SSブログ

新緑・お陽様高く。

夕方の 寺家町 を散歩しました。

090607_01.jpg

夕方近くとはいえ、太陽はまだまだ高く
 これから始まる季節をヒシヒシと感じました。
そういえば、夏至はこれから。 まだまだ、6月は始まったばかりであった。
 (今日はすっかり7月の気分でした)

090607_02.jpg

クワの木が、たくさんの実をつけていました。
 実は、白から赤、そして黒へと変わり
  黒くなった頃が食べ時のようです。
食べられる・・・というので、勇気をもって、ひとつパクリ。
 サクランボのような味がしました。

090607_03.jpg
食べごろクワの実


その後は、ちょ〜っとしたお祝い事によるお食事会。

カニカニ〜三昧してきました。090607_04.jpg
ドライバーのため、ウーロン茶で乾杯。

090607_05.jpg
満腹。 おいしゅうございましたが、甲殻類はもうしばらく結構な感じです。


*-*-*-*-*-*-*-*

帰り道、某洋菓子店で購入。
 ネコ用おやつ、'にゃんこクッキー'。
090607_06.jpg
原材料/小麦粉・国産カツオフレーク・卵・オリーブオイル
 'わんこクッキー' もありました。何味だったっけなぁ・・・


案の定
 ルビは クンクン後 無反応。
 ココロは美味しそうにカリカリ食べました。

090607_07.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*

お久しぶり〜の友人より、思いがけないプレゼントをいただきました。

ココロは、そのリボンが気になって仕方ありません。
 しかしそこは、ルビがしっかり守ってくれました・・・ホントか?

090607_08.jpgダメ!

090607_09.jpgダメッ!

090607_10.jpgダメ〜〜ッ!

nice!(17)  コメント(12) 

nice! 17

コメント 12

umi

クワの実、かわいい。おいしそう♪
ずいぶんぴったりな切り株を見つけましたね!
おさしんの神様がついてる!!
そう、ルビちゃんの守りも面白すぎますし(*^o^*)
by umi (2009-06-08 01:16) 

fumilin

ルビたん・・・さすが・・・。
by fumilin (2009-06-08 01:38) 

hi−ragi

おおー桑の実食べたのね~(笑)
いいなー「甲殻類はもうしばらく結構」の感じなんて、、、じゅるじゅる
6枚の写真良い感じ~♪ で、最後はリボンどうなったのかな??
by hi−ragi (2009-06-08 08:14) 

きむたこ

葉っぱの上に赤いクワのみがかわいぃ〜♡
いいね、いいね、ステキダイスキ!
お祝いのごちそうーにクラクラしています。
甲殻類、食べたいなぁ。
海のある街に行けば食べられるんだけど、
やっぱり大味。( 。-_-。)
by きむたこ (2009-06-08 14:54) 

momo

クワの実って食べた事ないです~~
でもラズベリー系ぽい感じね・・・葉っぱの上の演出が素敵です!
そこが、Ja-Kou66さんのセンスの良さですね-☆
今日は、完全にルビちゃんのが優位に立ってますね!!
あとで、ガブガブ攻撃にあわないといいけど・・・☆
今日も、ドライバーさんでお疲れ様でした・・・な~んかお料理写真の
横にいつものが無いと、寂しいなぁ~なんて思っちゃうのは私だけ?!(笑)
by momo (2009-06-08 16:57) 

お好み焼き屋のおばちゃん

アルコール無しのカニカニ三昧かぁー、ちょっと寂しかったね!ルビちゃん、さすが!!

by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-06-08 18:11) 

Ja-Kou66

>umiさん
じ・つ・は。
切り株のように見える物体は、橋の一部なのです〜人工!(笑)
'おさしんの神様'といえば…
すんごーい一眼2台持ったおじさんに
この葉&実を持ったMy手を撮っていただきました、去る後姿も(´∀`;

>fumilinさん
最近は、何もしていなくても近寄っただけで
頭や顔をぽこぽこ叩かれているようです。
日ごろの行いの悪さの結果です(^ ^;

>hi−ragiさん
自然の木の実を口にするのも勇気が要ります(^ ^;
リボンはですね、まっとうにじゃれて遊ぶ面々が居ないので
危険回避のためバイバイしました。

>きむたこしゃん
クワの実ってかわいいですよね(´∀`)
遠目に見える、木に付いている姿は干しブドウのようでした。
・・・あれ、ステキ表現ができない(^ ^;
大味な分、スパイスで誤魔…いや、素材を引き立てるのですね。
「そのものそのままで美味しい」ってスバラシイ(*^∀^*)

>momoさん
そうですね、クワの実もぷちぷち集合体です♪
演出…っていうか、そのまんまでした、あはは(^ ^;
最近ルビは、ココロがちょっと近くを通っただけでも
「シャー」とか「ウーッ」とかいったり、ぽかすか叩きます
(怖い反面なのだと思いますが)
ツメは出していないのですが、ココロはびっくりしてます。
・・・なのに、懲りずに追いかけるんですよねぇ・・・

>お好み焼き屋のおばちゃん
まぁ早い話、ワタシを呑ませないために
車出動させているように見えなくもありません(笑)
ルビは、怖い反面…で手(前足)が出ているようです(^ ^;
by Ja-Kou66 (2009-06-08 23:42) 

空楽

おお~~
カニ大好きです。
美味しそう^^
by 空楽 (2009-06-09 13:26) 

BlackTiger

桑の実も食べた事ありませんが。。
にゃんこクッキーはかつお味の甘くないクッキーかな??
ココロちゃんは若いので好奇心旺盛ですね。
新しい食べ物も早速TRY!

by BlackTiger (2009-06-09 15:17) 

Ja-Kou66

>空楽さん
タラバステーキは、バター風味で絶品です〜(*´∀`*)
世の中で初めてカニ食べた人、えらいと思います(笑)。

>BlackTigerさん
甘味のないカツオダシの効いたお味でした(食べたんかい!)
「猫用かつおぶし」を使えば家庭でも作れそうです。
ココロは、床に落ちているゴミ等、何でも食べちゃうんです。
爪研ぎのダンボール破片とか…(母曰く"掃除機"(^ ^;)
先日、がっついたカリカリを吐いたらしいのですが
母、「放っておいたらキレイになってた」
・・・っていうか片付けてっ!( ̄□ ̄;
by Ja-Kou66 (2009-06-09 22:57) 

sig

こんにちは。
桑の実、昔の子供たちはみんな食べていましたよ。お菓子がありませんでしたからね。懐かしいです。
ルビちゃんの だめ は最高!! おかしいのなんのって。
by sig (2009-06-10 13:51) 

Ja-Kou66

>sigさん
こんばんは〜。クワの実は甘酸っぱくて
懐かし美味しかったです(シチュエーションも含め)
ルビは、守ってくれていたのでしょうか…ね!?
ありがとうございます(^ ^)
by Ja-Kou66 (2009-06-11 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。