SSブログ

キイロの世界

…すっかり "サボったリング" が出てきてしまいました…(汚いな)

気付けば3月ではないですか!
世間ではすっかり春の兆しが!


とはいえ、今週は寒い日と暖かい日が入り交じるようです。
 みなさまどうぞご自愛くださいませ。
 (ダウンコートはもう不要かまだ必要か・・・)

ここのところ、酷い暴風が続きました。

世界は黄色い!

そして車も黄色い!!

130311_1.jpg
花粉か黄砂かPM2.5か・・・-_-;

でも、走って戻ると多少は飛んでいるようです。
どうせしばらくはこんな状態が続くでしょうから、しばらく放置だな( ̄ヘ ̄")

東京方面の眺望も、視界が黄色くて建物すら見えない状態!
 こんなものを吸っているかと思うと、ゾッとします・・・
そもそも酷い花粉症ではないのですが
 先日は、常時飲んでいる抗ヒスタミン剤すら効きませんでした。。
電車で鼻の蛇口が壊れると困ります・・・
 喉にもきているのはコレのせいかな!?


この、風の強過ぎる日。
身体の大きい蛾(たぶん)が、必死になって家の網戸に掴まっていました。
(もう虫の時季なの!?)
強い風の勢いで、羽根が折れ曲がってもげてしまいそうなくらい。

蛾の 「ガックン」 と命名。(悪意ありありです*^^*)
 まずマーロが見つけ、次にちゃーが見つけ・・・

130311_2.jpg

窓は閉まっていますから、ガバっとやってもガックンは無反応です。
 そのうち、ふたりともつまらなくなって興味が無くなります。

夕方、やっとココロが気付きました。
・・・てか、まだいたのね〜^^;

130311_3.jpg
(夜にはもういませんでした)


*-*-*-*-*-*-*-*

3月11日。
 もう少しで、あれからまる2年が経過します。

わたしにとってみれば、昨年同様
「過ぎてみればあっという間」、でした。
でも、あまりに変わらなさすぎる現状も続きます。
政権も変わり、変わったのだからこそ、前進して欲しいものです。
 いい加減、あなたたちが動かないと!

まだまだ 'PLAY FOR JAPAN' です。
 がっつぃり東北のお酒も呑んでますよ〜(そっちじゃない?)

130311_4.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*

引っ越し作業は続きます。

自身が作業できるのは、基本は 「土日祝」 となりますが
 今の家の売り出しのこともあり、お客さんが見に来るのも、基本は 「土日祝」 。
そんな日には、当然綺麗に見せなければならず、お店広げて〜♪なんてできませんから
 取っ掛かりタイミングもずれてしまったり。
現状、だんだん勢いも衰退し、ちょーっとずつしか進められません。。
(まだ使う物もいろいろあるし…)
母にせかされ、早め(ダンボール届いて)から動いておりますが
 結局は、間近にならないとフル稼働はできないものですよね。
…一夜漬けタイプだし…


発掘シリーズ♪

いつかは手を付けねばならない、わたしのコレクション。。
 Gratefui Dead Bear です。

130311_5.jpg
エディション1(奥)から並べてみた・・・

恐ろしくて(金銭的に)、数えることはしていません。
この機会に、新しいエディションのものから、いくつか減らしました。
 とはいえ、それでも大きなダンボール箱にみっちみち・・・
それでもこの、昔の想い出たちを手放すことなんてできないよ・・・
(いただきものは大切にしています)


そして、こちらは記憶にありませんが(兄の時かな?)

130311_6.jpg

『ピンポンパン体操』 と 『おはなしムーミン』 のEP。
むき出しでトランクルームのダンボール箱に入っており
傷と歪みで再生は不可能かと思いますが、このままでも取っておきたい感じです。
(ムーミンの語りは、ちゃんと岸田今日子さんです^^)


ラストに・・・
兄画伯作の、「ロッキー(先々代ニャンコ)」 です。

130311_7.jpg
中学生の頃に描いたもの。なかなか味があって上手いかと思います。

わたしが描いたロッッキーは、大昔すでに捨てられちゃったんだよなぁ。。
そんなに酷かった?
nice!(23)  コメント(11)