SSブログ

打ち上がる。

早くも、2月突入!

親父さんが 我が家に戻ってくるに際して
 引越 & 片付け 終了の “オツカレサマ会” をしました。


090201_1.jpg

旧居の引き払いは、先月に無事終了。
 そして、殆どの片付けを手伝ってくださったのは、なんとも奇特な親父の友人。
当初は、あまりの酷さに 先行きの見通しすら立たない状態だったものが
 なんともかんとも、最終的には奇跡のような光景を見ました。

“オツカレサマ会” では、その方も交え
片付けすら始める前に、相当の荷物量に目を眩ませ入院してしまい
 結局は殆どな〜んにもしなかった 主役 とともに、打ち上がってきました。

090201_2.jpg
カニも合わせての 「伊勢エビコース」。奮発よ♥


その後は、【寺家町】 に寄りました。

090201_3.jpg 090201_4.jpg
そろそろ、梅の時季になってきたようです。


*-*-*-*-*-*-*

ふたたび発見。
前回の "夏バージョン" に続き、今回は、ゆきだるまん。
シリーズ化するのでしょうか!?

090201_5.jpg090201_6.jpg
本醸造生貯蔵酒≪≪冬のきらめき≫≫(240ml瓶/招徳酒造)
う~ん、フルーティー。
タグ:寺家町
nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

お好み焼き屋のおばちゃん

かわいい瓶ですね、こういうの必ず取っておきます、使い道ないけど・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-02-02 10:56) 

きむたこ

のぁー!!
これは食べ疲れっしちゃっただろーなー。( ̄‥ ̄)フガ
うらやましぃじょー♡
by きむたこ (2009-02-02 15:23) 

Ja-Kou66

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
そうなんですよね、ついつい瓶買い…
が、しかし、金魚の方は
ひとつ捨てられてしまいました(>_<)。。

>きむたこしゃん
食べごたえありやした!( ̄‥ ̄)ー3
たま〜の、贅沢だからこそのありがたみですな♡
by Ja-Kou66 (2009-02-03 01:00) 

momo

生酒ですね・・・・オイシソ-☆
ビンもかわいいし、前回の金魚もいいけど雪だるまも
いいですね~
飲むだけじゃなくて、使い道ありそでなさそで・・・・
そして物が増えていきます・・・我が家の事です-☆
by momo (2009-02-04 00:36) 

天のがわ

記事とは・・ ちょっと内容が違うコメントで失礼します。f(^^;
昨日はイベントお疲れ様でした~♪w(^^*
またお会いできてとっても嬉しかったです!ww
帰りの切符もどうも有り難うでした♪(^^*)ヾ
「おお!! お釣りが一杯出てきた~・・。こんなに貰っていいのだっけ!?と思ったら・・。」
どうやら、私が入れた金額が違ってた様ですねぇ・・。f(^^;;)ポリ...
また記事もがんばってアップしなくちゃねw(^^*;)
またこれからもよろしくお願いします~♪w
by 天のがわ (2009-02-04 10:21) 

キンタックン

伊勢海老だ!何年食べてないのか・・
考えてしまいました。
思い出せないので、そうとう前でしょう(;一_一)
雪だるま瓶かわいい(^v^)
by キンタックン (2009-02-04 16:24) 

OMOOMO

伊勢海老・・うまそうだにゃん。
それにしても、引っ越し?大変でしたね。
お疲れ様でした。
by OMOOMO (2009-02-04 22:33) 

Ja-Kou66

>momoさん
芳醇系ですが、美味しかったですよ〜
使い道・・・「ただ飾るだけ」でしょうか・・・(笑)
我が家も、こーやって小物が増えてゆくのです・・・( ̄ー ̄;

>天のがわ'クーちゃん'さん
まいど!おつかれさまでした!
こちらそ、名簿でお名前を見つけた時、嬉しかったです(^ ^)
切符はですね、恐らく、190円のを買うのに
100円玉*2と思い込んでいたうちの1枚が500円玉だったと思われます(笑)
ちょっと心配だったのですが、無事に帰られたようで、何よりです。
コメントレスだけでごめんなさい…メアド伺えば良かったかも!(>_<)
また、BLOGも覗かせていただきます(^ ^)

>キンタックンさん
確かに・・・自分もいつ振りだったのか定かではないです・・・
でも、もっと手頃で美味しいものの方が多いと思います!
このお酒は、もう新柄見つけるたびに買ってしまうことでしょう(^ ^;

>OMOOMOさん
ありがとうございます(^ ^)
そうなんですよ、引越はもう「ゴミ屋敷から奇跡の脱出」状態でした。
自分が承けた冷蔵庫内の片付けは、罰ゲームでした。
だってウチュウジンがいっぱいいるんだもの(泣)
by Ja-Kou66 (2009-02-05 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。