SSブログ

地元力

ソネブロガーの 土芽さん
  地元まで遊びにきてくれました^^


4月も下旬。
 桜も先終わり、すっかり新緑の春から初夏・・・のはず。
しかし、春が大嫌いなわたしでも 「なんじゃーこりゃー」 的な凍える日々。
 ダウンコート解禁?…いや、出戻り?しても良いくらいの気候でした。

とりあえず、例のごとく、行程に気候の影響はなっしん。
 今回は、お昼ご飯からの集合。
土日は昼間っからタップビールが呑めるお店をご案内しました♪

130430_1.jpg
【MEMO】
ペールエール(大山Gビール)、ハウスIPA(志賀高原ビール)
マデューロ(アウグスビール)、バスペールエール


こちらでまったりとしているうちに、とうとう冷たい雨が。
 ここから、我が家に移動します。
土芽さんが 新居 "初" のお客さんとなります^^
 小時間、マーロと遊んでもらいました。
ココロとちゃーは・・・やっぱりダメですねぇ(´д`)
 いつからあんな腰抜けになったんだか。(坊主は最近本当に腰抜かしたし)


夕刻、再び移動。
 同じく、ソネブロガーの ニッキーさん ご夫婦と合流します。

そもそもはBLOGを通じ土芽さんとやりとりをされおり
 わたしとは初交流となる方なのですが
実はめちゃめちゃジモティーナ(地元)とのことで、土芽さん経由で
 声を掛けていただき、今回4人で夕食をとることになりました^^

老舗のイタリアンで乾杯!^^

130430_2.jpg
ニッキーさんのかみさんはものすごく気遣いのできる方で、ワタクシはいたく感動しました…

最近イタリアン自体をいただくことも久しく
 このお店もかなりのご無沙汰だったのですが、お料理はどれも美味しく
昼間の "ビールっ腹" もどこへやら、いろいろ美味しく堪能しました。
(お料理チョイスは、ビールっ腹コンビを除く^^;)


130430_3.jpg
【MEMO】 「コントラータ」 という赤ワイン。これは呑みやすかった。

これは・・・タリアータってやつでしょうか。美味しかった♪
(満腹具合が果てしなくなったため強制終了となりましたが・・・)
ほどほどの人数があると、いろいろ味わえるので嬉しいです。

そして・・・
 こちらもお久しぶりの、暗がりオーセンティックバーへ。

130430_4.jpg

共通する偶然の繋がりもあったり(敢えて "奇跡" と呼ぼう^^)
 とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。


*-*-*-*-*-*-*-*

いただきもの!
諸々のお気遣いをいただいてしまいました!!

130430_5.jpg

土芽さんから、新居へ "多肉植物" の寄せ植えをいただきました!
 先住のぐるぐるナンジャーコレに、早速仲間ができました^^
"クマの手" に、気になっていた "ネコの手" に・・・
 種類はちんぷんかんぷんですが、たくさんの種類。
  多肉の宝石箱や〜♥
道中重たかったでしょう。ありがとうございます♥

そして、ニッキーさんより
 ハラダのラスクの、限定ミルクチョコ掛けバージョン!
これ・・・めちゃめちゃ美味しい!(*´∀`*)

130430_6.jpg

見よ!この見事なチョコ掛けっぷりを。
 もはやコーティングではない、「チョコのラスクサンド」 だっ!(`▽´)/

お気遣いありがとうございました!


*-*-*-*-*-*-*-*

今現在の、我が家の フリズルシズルちゃん のつぼみ。

130430_7.jpg

この状態がそこそこ長く続いています。
 GW後半には開くかな〜?♪(まさかの黄色か!?)
タグ:料理
nice!(18)  コメント(15)