SSブログ

みどりとこどもの日

一応・・・ 「こどもの日」 ですから・・・

120505_1.jpg


近所にある 《鯉のぼりの吹き流し》 を、久々に見てきました。

ちょっとした食べ物の出店、ちょっとした子どもたち向けのイベント…等
 こぢんまりと行われていました。和太鼓や…盆踊りまで…!!

120505_2.jpg
(泳がない鯉のぼりはただのメザシだ…)

120505_3.jpg

至ってふつーの、帰り道にある商店街の焼き鳥ですが…お持ち帰り購入しました。
アルコール類の販売はなかったなぁ…あ、こどもの日 (子どもが主役) だからか〜!!

120505_4.jpg

昨日は、「行楽日和!」…と思いきや、暗雲が立ちこめ、大雨に。
(外出先で、しばし建物から車に戻れず…でした)
今日こそは完全なる 「行楽日和」 かな?^^


*-*-*-*-*-*-*-*

そして他用のある母を置き、自分は先に家へ戻り
 担当の昼ご飯作成までにもまだ少しの余裕があったので
ちゃー@ハーネス仕様で、軽く小時間のみ
 ちゃーとデジイチを抱え、自宅前散歩をしてきました。

120505_5.jpg120505_6.jpg
(クリックで拡大表示されます)

ご近所さんに会ってお話している時や移動中も平気だったのですが
 いざ地面(草の上)に下ろして手を離すとオニャオニャ鳴くため
結局は抱っこのままの散策となりました^^;(カメラとダブルで重たい!)
 まぁ、ほぼ初めてのようなものですから
カーペットとフローリング以外の地面はまだ怖いでしょうね。
…次の機会があれば、初秋頃でしょうか…^^;


120505_7.jpg
このお花オモシロイ! ホタルイカの一夜干しみたーい♪
イカリソウ…ではなく オダマキ のようです←ご指摘Thanxです)

*-*-*-*-*-*-*-*

はぁぁ〜…気付けばすっかり
 ダウンコートも久しくなってしまいました。。
(遠い目)

まだまだ、ちゃーは 「おもぐりさん」 を行いますが
 あちこちで "ヘソ天" の風景が見られるように…
そろそろ本格的に、そういう季節になったようです。
 すでに "夏日" ですものね…

120505_8.jpg

120505_9.jpg
(どちらもありのまま自然の姿ですよ!)

最近、肩凝り要因の安眠妨害が続きました。(貼っても塗ってもダメ〜)
 そういえば、前回風邪の時に一緒に処方してもらった改善薬が
あったことを思い出し飲んだところ、昨日はほぼ快適に眠ることができました。

そんな日の朝早く(5時頃)、母が厠へ行くため起きたそうです。
 ふとわたしの部屋を見ると、わたしは上布団を剥がし
 (暑い→寒い…繰り返しの季節です…)
ちゃーはわたしのお腹(胸元)の上で長く垂れて
 ふたりで酷い寝方をしていたようです…^^; (寝相は良い方なのですが!!)
…なんとなく…乗られていたような…いないような…
 だから暑かったのか、いや、寒いから乗ったのか…定かではない。。
タグ:
nice!(18)  コメント(15)