それぞれの飼い主さんたちは、横で立ち話。

不思議な光景でした。

ワンコの方の飼い主さん曰く
 「もう歳だからね。目が見えなくて
   相手が 誰なのか 分かってないのよね」
・・・と、いうことは、ニャンコが大物なのか?
和やかな風景でした。

 たまには運動。 片道 20分強、タラタラと。
和やかな一日。
 たまには 爽やか路線 でいってみよう…。


nice!(1)  コメント(2) 

気分は北陸。

本日は朝から 内幸町 におりました。

で、夕刻より新橋にて、富山の海の幸 をたらふく味わう。
白海老の造りをはじめ、
のど黒(赤ムツ)塩焼き、そして治部煮など、北陸を満喫してきました〜

塩で食す白いお寿司たち、美味しかったです。
日本酒は、『銀嶺立山』と『天狗舞』のぬる燗。

早々より呑み始めたため、19時過ぎにはすっかり〆に。



その後。
たまには そのまま帰りゃいいのに、ね。

またいつものところに行っちゃいました。
なごむのです。

めずらしいお酒を入手された、ということで
阿蘇の日本酒 『小国峠』 を呑みました。
・・・また・・・呑んでしまったぞ、と。



来週は上部(胃)内視鏡。
今これから、断酒します〜…。


nice!(0)  コメント(5) 

兆し

今日の夕焼け。


nice!(2)  コメント(5) 

sherry三昧

新橋のシェリーバーに行ってきました。

今まで、ここの店
行ってもシェリーはそれほど呑んだことなかったのですが
さすが 相方様!今回はたくさんの種類を堪能することができました。
(↑しかもこのお方、すでにかけつけ…)





「ラ・ヒターナ」「アレキサンダーゴードン」
「ドメック ミディアムドライ」「イダルゴ ナポレオン アボガド」
「カルデナル キスネロス」
・・・と・・・あと、何だったかな・・・。
カタカナ覚エラレナイ・・・(>_<)


やはりブドウ系は得意分野でなく。自分は途中からビール。
うまかったです、パスペールエール。

連れが、本当に美味しそうな顔をして呑んでいるのを見ているだけで
こちらも美味しく呑める。

そんなアナタがいいツマミ。

美味しい楽しい酒、でした。
また、機会があれば。


世の中、なにごとも上には上がいるものです。


nice!(0)  コメント(0)