SSブログ

まじすぱ!

今朝見た夢が、あまりにもインパクト強すぎたので記してみる…

ええと…日帰りで…ひとり米N.Y.に行ってきました…。
道路や建物の背景は、全てレンガ色をしていて
教会みたいな建物の前では、
 ゴスペル系のごっついおばちゃんたちが合唱していて
その向こうでは消防士がたくさん居て 立ち話。
そして街中の至るところではCNN(全て“CNN”)中継。
(中継の一部では、頭ツルツルのおじいちゃんが 金メダルもって微笑んでいた…)

で、帰り、街の人(もちろん米国人)に道を訪ねていました。
「御堂筋線のなんば駅はどこですか」…と。
そしてその駅から帰宅したのでした。もちろんのこと、当日中。
 …自分的N.Y.は、「道頓堀」なのか…?
ちなみに、N.Y.には行ったことはありませんし、大阪は遠方です…。
全てがビミョーすぎる…。




こちら実在の話。
本日夜時過ぎ、下北沢へ。
札幌に本店を置く『マジックスパイス』で スープカレー を食してきました。


赤い照明だったので、見事に “赤カレー” 状態。

下北沢店限定の、野菜盛りだくさんの “ベジマッシュ” です。
辛さは数段階に分かれており、“中辛” にあたる “瞑想” を。
最初「かっらーーい!」と思ったのですが、時間が経つにつれ、そうでもなく。
単に熱かっただけなのかもしれない。ほどよい辛党には ほどよいかも。
とにかく時間がなかったので、3種類のスパイスを試す余裕もありませんでした。

「行こうね」と話していたのに ひとりフライングしてしまいました…
今度、また。 次回はチキン、いきます。 まか不思議マジック酢も試すべし。



その後はライブを観てきました。
この人たちは、本年は今日が見納め。
なんだかんだ言いながら 悪態つくのも LOVE ですから。


nice!(0)  コメント(2)